S.A.F.S 製作記#4

こんばんは!

息子が夏休みに入りまして。
今日は公園で遊んできました。

まぁ僕に似て運動神経がイマイチなハルト。
でも体の使い方を教えてやると・・・
20120720_04.jpg
ちょっと腰引けてますケドw
20120720_05.jpg
重心をどんな風に移動していけばいいのか
小さい頃あまり公園に連れて行ってなかったので、
良くわからないんですね。
娘の方よりもどうもコワガリで情けないんですが
20120720_06.jpg
分かってしまうとそれまでのビビリが嘘のように
20120720_07.jpg
スルスルと登っていきましたw

遊具の他にも元気いっぱい走り回って楽しかったな、ハルト!
また遊びに来よう!(´∀`*)

ところで塗装のハゲ方、参考になりますね。
20120720_03.jpg
普通にソリッドでガンプラ塗ってる時は
気にする事殆ど無かったんですケドw
マシーネン塗ってるとふと気になってしまうwww

そんなこんなで(どんなだ)
前回危うくう●ことして処分されそうになりながら
奇跡の復活を遂げた本日のS.A.F.S製作記です。

あの後、やっぱ茶緑すぎるなあと思って、
上からグランプリホワイトとタンを混ぜたものを
オーバーコートっぽく下地と混じる位の濃さて吹いたり、
調子に乗ってエアブラシで迷彩塗ろうとして失敗して
また色々混ぜて失敗したところに吹き付けたりしてこんな感じに。
20120720_01.jpg
完全にケガの功名ですけど、かなりいい塩梅の色味www
20120720_02.jpg
シナイグレーぽい?フフフw自己満ですけど。

で、息子と公園から帰ってお昼を食べたあと作業再開。

奥さんが入れてくれたコーヒー飲みながら
デカールを貼っていきます。
20120720_08.jpg
ガンプラとはまた違った密度感の上がり方。
新鮮だなあ!

なんて調子に乗って作業していたら、手が滑って
カタン!!!って落としてしまった!!!

拾い上げてみると・・・


20120720_09.jpg

何が起こったか理解した瞬間
眩暈したwww

吹っ飛んだ部品超探して、無事出てきましたが、
エポパテでくっつけた溶接痕が一部行方不明に。

コレがガンプラだったら1週間はふさぎ込みますがw
マシーネンですからね。これも楽しまないと。
20120720_10.jpg
もともと何層も重ね塗りをしていて、パーツが外れた
力で塗膜がめくれ上がって実感たっぷりなので、
欠損して剥き出しになったプラ地の部分にだけ、
さっきの遊具の写真を参考にしながら、
ガイアサフエボのオキサイドレッドを筆でちょちょいと。
まだちょっと色が浮いた感じですが、汚しの過程で
馴染むでしょう!

というわけでデカール作業完了~
20120720_12.jpg
面白いデカールいっぱい入ってましたけど、冒険できないのは
もうこれは性<Saga>です
20120720_11.jpg
まあ、僕にとってはマシーネンをこうして塗ってる事
自体が大きな冒険です。

このまま上手くいけばこのS.A.F.SもHMEに間に合いそうですね。

これから汚しに入ります。
今日はまずフラットブラウンで軽くウォッシングしてみましたが、
拭き取る過程で筆ムラの凸凹にランダムに色が残るのがまた素敵。

これはハマるなあ!!

シンさん、DOOVAさん、
またアドバイスお願いしますwww

では(゚Д゚)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • moge69
  • URL

わっ! やっちゃいましたか!

とは言え、楽しくリカバリーして、
良い塩梅に仕上がってるじゃないですか~♪!

フラットブラウンのウォッシングも良い感じ。
更なる汚しに期待してます!

  • ちょい
  • URL

kenta流ダメージ表現!!w
良い子は真似できないですね
イバラの道を蛇行して進んでるようなM属性、見てる分には凄く楽しいです
またなんかやらかしてくださいw

それはさておき?公園
いいですね、子供って飲み込み早いですよね~
ウチはビビりのくせに注意力散漫で、なんやかや擦り傷つくってますw

  • kenta0824
  • URL

mogeさん>
コメントありがとうございます!
もぉー、やっちゃいましたよ!!!
机の下にあるかと思ったら、全然でてこなくて、
2m位向こうに吹っ飛んでて、マジ紛失したと
思いましたwww

普段スミ入れすら「いらねえんじゃねえか」と思っている
僕からすると、これ以上の汚しって何やればいいか
さっぱり?ですwww

ちょいさん>
コメントありがとうございます!
そう、ダメージ表現の為に本当に
ダメージを与える行為はリアル小学生の時ですら
しませんでしたのにwww
ジェスタの時も無知が元でマークソフターで
塗膜が溶けたりとかもうなんかそういうのばっかで
楽しい(涙

いやー、ハルトもよく見てください、実は
この写真撮る直前に、平地で派手にコケて
右脚の膝小僧は実は血まみれですぞwww

Leave a Reply










Trackback