センチジム製作記 その3.5

今日はインチキな内容です。

なので、その4ではなく、その3.5w

今回は足首の改修です。改悪…かもw

そこで、どんな方法が良いのだろうと考え、
色々な方々の記事を拝見して勉強してみたのですが、
僕には難しくてちょっと二の足を踏むような内容です。

スリッパは自作して複製してるモデラーさんが
多いようですね~。

皆さん凄いです。


ぅんぅん言いながらジム足をいじくってましたら、

…おっ!

ヒラメイタ!

なんかこの方法いけそう。
かなりインチキだけどw

試しにやってみます。

SNTGM028.jpg

足首ブロックの裏に、短冊に切った1mmプラ板を貼ります。

コレだけです。

どれどれ~、様子見てみましょう。

比較画像(左:改修 右:ノーマル)
SNTGM027.jpg
…んんんんんん…

まぁ、微妙だけど想像よりは上手く行ってる!w

1)関節のタイミングを少し前に出したいな~
2)足を延長したいな~

この2点が、1枚のプラ板で(一応)実現しました。

要するに、スリッパの中でプラ板1枚分、
背伸びをしているんですね~

超手抜きw

ちょっと前に出すぎな感じもありますが、
様子見ながら貼ったプラ板の厚みをヤスリで
薄くしていけばOK(なハズ)。
足の長さも、多分2mmくらい伸びてます。

どちらにせよ、好み的にも、モモとスネで
延長したいですが、微調整ぐらいの延長で
済むのかな~

どうかな~


これまでのジム君の進化の軌跡を確認~。

パチ
SNTGM011.jpg

腕改修
SNTGM003.jpg

スリッパ改修
SNTGM022.jpg

足首改修
SNTGM026.jpg






微妙~~~~~~~~

でもカッコよくなってきてる。

うん、なってる。

多分。

微妙にw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback

