HGUC ユニコーンDM #3

こんばんは~

John LegendがカヴァーしているDonnyのLittle Getto Boyが
物凄くかっこよくてたった今まで悶絶していたkentaです。

この連休は、割とプラモづくめな2日間でしたぞ。
20120308_08.jpg
欲しいなあと思っていたHIQさんのデカールが、
家から物凄く遠くの文教堂にあるとシンさんに教えてもらい、
うんうん唸りながらも大人買いしてしまいました。

今回はギラズール用に購入したので、英数はステンシルの
デザインの方を購入しましたが、連邦のほうのXデカールっぽいのも
置いてあったのでもう目眩して来たので今回は我慢w

今回の買い物はMGがフツーに買える金額でしたぞ・・・

シンさんのシナンジュを少し見せてもらい、制作意欲が
モリモリ湧いてきつつ帰宅!

さて、前回の続きです。

リヤスカートを後ろ側に延長したことで、モモが
後ろに引けるようになり、立ち姿が決まるように
なった代わりに、今度はこの辺が気になります。
20120308_07.jpg
フリントアーマーも、モモを引いたことで、相対的に
浮いて見えます。
画稿を見ても、丸で囲んだようなモールドは見えないので、
モモはプラ板で囲んでツライチにしていくことにします。

んで、モモ側面のマルイチみたいなモールドを、ノコで
ゴーカイにガリガリ削り取ってしまいます。
20120308_06.jpg
あとはそこに1mmプラ板を適度な大きさに切り出して、
ペタペタ貼って囲んで乾燥したら、あとはひたすら
ガッシュガッシュとヤスりまくります。

今回、プラストラクトのプラ板を購入してみたのですが、
タミヤのものより柔らかくて工作がしやすいです。

で、両足とも工作完了。こんな感じになりました。
20120308_04.jpg
変形時のパーツの位置関係を考慮しながら、接合部の
切り欠きの再生、合わせ目位置の変更もついでに
行なってしまいました。

まだキズ残ってるけど、あとは一次サフの時にでも。

んで、フロントアーマの「浮き」は、フレーム側の
20120308_03.jpg
写真の突起をほんの1mm位削ってやるとモモに自然な
位置関係まで近づいてくれます。

今日の工作の成果。
20120308_05.jpg
他にもヒザから下の整面や首の延長、
アンテナのシャープ化やヘルメット、フェイスパーツの
形状修正なども行いましたが、写真撮ってなかった!!!

次回UPします(´∀`*)

以下、比較画像!

ます、インストの写真。
20120308_01.jpg
これだけだと、何か成り行きがなければ
手に取ろうとも思わないwww

リヤスカートを1mm後ろへ延長
20120305_01.jpg
カトキ立ちには近づいたけど、足の位置関係がまだ棒人間。

股間軸の幅を1mm幅まし
20120306_02.jpg
かなり腰の入った立ち姿になりましたが、
足の付け根あたりが、残念なチラ見え状態に。

付け根部分の改修後。
20120308_02.jpg
うん、だいぶカッコよくなってきましたぞ。

スタイル改修はこんなものですかね。
あとは整面、スジボリ、あ、あと右腕の改修忘れていますた。

風邪ひいてしまったようなので今日はここまで~

でわ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

力強い立ち姿に惚れ惚れしますね。
太もも上部の改修は、さすがキレイに仕上げていますね。
リアスカートの改修と今回の改修で狙いバッチリですね。
自分にもこんなセンスとテクがあればいいのに…。
完成が楽しみです。

  • kenta0824
  • URL
Re: タイトルなし

ツヨさん>
コメントありがとうございます!
太もも、まだあんまりキレイでは無いですwww
ただ、おっしゃるようにDMで一番気になっていた
立ち姿は決まるようになったかなあと。
かなり自己満なセカイですがww

  • ピカ
  • URL

この比較画像は見やすいですね♪
確かに力強く格好良くなっていますよ。

文教堂で大人買い格好良ぇw。

  • kenta0824
  • URL

ピカさん>
コメントありがとうございます!

お、力強いですか!?
踏ん張ってる感じが伝わると嬉しいですw

大人買い、カッコイイけどダメージでかいっす(´;ω;`)www

Leave a Reply










Trackback

