--年--月--日 --:--


HGUC ユニコーンDM #10

2012年07月19日 00:49

こんばんは!

先週の通院時、病院を出たら突き抜けるような青空に飛行機雲。
20120718_02.jpg
最近お気に入りの"FAT PROP"というバンドの
FAT PROP
"Brand New Morning"というナンバーを聞きながら
散歩気分で帰り道をのんびりと歩いていると、
自分の病の事なんてちっぽけに感じることができたり。

このFAT PROPというバンド、かなりイイです。
Ben Folds FiveやQueen、ELLEGERDEN、UNCHAINなどの
僕のどツボなバンドのエッセンスを凝縮しつつ、独自の
センスでしっかり自分たちの世界観を構築してまして。
特に4曲目までの流れは秀逸で、前述のバンドで一個でも
引っかかるのがあれば、一回聞いたらもう最後までノンストップ
どころかリピートしまくりです。
日本語の歌い方とか、細美を意識しまくっている英語の発音とか
ちょっと好き嫌いに引っかかる部分はあると思いますが、
僕はそんなもん些細なことに感じるくらい大好きになってしまった。

そして最近お気に入りなのがコレ。
20120718_03.jpg
シュウェップスのレスカ。
コレ美味し!!!
あまり売ってないので見かけたらすぐ買ってます。

天気良くてコレがあればとりあえず情緒は安定します。
なんてwww

だいぶ話が横道にそれましたが、うにタービンVer.kenta実装完了。
20120718_01.jpg
本家に比べるとまあイマイチですが、僕の実力では
こんなもんですw

んで、背負うと意外に目立つバズーカの裏側に
20120718_04.jpg
インチキくさいですがプラペーパでトラスを組みます。

実はこの前後にDOOVAさんから凄いお誘いを受けまして!

はいドン!
20120713_01.jpg
みるる専務ですよ。

そうです、先月の電撃で驚異のローゼンズールを制作された
カトキモデラー四天王(DOOVAさん曰くw)のお一人、
みずき匠先生です。
お弟子さんの松浦さんという札幌在住のモデラーさんと先生のお友達の5人で
夢のような宴席!!!
20120713_03.jpg
みずき先生はとっても気さくな方で、超イイ人でしたよ。
「ネモ、カッコイイねえ」と褒めて頂きました。
ここでもやっぱり「玄人好みな感じだね~」ってwww
やっぱ地味でわかりにくいんだろうけど、逆に言うと
みずき先生にも言われるくらいなんであれば、
僕の個性てのは「見る人が見たらわかる工作」って事なんだろうとw
めずらしく前向きに考えられるくらい僕、ずっとコーフンしっぱなしでしたw
20120713_04.jpg
DOOVAさんのグフカス、松浦さんのレックレスユニコDMと
僕のHGUCユニコ、みるる専務。

このあとシンさんも合流してもう卓上は完全にカオス状態ww
シンさんのラプターめちゃめちゃカッコ良かったけど
写真撮るのすっかり忘れてしまうくらいコーフン&酔っ払うw

バイクでの旅行という事でみずき先生はみるる専務しか持って来られて
いませんでしたが、貴重なおはなしを沢山していただいて、
連絡先の交換までして頂いた上に・・・・
20120713_05.jpg
サインいただいちゃいましたwww
もうここで頂かなかったらいつ頂くんだとw
DOOVAさんからお誘いのDM頂いたその日のうちに忘れないよう
ソッコーでカバンにモデグラ仕込んでおきましたからwww
これは宝物ですね、本当に。

で、松浦さんはかなり近くに住んでいることが判明しましてw
これは何かいい予感ですw

なんて思ってたら、張り切りすぎた反動で、気持ちが沈みがちな
日が続いてしまって。
なんでしょうね。でももうそろそろそんな自分も
現在の自分の姿として受け入れられるようには
なってきてるのかな。

しんどいですけどね。

でも手は動かしていましたので現在のユニコは
武器とかシールドなんかの細かい塗り分けもひとまず
終了して、現在デカール貼ってるところです。
20120718_06.jpg
いやー、全然終わんねw

ちなみにスミ入れはエナメルのクリアーグリーンと
クリアーブルーを1:1で混ぜたもので描くように入れてみました。
おもちゃっぽく放ってないから一応成功なのかな?

あとは外装のフィニッシュをどうするかです。
・ムーンストーンシルバー→光沢クリア
・ムーンストーンシルバー→マット
・パール無しで光沢クリア
・パール無しでマット

うーん、まあデカール貼りながら考えよう。

では(゚Д゚)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もんこん | URL | QXJU6eaI

    こんにちはーっ( ´ ▽ ` )ノ

    いーなぁいーなぁ、楽しそうで!!ミーティングとか憧れですよ( ;´Д`)
    僕はヘタなクセにメンドクサイ工作ばっかりしてるから、塗装は上手にならないしモンモン考え事(アレックスのw)ばかりしてますょ(;´Д`A
    プィって浮気できる器用さが欲しいですw

    ユニコーン、カッコ良すぎ!!面の綺麗さもですが、丁寧な工作が目に染みました(>人<;)

  2. kenta0824 | URL | -

    もんこんさん>
    コメントありがとうございます!

    ミーティング、凄く楽しかったですよ(´∀`*)

    みずきさんも最後にしみじみ言ってましたけど、
    「つながる時は、一つのキッカケで一気につながるよね」
    って、ホントそうだと思います。

    僕もシンさんとリアルで1回会って、そこからたった1年で
    色んな人とつながりまくって、兄さん、POOHさんや
    みずきさん達ともつながりましたものwww
    人とのつながり、大事にしていける人間でいたいなあと
    思ってるんですけどね。下手くそなので気をつけたいですw

    もんこんさんのアレックスも凄い事になってますね!!!
    ZZの時もそうですけど、形にしていく時の追い込み方が
    凄いですよね。もう0から形にしていくとか凄杉!
    完成めちゃめちゃ楽しみにシテイマス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/251-c9315b54
この記事へのトラックバック



