HGUC ユニコーンDM #9

こんばんは!

今回はユニコーンDMです。

前回のエントリにもチラっと映ってましたが、何とか
見てもらえるくらいに完成度をあげようと、
前日から突貫で塗装を。
20120707_01.jpg
靴とランドセルのブルーを塗りました。
ネモで作った濃紺の上に、アメジストパープルをオーバーコート。
なすび色を狙ったのですが、全然ダメでしたw
赤紫じゃないんだよなあ。青紫を狙いたかった。
まあでもこれはこれでカッコイイ。

写真では全く持って分かりませんがw

武器はギラの時に作った武器色を塗ろうと思ってたのですが、
ガトリングの照準センサーの形状が気に食わなくて、
もう少し追加工作する事にし、さらにバズーカは合わせ目
消しただけで予定していた工作すっかり忘れていたので、
ライフルの方の一色だけ塗ってミーティングに持って行きました。

これは武器塗装前の状態です。
20120707_02.jpg
角も前面だけ黄色に塗り分けましたよ。
マスキング、細かすぎてルーペ欲しいw

それはそうと、探しに探していたコレを入手。
20120707_03.jpg
紫外線効果透明レジンで、手芸店で購入。
瞳用ジェルクリアと同じだそうです。

早速目覚めと共におゆまるの型に流し込みます。
気泡が入りにくい訳ではないのですが、透明なので
気泡が見えるので、楊枝で突っつけば気泡が逃げます。
これはイイ!!
出社準備しながら太陽光で硬化させます。

で!!!

キタ━(゚∀゚)━!
20120707_04.jpg
しっかり抜けてる!!!!
欠けてない!!!!
おっしゃあああ!!!
うにタービンVer.kenta、量産完了ですw


後日サフってバーニアに仕込んでいきます。
塗装は一ひねり考えてます。

という訳で、現在のユニコーン。
20120707_07.jpg
右足のつま先、ちょっとアメジストパープルのニュアンス出てますね。
20120707_06.jpg
この背面にバズーカとうにタービン実装バーニア8発。
妄想するだけでゾクゾクしますね。
20120707_05.jpg
まだまだ細かい塗り分けしていきたいし、マスキング地獄も待ってる。

ここまで来てもまだ全然完成は遠いです。
外装も光沢で行くかつや消しで行くか
何か一ひねりするかまだ決めきれていないです。

早くデカール貼りたいwww

引き続き頑張るぜよ!!

では(゚Д゚)ノシ
関連記事

Comment

  • うに
  • URL

ぬっはあかっちょよすなあ(*´ω`)
爪先の色いいですね。サイコフレームと喧嘩しない絶妙な光り具合です。
仕上がりが楽しみです!

  • kenta0824
  • URL


うにくん>
コメントありがとうございます!
うにくんやねろさん、シン☆さんのユニコに色々
刺激受けながらチンタラ作ってますwww
クリスタルカラー、もう少し青みの紫
あってもいいよね~(´Д` )

Leave a Reply










Trackback

