センチジム製作記 その3

出社前のちょこっと更新~!(久々)

昨日の夜は、ほんの少しだけ触りました。

ずっと上半身いじり倒していたんで、気分転換に
スリッパ行きます。

しばらく悩みましたが、ヘイズルスリッパは、
カトキっぽいけど、カトキではない!と判断。

ジム改のスリッパをいじっていきます!

色々なHPで紹介されている、とてもポピュラーな
方法で、カトキスリッパにして行きます。

まず、脚の甲の、変な丸みを帯びた面を、
均していきます。これが難しい。
実はまだ納得のいく形状になってないw
上が改修後、
下がノーマルです。
SNTGM025.jpg

んで、次にスリッパの、丁度角度が
変わるあたりに切れ込みをいれ、
グイッと曲げて、プラ板を差し込みます。

超ドッキドキです。
SNTGM024.jpg

瞬着が乾いたら、ひたすら整面!

で、どですか!結構上手く行った気がするんですが!
手前がノーマル、奥が改修です!
SNTGM023.jpg

全身像を一枚!
SNTGM022.jpg
ちょっとずつですが、自分の目指した方向性に
近づいていくのを確認するのは、快感ですな~

でもやっぱり、スネ~アンクルガード~足の甲
のラインがちょっと違う。足の甲はもう少し
追い込みます。

ti0719さん、リンクさせて頂きました~

みなさんも、ti0719さんの作品、是非
右のリンクから見に行ってみてください。

「課長職のお仕事」というブログです。

超絶なSD達が迎えてくれます!

ではまた~
関連記事

Comment

Leave a Reply










Trackback