HME2012 #1

2012年08月19日 08:55

こんばんは!

HME(北海道モデラーズエキシビジョン)も、
いよいよ今週末に迫ってきました。

今年は体調を崩したりしていた事もあって、
シン☆さんに声を掛けてもらってなかったら
多分参加してなかったと思うし、作品も新作は
殆どオークションに出してしまっていたので、
どうなるかなと思いましたが、何とか新規完成品を
3つ用意することが出来ました。

過去作と合わせてアシカイクル卓に5作品。
トーマスさん主催のMa.K.卓に1作品。

僕にしては頑張ったw


という訳で、今年はこの6作品で臨みます。

20120815_02.jpg

20120815_03.jpg

20120815_04.jpg

20120815_06.jpg

20120815_05.jpg

20120815_01.jpg

本当はもう2つほど同時進行で作っていたのですが、
S.A.F.S.がいつまでたっても終わんない(まだ終わってないw)
のと、SR1のリテイク・リカバリ、他過去作の化粧直しを
ちょっと甘く見ていて、昨晩かかりっきりで作業してたんですが、
SR1に至ってはうっかりデカールの上にマスキングテープを貼って
しまい、はがした時に思いっきり持って行かれてしまって追加作業www
関節もガンプラと違ってユルユルなのでヒザのみ瞬着で固定。
その位置決めで1時間とか、実剣塗装しようと思ったら
ドコにもなくて必死で探してでも結局出てこなくて、
その間にエアブラシに入れっぱだったクリスタルカラーが
固まって目詰まりして、ツールクリーナーで塗料を溶かしながら
掃除していたらOリングまで逝ってしまわれる等・・・

もう、気がついたら夜が明けていて((((;゚Д゚))))

そのまま通院、帰宅後家族をイオンに連れて行って、やっと帰って来て
作業しようと思いつつ、ちょっと仮眠と思ったらもう夕方www

う~ん、やっぱ趣味の領域でここまで必死こくのってどうだろうか
まだ日が残ってますが、そう考えちゃうんですね、僕。

HMEを舐めてるとかじゃなくてですね。

好きでやっている事くらい自然体でやりたいというか。

いや、昨日の晩は自然体で必死になってましたけどw

まあエアブラシの死亡がトドメですなwww
2年弱くらいか。元は取りましたw
正直新しいものを買うつもりはありませんでしたが、
買うんであれば次のは少しいいのを買おうかな。

ちゅうワケで潔く諦めて、さっきまで名刺作ったり
今日のエントリ用の撮影したりしてました(´∀`*)

HME当日ですが、18日(土)は休みが取れず、
19日(日)のみ参加出来そうです。

会場に来られた方、kentaを見かけたら、
お気軽に声かけてくださいね。

モケイ談義、致しましょうw

では!会場にて!!!(゚Д゚)ノシ




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ピカ | URL | -

    SR-1、リテイクされたんですね!楽しみです。
    何だかジム率高いですね。
    コンペと違いイベント出品は気を使いますよね。準備も追い込みでしょうが、根を詰めずに気楽に行きましょう。

  2. 告死天使 | URL | mvcB0rpk

    始めまして、告死天使と申します。
    初めてコメントさせてもらいます。
    いつも製作するときに参考にさせてもっています。特にユニコーンガンダムの改修はかなりよかったと思います。
    kentaさんのユニコーンガンダムの完成も楽しみにしていました。
    まだまだ腕は未熟ですが、この度Blogを作りましたのでもしよろしければ相互リンクをお願いしたいとおもいます。

    週末にはHMEと忙しいと思いますがよろしくお願いします。

  3. kenta0824 | URL | -

    ピカさん>
    コメントありがとうございます!
    そう、リテイクしましたw

    実は去年HMEに持っていこうとして、
    後ハメ部分をセメントSで固めてる最中に
    指の方につつーと染み込んできて
    見事に指紋のカタチに塗装が溶けるという
    大失態をやらかしてしまって放置していたのですが、
    何とか見られるくらいにはなったかなと。

    そしてジム率高いですよねwww
    僕もそう思いますw

    イベントはガン見されるので緊張します。

    そうですね、気楽に楽しんでまいります(´∀`*)

    告死天使さん>

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    参考にしていただいているのですね!
    僕も色んな方の作品をガン見して[??羔?]パクリ[/??羔?]参考に
    しまくっています。
    特に今回はシンさんのとmatさんのユニコーンをガン見ですw

    当BLOGはリンクフリーですので相互も大歓迎です。
    設置しておきますね!

    僕のブログ始めた時の気持ちとよく似ているので
    ちょっと親近感湧きましたw

    よろしくお願い致します~(´∀`*)

  4. moge69 | URL | CTixW4pY

    いや~、やっぱりkentaさんの作品、色がキレイ!!
    写真も上手いんだよね、きっと。
    でも、やっぱ生でみたいな~~~。

    HME、楽しんで来てくださいね~!

  5. kenta0824 | URL | -

    mogeさん>
    コメントありがとうございます!
    HME、楽しかったですよ!

    >生でみたい・・・

    まぁ去年もそうだったし
    今年はもっと拍車掛かってましたがw
    僕の作風で1/144だと目に止まらないんですね。
    全然スルーの方が多くて「フフフやっぱ今年もか」
    と思いましたw

  6. みっこ | URL | -

    今回はありがとうございました!

    でじゃっばってたガキを覚えていてくださっていたら幸いです!

    これからもブログなどでよろしくお願いします!

  7. イサムダイソン | URL | -

    最近、シンさんにマッチャン=イサムダイソンなのをバラされてしまったイサムことマッチャンです(笑)



    会場で生をしっかり見せて頂きました(≧∇≦)


    やはりkentaさんのジム系はステキですなーo(`▽´)o


    カッコイイ!!(≧∇≦)b



    あと、ユニコーンのサイコフレームの色味が堪らないッス(≧∇≦)bアノカンジチョースキッス

  8. kenta0824 | URL | -

    みっこさん>
    コメントありがとうございます!
    会場でのアツイご挨拶覚えてます(´∀`*)
    今後ともよろしくお願いしますね!

    イサムダイソンさん>
    コメントありがとうございます!

    シンさんと会って話している時にイサムさんの話になって、
    僕が「イサムさん最近こんなの作ってるよ」って話したら
    「あーーーーーーーーーーーーーーわかった!!!!!」ってwww

    お話出来ると良かったですね。
    また機会があれば声かけてください~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/256-14cc5703
この記事へのトラックバック