--年--月--日 --:--


HGUC ユニコーンDM #8

2012年06月27日 23:13

こんばんは!

いやー、いきなり夏ですよ、皆さん。

このドピカーンな天気。

20120627_08.jpg

いつもは沈みがちな病院の帰り道も、今日は何だか
スカッとして気持ちの良い散歩気分。


近所に職安の駐車場があるのですが、そこにこんなモノがw
20120627_07.jpg
デカ!!!!

ぜったい駐車場のおっさんたちが育ててるwww

春頃は標識の根元に小さくハッパが生えてる
程度だったんですがね、凄いですwww

先日、久々に親友がシェフをやっている洋食屋に行ってきました。
20120627_04.jpg
地下鉄南北線北18条駅から歩いて3分。

ハンバーグが看板メニューですが、何食べても美味しい!

僕のおすすめはルスツもち豚のグリル300g!!!
20120627_05.jpg
マスタードと岩塩をお好みで。
このシンプルな味わいがたまらん!

日にもよるみたいだけど、満席の事も多いので
事前に予約することをおススメします。
(今回も、最初に予定していた日はイッパイで行けなかった)

人気なんだね。
自分の事のように嬉しいです。


*  *  *  *  *


5年ほど愛用していたSONYのイヤホンがついにご臨終。

会社帰りにビレバンでそこそこかなという雰囲気のを買ってみるも、
それこそ安物買いの何とやら・・・

((((;゚Д゚))))ナンジャコリャという音質。

ギャアアアスです。

で、今日病院帰りにちょっと足を伸ばしてヤマデンで
20120627_09.jpg
かなり奮発してSONYのインナーイヤホン購入。

昨日の失敗分と合わせて6Kですよ。全く(T_T)

でも音質は段違いですね。mi@waさんとも
ツイッター上で盛り上がってたのですが、
同じプレイヤーから出ている音とは思えない。
超満足です。ちょっと高かったですが、
いい勉強になりました。もう間違えないぞwww

そもそも、例えば同じMP3ファイルでもipodとウォークマンでは
最下位機種でもウォークマンの方に軍配が上がります。
同じファイルを同じイヤホンで聴き比べてあまりの違いに
ipod購入直後の僕は震えた記憶がありますwww

プレイヤー以外の要素(インターフェイスや操作感含め)で
やっぱり欲しくなるのはipod/iphoneなんだけど、
純粋にプレイヤーという事であれば絶対ウォークマンが
最高峰だと思う。でも、実際手にしているのはipod
これがホント現実ってことなんでしょうね。
20120627_06.jpg
なめこも「んふんふ(そのとおりです)」と言ってます。


さて、ユニコーンですが、気になっていたリアスカートの蓋を作成。
20120627_01.jpg
反対側にもモールド作りましたが撮ってないww
今度UPします。

さて工作完了。
20120627_02.jpg
塗装に入ります。

バラしてみる。
20120627_03.jpg

・・・ほんと、パーツ大杉なんですよね。
ゲンナリするんです、イチイチwww

2日がかりでサフ→白塗装完了。

本日病院から帰宅後、関節等のグレーまで塗装。
塗膜の厚みとかめんどくささとかでサフをベースにして
ドブドブ色を足して調色してみましたが、フツーに良い色でました。
20120627_10.jpg

命知らずの仮組wだって我慢できないんだもの
20120627_11.jpg
完成が見えてきた!とテンション上がりましたが、
こうして写真を見てみると、

前回の最後の写真とほとんど変わらないじゃねえか

というツッコミが入りそうな代わり映えの無さですねw

アシカイクルのミーティングが来週開かれることに決まり、
奥さんからも参加の許可が出ましたので、それまでにある程度
形にできるように進めていこうかなーと思ってます。

あ、でも今週棚卸だ。ムムム・・・

では!(゚Д゚)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. oru | URL | -

    なめこカワユスw

    kentaさんのを見て
    リアアーマーのフタもっとキッチリ手を入れることにしますorz
    こーゆー細かい所のコダワリ改修がkentaさんのスゴイ所だなーと思います!

    カッコイーなー
    自分も早く下地処理終わらせないと!!

  2. 豊後牛の星 | URL | hZXVFEaI

    空の青さに・・・

    うらやましい空の色してますね!
    九州は梅雨真っ盛り、ジメジメすぎて、青空にジェラシーですwww

    kentaさんのブログの投稿者さんたちに触発されてEP5見ましたよ!
    ユニコーンガンダムのかっこよさ、出てて良かったです。
    この完成も楽しみにしています^^ノ

  3. ちょい | URL | -

    なめこwww
    ユニコーンのバラし状態が何気にすげぇ
    ウチでこんなにパーツばらして置いたら絶対無くなるw
    そして塗装後に仮組みしちゃいますかΣ(゚д゚lll)

    ワイルドだw

  4. ツヨ | URL | -

    塗装が終わり切らずに仮組とは、漢ですねw
    キレイなユニコーンに仕上がっていますね。
    完全体状態が楽しみです。

    路上の謎の植物すごいですね。
    生命力を感じます。
    どれぐらい大きくなるんでしょうか。
    てか、根元のアスファルトの状態も気になりますねw

  5. kenta0824 | URL | -

    oruさん>
    コメントありがとうございます!
    フタはoruさんもやってるじゃないですかw
    というか、かなりoruさんに刺激頂いてますよ!!
    お互い楽しみましょ!

    豊後牛の星さん>
    コメントありがとうございます!
    そうか、そうですね。北海道は基本梅雨知らずです。
    それでも近年は蒸し暑い日も多くなって
    気候が変わってきた気がします。
    EP5は相当面白いですよね!
    数話ぶりにオードリーの笑顔が見られるという
    物凄いカタルシス。
    ブライトさん優しすぎないかとか
    アンクシャなんだったんだとか色々
    盛りだくさんでwww

    完成まではまだ道のり遠いですが頑張ります!

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます!
    うちはチビ達がだいぶ大きくなりましたから
    荒らされる事はもうないですねw

    仮組はもうホントハメ殺しになりそうな所以外
    塗ったそばからガンガン行きますw
    これがデフォw

    ツヨさん>
    コメントありがとうございます!

    漢!w
    イェーイwww
    綺麗ですか!
    ありがとうございます(´∀`*)
    完全状態まではまだまだ遠いですね
    格好は付いた感じですが、
    やってもやっても終わらないですよ((((;゚Д゚))))

    謎の植物はその後、心無い誰かに
    踏み荒らされて枯れてしまったようです。
    残念・・・
    今度通ったらまた撮って跡をレポしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/246-a5b2e8be
この記事へのトラックバック



