近況報告

こんばんは!

なんだかここ数日ダメダメなkentaです・・・

昨日(8日)も珍しく土曜日に休みだったりしたのですが
ハルトが熱出して病院に連れて行って点滴に2時間付き添ったり
気分がすぐれなくてずっと布団の中だったりして
あんまり進んでいないので今日は日記(雑記)です。

ご依頼品のプロトメガンですが、マスターアーカイブから
腕の改造の採寸と寸法の換算をして改造プランを練っていた他は
スジ彫りをコツコツ進めています。

つかこの段階だとあまり分からないんでしょうけどw
20120909_01.jpg
例えばこの股間パーツは前面はスジがしっかり入ってますが
側面は抜きの関係で単なる「段差」として処理されています。

ここにスジを彫っていくことで、面がかなりイケメンになります。

FBも下地の色を塗りました。
20120909_02.jpg
この上から先日購入したアンチフラッシュホワイトを
筆でペトペトしていきます。

気分転換にGP01の腕を伸ばしてみたり
20120909_03.jpg
スネを伸ばしてGP03の余計なディテールを埋めて
GP01のディテールを盛ってみたり

巷で話題のイカさんをパチ組んでみたり
20120909_04.jpg
挟み込み多すぎで改造/塗装プラン全く立たずwww

そんなこんなしているうちに、
額のパーツを紛失したかわいそうなこの子を、
限定版キットのパーツを追加して製作するという
20120909_05.jpg
なんともモデラー冥利に尽きるご依頼を頂いたり。

FBとその他の寄り道はしばらくお休み。
メガンとSR1に集中して、しっかり納品できるよう
頑張ります。

という自分への決意表明/約束の日記でした。

では(・Д・)ノシ
関連記事

Comment

  • shin
  • URL

調子悪い時は、お休みする時なんだと思います。
親子で大丈夫ですか??休みながらおねがいしまーす。

  • kenta0824
  • URL

SHINさん>
コメントありがとうございます!
お気遣いいただいてありがとうございます。

そうですね、休みながらもコツコツ進めないと
メガンは先に進まないから注意が必要ですwww

ハルトは次の日から平常運転で超うるさいですww
ご心配お掛けしました( ´ ▽ ` )ノ

Leave a Reply










Trackback