HGUC ユニコーンDM #5

こんばんは~

昨日今日と連休のハズだったんですが・・・
パートさんが休んでしまって今日は半日出勤。

いや、仕事あるだけシヤワセと思わなければね・・・

そんなワケでおとついの晩はハッスルしてほぼ徹夜して
そのまま仕事に出たので今日は反動でものすごく眠いkentaです。

もうガーっと塗ってしまおうと思ってたのに頓挫してしまって。
という訳で、サイコフレームは塗りが完了しました。
20120322_01.jpg
ここの所ユニコーンと言えばバンシィがかまびすしいですが、
HGUCで緑のフレームはちょっと新鮮かな?と思いまして。

matさんの色味をどうしてもやってみたいというのもあって。

・・・言っておきますが、巷で噂の
FAコンペ参加のフラグが立っている
わけでは決してナイですからw

カラーレシピはmatさんのレシピに従いまして

C)ウイノーブラック→G)スターブライトシルバー
→G)蛍光ブルー+クリアーグリーン+純色シアン。
割合は1:1:0.5でこの色味です。

緑と水色のギリギリでちょっと緑、というライン。
割合を見つけるのがやっぱ楽しいですね。

写真撮ったあと、この上からMr.クリスタルカラーの
トルマリングリーンを吹き重ねて、水色と緑のマジョーラっぽく
しようと考えていたのですが、ただ単に緑っぽくなってしまって
ちょっとアレですが。

フォロワーさんの間ではわりかし好評でした。

んで、今日はこちらを。
20120322_02.jpg
タービンです。去年の夏、うにくんからもらったのを
そのまま複製してもよかったんですが、
自分でも作ってみたかったのでやって見ました。

兄さんも言ってましたが、こういうのは最初に
「こうしてみよう」と思って手を動かして
作り出した人が一番エライと言ってましたが、
ホントそうだよな~。

真似すりゃそれなりには作れるけど、
自分では思いつかんちゅう話で。

当のうにくんはもうタービンは過去のもののようでw
新しい表現を思いついたみたいです。

さ、来月初旬には、DOOVAさんちで
「朝までアシカイクルミーティング」開催が決定したのでw
それまでには完成させるぞ!

では!(゚Д゚)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ちょい
  • URL

「押すなよ押すなよ」の出川みたいなもんですね
「FA?出ないよ出ないよ」って

そーかー、FAじゃないのかー
そーかー(棒読み

  • ピカ
  • URL

ウヒョ~、綺麗な色!!
そうかぁ、フレームこの色で塗るって事は
ふ~ん、やるなぁwww。

  • kazuo316ti
  • URL

あ~この色は・・・・・・・
FA参加だよね?
お互いがんばりましょ!(決定~!)

いい色になりましたか?
実は当時のターゲットは青信号の色味だったりして。

  • kenta0824
  • URL

ちょいプロ>
お、ちょっと失礼な感じになっちゃう>ちょいプロww
コメントありがとうございます!
デヴューおめっす(´∀`*)
志村ー うしろー
ですかねw

ピカさん>
コメントありがとうございます!

僕、コンペはダメなんですが、間に合ったら
投稿するかもですwのんびりとw

かずをさん>
おひっさしゅ~コメントあざっす!
参加は未定~w
参加表明はもう少し様子見ますw

matさん>
コメントありがとうございます!
いつもお名前勝手に出して済みません(汗
自分的には「おおおおおすげ!!!」でした!
青信号の色味・・・さすがですね!
コメ頂いた後、まじまじと見直して
これだこれだってなりましたw

Leave a Reply










Trackback

