プロトメガン #1

こんばんは!

北海道はすっかり秋めいてきて、
夜は寒いくらいですkentaです。

久々に投稿したMGですが・・・
20120828_08.jpg
何とかランクイン!!!

やったー
嬉しいものですね~
すぐ消えそうなポジションですがwww
ポチッとしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!
凄く励みになりますね~

実はTOPから消える直前くらいに
「今回はランクインしなさそうだな~」
ってつぶやいたら5分後にランクインしてたから
フォロワーさんがポチってくれたんでしょうかw

ありがたや~ありがたや~www

さて、ココの所仕事の絡みで死亡寸前だったkentaですが、
友達や家族の支えがありまして、37回目の誕生日を迎えることが
出来ました。

奥さんからの超豪華プレゼント!!!
20120828_01.jpg
アネスト岩田のエアブラシです。
今までの中華ブラシが6本位買えますwww

レジに持っていこうとしたら、「コレも欲しいんじゃないの?!」
ってハンブラビを指差すじゃないですかwww

E.S.Pかつうのwww
ホント、愛してるw
あと、フィニッシャーズのアンチフラッシュホワイトが売ってたので
ついでに買っておいたです。モンキーローズ?もあったけど
キリが無さそうだったからやめときました。

娘がこねて(奥さんが焼いてw)くれたハンバーグ!!
20120828_02.jpg
「隠し味は愛情だからね!」ってもう(泣
めっちゃ美味かったです。

息子からのお手紙
20120828_03.jpg
なめこカワユスw

奥さんいわく、気が付いたら勝手に書いていたそうで。
園で手紙交換が流行りだす年頃なんですが、ハルトは自発的に
書いているのをあまり見たことが無かったから、何だかもう
嬉しくて。

ありがとう、家族たち。



んで!本題です。





今回はご依頼品です。

しかもメガン!!!
20120828_04.jpg
こりゃあ修羅の道の始まりですぞwww

一応、イメージ的には電ホのtakayo4さんの超カッコイイ
作例を目指しつつ・・・
20120828_10.jpg

ご依頼者様のご要望で、プロトタイプに改造。
マスターアーカイブが細かいディテール含めてカッコイイ設定なので、
20120828_11.jpg
このディテールを取り入れつつ、電ホ作例的改修をしていく
事になりました。

凄く寛大なご依頼者様で、
「のんびり作ってください、他に作りたいものあったら
作ってもかまわないです、色々見られるのは楽しいですから」
ですって!
まあ!
なんて嬉しいんでしょう!

これは気合が入りますね!

という訳で、製作開始!!!
20120828_05.jpg

・・・

デカイ



机セマイ!!!www

とりあえず組みながら挟み込みでマズいところを後はめ加工。
20120828_06.jpg
これもまだ正解かどうか決めてないですが、足首関節は
ガッチリ挟み込みなのでとりあえずコレでいいはず。

↓買っておいてよかった。
20120828_07.jpg
ハセガワのいつものエッチングソー
なんかだと、1パーツ切るのに1日がかりだ(それは大ゲサw

とりあえずガンダム、大地に下半身だけ立つ!!
20120828_09.jpg
スリッパは何も考えず表面処理からスタートして、もう完璧なのですが、
えらい時間が掛かった。

ふと、この大きさだとまさに「木を見て森を見ていない」状態に陥りそうだと
危機を感じたので、まずはカタチにしていくことにしました。

という訳で、次回は腕か、胴体か。胴体かな。

もしかしたらファイアボールかもwww

では!(゚Д゚)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ピカ
  • URL

HMEお疲れ様でした!&HappyBirthday!

メガンとは大物ですね。
どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
根を詰めずにチマチマ行きましょう。

  • umezawa
  • URL

お早うございます。

MGランクインおめでとうございます☆
私も一応投稿してますが  さっぱりんこ・・・death。

メガン制作スタート!!
楽しみですなぁ~~~エヘヘヘヘヘ( ´∀`)
kenta節全開でお願いしま~す

FB行っちゃうんですか!?
4個確保して早く作りたいところなのですが
今別のモノに手を出しているので
それからかな~~?


  • シン☆
  • URL

いやー、素敵な奥様ですこと。
ノロケ記事ごちそう様でしたwwwwww


メガン。
まぁ言わずもがな参考にさせてもらうので。
改修パーツの複製ヨロシク。
よく考えたらオレが一生懸命作っても
対比されるものをケンタさんが先に作ってる。。。
っていう地獄絵図な状況なのね。。。失敗したな。
うわー。複製よろしくwwww

  • 松田@庵
  • URL

お誕生日おめでとうございました!
メガンって・・・メガサイズガンダムの略だったんですね(笑)
依頼お仕事、頑張ってください!
ブログちょいちょい拝見してます(´∀`)

  • moge69
  • URL

会社のPCだと、MGアクセスできないんですよ。。。
ポチっとしようと思ってたんですが。。。 うちに帰ったら即しますよ!

そして、愛に満ち溢れたブログ、ごちそう様です!w
キャベツの千切りにソースってのが、好き!♪

メガン、楽しみにしてます!

  • kenta0824
  • URL

ピカさん>
コメントありがとうございます!
HMEでお会いできて凄く嬉しかったです!
機会があればまたお話したいですね~

メガン、かっこいいです。
手強いことは間違いないのですががが

umezawaさん>
コメントありがとうございます!

umezawaさんの作品、拝見しました!
シブい仕上がりでカッコよかったです!
特にドダイ&J型がツボでした♪
次作も楽しみにしていますね~

FB4つですか!!!豪華・・・カラバリ用つう事ですかね。
楽しそうですね~

シン☆さん>
コメントありがとうございます!
エヘへ、ごめーんw>ノロケ記事

メガンはこれ大変だよ~
粉まみれになります。ヤスリは大量購入必須www
中身はゴーカイにモナカのダボや仕切り板満載
なので、意外に加工大変というか力作業になりそう。
でもフレーム入っているより10倍ラクだよね!
オイラも依頼分とロールアウト版2個だから
地獄を見るのは確定ですwww

お互い頑張りましょうwww

松田@庵さん>
コメントありがとうございます!

先日はどうも~
昔から「話しが合うはず・・・!」って
コッソリ思ってたんですが、やはりw

またお邪魔した時、盛り上がりましょうw

mogeさん>
コメントありがとうございます!

ありがたや~w>ポチっ

そう、キャベツの千切りはソースに限りますw

メガン、やられないように気をしっかり持って
頑張りますぞ!!!w

Leave a Reply










Trackback

