息子とモデリング #1

こんにちわ~

いや~~~~~~!!!

4位っすよ!!
4位!!


20120201_MG.jpg

快挙!!!

ホント、今までこんなに沢山ポイントを頂いた事ありませんでしたものwww
というか、センチジム以降は、投稿するたびにポイントが少なくなっていって
自分の作風に対して「見る人に訴えかけるものが少ないのかな」なんて
けっこう悩んだりした時期もありましたので、喜びもひとしおです。

ただ、何位であっても、それぞれの作品に投票して頂いた
1ポイントのありがたさ
に変わりはありません。本当にありがとうございます。

やっぱり楽しんで作ると見ている方々にも伝わるんでしょうかね。

今後も「作りたい時に作りたいのもを、気まぐれのんびりで」をテーマに
コツコツ制作活動を続けていきたいなと思います。

つか4位までにジェスタが2機ってwww


* * * * * * * * *


て、そのJESTAのオークションですが、無事終了致しました。
現在落札者様と取引ナビにて連絡中です。

今回も落札して頂けて、本当によかった~(´∀`*)=3

今回のJESTAは、肩にあまりシステマチックでない改造をしており、
落札者様が手にした時に、「かっこよく肩が決まらない(;゚Д゚)!」
とならないように、肩の中身をUPしておきます。
20120201_14.jpg
写真のように、胴の付け根は「いからせ」つつ、そこから先を
気持ち「なで肩」になるようなカンジハの字に下げておいて、
あとは肩アーマーを上からかぶせてあげると、
「ギャラリーのような肩」が決まります。

塗膜の厚みで丁度よい渋みで保持できますので、
内側の見えない部分のハガレを気にしなければ
結構いろんなポージングが出来ると思います。

ただ、塗装してあるものなので、基本「素立ち」で
飾ることをお勧めしま~す。

現在梱包も完了し、あとは落札者様のもとへ
指定の日時に発送するのみです。

今回も沢山のアクセス&ウォッチ登録を頂きまして、
ありがとうございました。

* * * * * * * * *

んで!
今年のテーマ、「息子とモデリング」2012年第1弾!!!
AG AGE2-ノーマル!!!
20120201_04.jpg
んもー、物凄い勢いでねだられていたので、
文教堂で並んでるのを見てすぐに買ってきました。
AGなのに700円もするんです・・・orz
ゲイジングチップのせいでしょうかね(怒

と、いう訳で4歳児、AGに挑むの巻ですw
20120201_05.jpg
タッチゲートなのでニッパーいらずですが、
3点保持とかだと、力のかけ加減がわからないみたいで、
やっぱり少し難しいみたいですね。2点だと自分で外せます。
20120201_06.jpg
「Cの1とね、3だ!どこ?どこ?」と、箱の中の
組立説明を自分で読み取ってランナーを探し、
「これだ~!」と嬉しそうに切り出す息子。

実はすでにAGのAGE1ノーマル、ゼダス、Gエグゼスと
シン☆さんからプレゼントしていただいたスパロウの計4体を
組み立ていたので、かなりお手のものになってきている息子w

ただ、AGE2はデザインが複雑で小さいパーツも多く、
今までよりも少し難しいご様子です。
胴などのハメ合わせでちょっと手助け。
20120201_07.jpg
ひとまず胴体が完成して「写真撮るよ!」って言っても、
先を組み立たいみたいでこっちを向いてくれませんwww

四肢は他のものと変わらない構成でしたので、
「コレは自分で出来るよ!」と、手助けを事前に拒否w
20120201_08.jpg
黙々と組み立ていきます(´∀`*)
20120201_09.jpg
で、四肢を組んだ後、肩のバインダー(?)が、
結構難しい構成で、息子の手が止まってしまいました。

僕も改めてインストを見てみないとちょっとわからなかったです。
20120201_10.jpg
色分けがかなり細かく再現されている代わりに、やっぱり組立は
少し難しくなるんですね。
20120201_11.jpg
四肢を取り付けてニマニマする息子・・・
将来有望ですwww
20120201_12.jpg
最後に細かいパーツ構成の顔を見事自力で組み立て完成!
20120201_13.jpg
30分位ですかね~。結構あっという間です。
AGE2はなかなかカッコイイデザインですね!
僕もHG買ってみようかしら・・・

このあと、AGEHAのパーツ取り用に以前購入したSDのOガンのインストを見つけて、
「これ、かっこいい!!!今度これ作りたい!!!」と大興奮する息子。
しげしげとインストを見ながら、
「こうなってるのか~、これならオレにも作れそうだな~」
とブツブツひとりごとのようにつぶやいてましたので、
今度はSDの何かを一緒に作ってみようかな!?

でも、外遊びも沢山して体動かすことを教えないと、奥さんに
「あなたのせいでガノタになってしまったじゃない!!!」
と怒られそうです・・・(;´Д`)

何ごともほどほどにですねwww


んでもって僕はというとこちらを組んでみましたぞい♪
20120201_01.jpg
ソフバンガンダム!!

ダイキャストパーツがかなりの重量感。
20120201_02.jpg
なんか小さい時に遊んだ超合金を思い出す感触ですwww
20120201_03.jpg
普通につくるのもいいのですが、やりたいネタがあります。
まだ構想途上なのでカテゴリは作らないですが、
これもコツコツと進めていきますよ♪

では!
スポンサーサイト

Comment

  • sary
  • URL

ケンタンのお父上から脈々と流れてるのは、、、

まさしくケンタンAGE!!

三代に渡る壮絶なモデリズムストーリー!!

うちの下の子にもAG与えてみようかな?
興味はアリアリなのでー!!

  • kenta0824
  • URL

saryさん>
コメントありがとうございます!

わっ!そうか、ホントそうだ!!!www

死んだ親父もプラキチでしたし、
僕はいわずもがな、
このままだと息子は間違いなく・・・www

さすがsaryさん、着眼点がスルドイ(;゚Д゚)!

AGは簡単な割に完成度が高いので、
お子さんとはじめるきっかけには最適だと思います

・・・・価格以外は!!!!(爆

  • oru
  • URL

MG4位おめでとうございます!
あそこのランキングに載るのは本当に嬉しいですよね
kentaさんだったら1位でも全然おかしくないですよ

「作りたい時に作りたいものを、気まぐれのんびりで」
至言ですね!
まさに今のボクにピッタリです
(だから完成しないんですが)

子供とのモデリングい~ですよね~
癒されますw
反面ちょっとハラハラとしてしまう時もありますが(苦笑)
ボクのとこは、ダンボール戦機かHG系のガンダムです
積みプラのMG寄越せとうるさいですが(ーー;)
イナズマ好きでもAGEはNGらしいです

  • ピカ
  • URL

MG4位おめでとうございます!
お子さんとのモデリング、良いですね~。
本当に癒されます。
その内に積みを勝手に作ってたりして。

  • ちょい
  • URL

こどもデリング!!
いーっすね~(^O^)
一生懸命やってる姿見ると嬉しくなりそう!
ウチの三歳児にも与えてみようかしらw

  • ヒロパパ
  • URL

夢中で組む姿が微笑ましいです。
そして眼が綺麗ですね!
器用さもあって手が小さいのが有利なんでしょうねぇ。

  • ツキデコ
  • URL

いや~~、すんごくうらやましい~~~。
坊ちゃんの楽しそうな表情がいいですね。
胴体完成写真の「作業中だから邪魔するな」感も好きです(笑)
30分で完成ってかなりのスピードな気が...
やっぱり遺伝ですね(^^)

MG4位おめでとうございます!
このジェスタはマジでカッコいいっすもんね~。
資金さえあれば落札したかったです(笑)

お子さんの楽しそうな表情が、すごくイイですね。
4歳にして、パーツの番号を理解しているところがすごい。
うちのチビ姫は、まだまだですね。
末恐ろしい…。
ソフガンすごく気になります。
なんとも話題満載ですね。

  • kenta0824
  • URL

oruさん>
コメントありがとうございます!
いやいや、1位は(ヾノ・∀・`)ナイナイwww

そうですね、気まぐれのんびり上等です。
ただでさえ仕事に追われる日々ですからね。
趣味くらい好きにやりたいもんですww

ただ、HMEは凄く楽しかったので、今年も
何らかの形で参加したいから、とりあえず
完成品は増やす方向で頑張ろうかな~と。

>子供と~
いや、本当に、やっとです、念願叶ったwww
うちの子はまだ4歳なので、AGがちょうど良いですね。
日曜日はAGE見ようとうるさいので、うちの子は好きみたいですw

ピカさん>
コメントありがとうございます!
いや、本当に癒されますよ(´∀`*)
あ~それそのうちありそう
>罪プラ勝手に消化wwww

ちょいさん>
コメントありがとうございます!
こどもデリング!いいものですw
3歳児はまだちょっと早いと思いますが、
去年3歳9ヶ月位で息子と初モデリングした時は、
プラモのなんたるかは全く理解してなかったですが、
キャッキャ喜んではいましたよw

ヒロパパさん>
コメントありがとうございます!

子供の瞳って、なんであんなに澄んでいて
濁り一つないんでしょうかね。

とにかく、頑張るパパの原動力ですw

ツキデコさん>
コメントありがとうございます!
そう、もういっちょまえだから、
「話しかけないで!」
「もう~、邪魔だから!」とか
言ってきますよ、ガンガンwww

MG4位、ありがとうございます!
1日だけでしたけどwww

ツヨさん>
コメントありがとうございます!
そう、パーツ番号、アルファベットも
結構理解して、自分でパーツを探せるのには
驚きましたよ!
ソフバンガンダムは小改造になりそうです。
(フレームが切った貼ったできないのでw)
塗装で遊べるかな・・・・多分ムリですw


Leave a Reply










Trackback

