HGUC ユニコーンDM #4

こんにちは~

本日は半日休日のkentaです。

これから仕事です。

あまりいい気分はしないけども、
せっかくだから好きなことして過ごすの巻。

昨日はシンさんとSkypeしながら夜中の3時くらいまであーだこーだとww
お話しながら手を動かして、表面処理が一段落。

MGくらいの大きさに見えたらいいなあ、とか考えつつ、
出来るだけシャキッっと見えるようにヤスリを当てていきましたぞ。

あともう少しスジ彫りを彫り直したり細部の詰めをしたら、
物凄く楽しみな塗装に移れるのだ。楽しみだ。

立ち姿、こだわりました。結構カッコよく立てるようになったと思う。
20120319_01.jpg
MGのDMは脚長すぎ、って意見多いみたいですが、HGUCはこの四肢のバランスだと
もう少し長いほうがあの何かストレンジなDMぽい感じ出るような気がしてきたw


もう塗りたいから伸ばさないけどw


俯瞰から。
20120319_02.jpg
肘まわりの改修の意図、汲み取っていただきやすいですかね。
凝縮感、出ていると思います。

首周りの、ツノ、サイコフレーム、ランドセル、本体の色が
密集している部分。
これだけ色が並ぶと、ユニコーンといえども
おもちゃっぽくみえるんだなぁ。

写真撮ってて気づいてしまったんですが、マグナムのマガジン、
肉抜き埋めてないです(´Д`)
20120319_03.jpg
あと、ランドセル側のサーベル基部、シンさんと話しながらポキって
折ってしまってかなりへこみましたwプラ棒で軸打ち直しました。

胸周り。
う~ん、意外とヌルい?透けてるからかなあ。
C面の整理は結構したつもりなんですが・・・
サフを吹いてみて再確認、ですね。
20120319_04.jpg
サイドアーマーのダクトがヌルかったので、エバグリの
モールドプラ板で。ここを彫るなんつー芸当は僕には
できないのだよ、うにくんwww

背面は割とエッジの見せ場がたくさんで、ヤスリ当てるの
楽しかったですwww
20120319_05.jpg
バーニアもフチに薄々攻撃。全部で8発。シンさんと話しながら
やったおかげで飽きずにやりきったw

よし、うにタービン入れるぞ!!!



では!(゚Д゚)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • moge69
  • URL

うわ~、かっちりしてますね♪
立ち姿も申し分なくカッコいい!
棒人間じゃないユニコーンのサフ画像、
楽しみにしてます♪

  • kenta0824
  • URL

mogeさん>
コメントありがとうございます!
MGは全然棒人間じゃないんですけどね~
HGUCでは必須改修なんでしょうね。
サフ画ですが、パーツごとに塗り分け
していくので今回は無さそうです・・・
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

Leave a Reply










Trackback