S.A.F.S 製作記#3

2012年07月19日 01:12

こここんばんは!
今夜はダブルヘッダ!!!

予約投稿で明日にしてもいいんですが、
というか先々週は3日分書いてよ予約投稿してみたのですが、
特に感慨もなくw

昨日今日と連休?いや、今日は販売管理者講習でしたから
出勤日なんですが、拘束は半日。でも14~17時までなので
ビミョ~wwwいや、得してんのかw

までも旧知の友人たちとも久々に再会できましたので、
気分転換にはなりました。

昨晩は子供たちと今年初の花火。
20120718_07.jpg
楽しかったです。
20120718_08.jpg
あと何年、こうして無邪気な子供たちと一緒に
遊んでいられるのかなぁ(´∀`*)
「パパ!」「とうちゃん!」って言ってくれるうちが
花ですよね、本当w

で、S.A.F.Sですがね
20120718_05.jpg
だいぶ白が乗ってきましたんですがね。
ムラがやっぱ消えない。
ストロークがもっと短く、ランダムな方向で
乗せていかなければならないようなんですが。

で、辛抱きかなくなってもう白でなくてイイ!!
ってオリーブドラブとかダークグリーン、ダッグエッググリーン
とかタンとかデロデロにまぜた緑っぽい茶色を塗るんですが、
もうムラが消えなくて、
その様相はまさに

う●こ色を呈して
僕の気分を憂鬱にさせますwww

で、昨晩シンさんとDOOVAさんとスカイプで話してて、
「気にしすぎ」「真面目すぎ」「もっとテキトーで大丈夫」
「同じ色をエアブラシで吹くといい」などのアドバイスを頂きまして、
今朝起きて講習にいくまでの時間であまりにも凸凹の表面を
スポンジヤスリで軽く慣らしてあげたあと、ブラシを吹き付けてみると
20120718_09.jpg
・・・落ち着いた
びっくりですw
そして筆ムラがいい塩梅でテクスチャぽくなってます。
もうホントこのう●こもう投げ出したいと思ってましたが、
脳がまた「次こうしよう」のプランを出せるくらい
挽回しました。

シンさんDOOVAさん、ありがとうです(´∀`*)

では(゚Д゚)ノシ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. イッシン | URL | koCIqGuQ

    子どもたち楽しそうWW
    SAFSも楽しそう~このキット今手に入らないんですよね…
    ファイアーボールは予約しちゃいましたけどっ!
    ホビージャパンなんかを流し読み(僕は写真はネチネチ見ますが、制作記事はあんまり読まなかったり…)
    筆塗りでこんなにいい塗面になるんだ~なんて思ってました。
    実際にやってみるとやはり結構大変みたいですね~
    前記事
    玄人好みのわかるひとにはわかるって感じ…わかる…
    ユニコーンのデカール貼りがんばって下さい!
    あの数は…まさにエンドレス…

  2. ちょい | URL | -

    いつまで子供が相手してくれるかなぁって、ほんとそうですね~
    そんな大事な時間なんだから、自分の時間がないってヤキモキしちゃいけんですな(^^;;

    しかし、んこ色のSAFSも見てみたかったなぁwww

  3. kenta0824 | URL | -

    イッシンさん>
    コメントありがとうございます!

    そうか、SAFSって売ってないんですね。
    そういえば見つけたときも4~5件巡って
    やっと見つけてしかも定価でみたいな感じでした。

    ファイアボールは近所の文教堂で
    「かなり数入れたから予約なくて大丈夫」と
    言われたのでノンキに予約してないですwww

    筆塗りはホント根気のみですね~
    その分エアブラシにはない味があります。
    それぞれの良さがあることを実感してます。

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます!
    ほんと、今日なんか、娘が晩飯食べてすぐ
    「じゃあ上(自室)行くね~」って行ってしまって。
    大人になったなあと感じる瞬間ですよね~

    ちょいさん、今なかなか集中できる時間捻出するの
    大変な時期ですもんね。
    お察ししますwww

    最後の写真もかなりんこ色ですけどねw
    その前は筆ムラもあいまって、そr(以下自主規制www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/252-a5b53810
この記事へのトラックバック