東京事変、解散。

2012年03月01日 00:11

20120229_01.jpg

見届けてきました。

昨年末までのツアーが、かなりエンターテインメントなものだったので、
最後ということもあり、原点回帰で「ダイナマイト!」の時のような
ソリッドなバンドスタイルでのステージングを切望していたのですが・・・

オープニングから斎藤ネコさんのオーケストラを引っさげて林檎さんが登場。
以降、カーテンコールまで終始すんげえハデなステージでした。

…なんて武道館で見てきたようなことを言ってますが
20120229_02.jpg
勿論ソンナワケハナクwライブシネマという同時中継を
地元のシネコンで鑑賞してきました。それでもチケットは
先行予約に漏れて、一般の時に奥さんが頑張ってとってくれましたので、
結構苦労したのです。

林檎さん、過去のライブでは今ひとつ声が安定していない時も
多々あったようですが、今日はかなりキれてました!!!!大満足の歌声!!!!
凄かったです。

以下、思い出しつつのセットリストです。

一応ネタバレということだと思うので続きから。
(OP-SE:アイスクライマー)
1.生きる
2.新しい文明開化
3.今夜はから騒ぎ
4.OSCA
5.FOUL
6.シーズンサヨナラ
7.メンバー紹介
(オーケストラによるカーネーションをバックに)
8.海底に巣くう男
9.怪ホラーダスト
10.ほんとのところ
11.sa_i_ta
12.修羅場
13.絶体絶命
14.アイスクリームのうた(童謡)
15.おいしい季節
16.女の子は誰でも
17.御祭騒ぎ
18.タイムカプセル
19.電波通信
-MC-ぼんぼやる
20.閃光少女
21.勝ち戦
22.キラーチューン
23.空が鳴っている
-アンコール-
24.丸の内サディスティック
25.群青日和
26.青春の瞬き
-アンコール-
27.透明人間
(ED-SE:ハンサムすぎて)

「感無量で言葉がありません」
という林檎さんの一言に、目が潤みかけましたが、
「またあなたに会えるのを楽しみに待ってサヨナラ」という
透明人間の最後の歌詞と、
痛いくらいに清々しい林檎さんの笑顔を見たら、
悲しさも寂しさも吹っ飛んでしまいました。

ありがとう、東京事変。
一生忘れない。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ワタナベ | URL | -

    楽しみに見てたっす

    一方的なコメなので、削除して下さい。
    「気まぐれ」と書いてある以上不定期なのは承知してます。

    僕の勝手な願望ですが、作例記事見たいです。同い年なので、音楽も立体物もかなり共感できますが、

    やっぱり作例記事見たいです!

    でも、趣味なのに、誰かに期待されてとか嫌ですよね。

  2. kenta0824 | URL | -

    ワタナベさん>
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!

    この度は、こんな拙い内容の僕のBLOGに、
    貴重なご意見下さってありがとうございます。

    僕の製作記をとても楽しみにしていただいてるんですね。
    すごく嬉しいです。ありがとうございます。

    ここのところ忙しくてなかなかプラモを触れない日が
    続いていまして、記事を書きたくてもネタがない日々が
    ちょっと続いていまして、ご期待に添えず申し訳ありません。

    近々予定のない連休wが取れそうなので、久々に記事が
    書けると思いますので、楽しみにしててくださいね。

    でも、やっぱり勤め人で子供もいますので、記事の進行や
    更新頻度は「のんびり」にならざるを得ないとおもいますので、
    ワタナベさんも「のんびり」お待ちいただけると嬉しいです(´∀`*)

    で、音楽の記事ですが、今後も書きたい時に書いていきます。

    特に今回は本当に大好きな東京事変の解散ライブだったので、
    自分のBLOGには備忘録として絶対に記事に残そうと考えていました。

    僕の記事は有料とかではないので、基本的には好きな時に
    好きなことを書いていくつもりです。

    これからも僕の「気まぐれ」に「のんびり」お付き合い
    頂ければなぁ、と思います。

    制作活動の励みになるコメント、ありがとうございました~(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/219-be68314b
この記事へのトラックバック