S.A.F.S 製作記#2

2012年07月09日 19:00

こんばんは!

今日はS.A.F.Sです。

ミーティングでいいだけ煽られてすっかりお熱になっていまいました。
帰着後1時過ぎてから作業開始wwww

シンさんとこからもらってきたケーブルからリード線
取り出して繋いでみます。
MAX渡辺さんの基本工作には1mmリード線と書いてあったので、
まさにバチピタ!
20120707_10.jpg
見せていただいたのやしろますさんのはもう少し細いかも。
この辺は好みでしょうね。

シーカーの筒が長いとアドバイスを頂いたので
20120707_11.jpg
こんな塩梅に調整。
確かに長かったかもw

この日はここでさすがに就寝w

で翌日、黒、白、サフ、色の源シアンなんかを混ぜて作った
ブルーグレーで一層目。
20120707_12.jpg
3倍希釈で筆塗り、最初はええええと思いましたが、
どうしてどうして、この雰囲気!
一気に楽しくなってきます。

次に、暖色系の機体色にしたかったので、発色するように
グランプリホワイトとタンを混ぜた黄色っぽい白?グレー?で
塗り重ねていきます。
20120707_15.jpg
と、ここで下地が溶けて滲んでしまって、なかなか色が乗らない。
薄すぎる!いや、塗り方がある!等、色々アドバイスいただきながら
試行錯誤中ですw

いや~、楽しい、マシーネン!

ブログ最初期の頃を思い出すなあwww

では(゚Д゚)ノシ

関連記事


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    わぁ、kentaさんもマシーネンを!?
    って、前の記事にもコメントしてたわww

    筆塗り、楽しそうではあるんですが、
    最後の写真の状態が怖いのと、と言うか、
    その後頑張って塗ろうとして厚ぼったくなる気がして
    どうにも取り入れられずにいますよ。
    進捗楽しみにしてます。(気長にw)

  2. ちょい | URL | -

    ミーティング即感化ですねww
    ほんと羨ましい集まりですわ(´Д` )
    マシーネンはみんな楽しそうに塗ってますよね~
    塗装が苦手とゆーか嫌いな僕からしたら、神々しくさえ見えますww

  3. kenta0824 | URL | -

    Re: タイトルなし

    mogeさん>
    コメントありがとうございます!
    マシーネン、ガンプラに近いようで
    全然違うので手を動かしていても
    ドキドキや発見が凄いです。
    あ、コワイです?www
    確かにガンプラだったらドボンの
    領域ですけど、シン☆さんに写真
    見てもらったらイイね~って言われたですw
    まだ下地つうのと、ナンボでもリカバリ
    効くのがマシーネンの良い所のようです( ´ ▽ ` )ノ

  4. kenta0824 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます!
    HMCも羨ましいすぎる位凄い集まりですよ!!
    でもホント、気の合った仲間で集まるのって
    楽しいですo(^▽^)o
    ちょいさん塗装苦手とか
    言ってること良くわかんないですよ!!www

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    いいね!
    己の感情の赴くままに筆を走らせるといいのだよ。
    細けぇーこたぁいいんだよ。
    塗って失敗したらふき取るwwwwまた塗る!

    近いうち見せてね^^

  6. kenta0824 | URL | -

    シン☆さん>
    コメントありがとうございまっす!
    うーん、でもシンさんのラプター今日見て
    マジ凹みましたw
    これダメだぁw
    まあでも頑張って塗ってみますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/249-c02f71e1
この記事へのトラックバック