エンゲージSR1#9

こんばんは!

昨日(11日)は、妻の誕生日&13回目の結婚記念日でした。

本当は「今年こそ結婚指輪を買いなおす!!」事を目標に
コツコツとお金を貯めていたのですが、2人分までは貯まらず、
よくよく考えてみれば妻の誕生日に自分の指輪も、というのは
「???」な気がしてきて、結局買わずじまいw

好きなもん買っていいぞ!と大見得切って駅前に出陣!
妻は買えないとなるとあれが欲しいこれが欲しいと
ねだるでもなくただそう言うのですが、いざ「買える!!」
となると、どれが欲しいかわかんなくなるみたいで、
「じゃあコレ!!」と、半ば強引に僕が決めてしまいました。
20120912_04.jpg
ゴールドの光沢と、シリコンのマット感の対比が
非常にカッコイイ。

そんなに高価なものではないですけど、
純粋な僕の小遣いからプレゼントしたものの中では、
今までで2番目に高い買い物だそうです。

その事実に、あまりの自分の甲斐性なさに気づかされて
ちょっとヘコみましたがw、すごく喜んでくれたので、まぁ
良しとしますw

あとは自分へのご褒美(?www
20120912_11.jpg
マリアのペンダントヘッド。
チェーンも欲しかったですが、持っているものに
通してみたところ全然OKだったです。

やったー、コレは嬉しい。

休日なのに何だかんだと仕事の電話が何度もかかってきて、
気分的には落ちてしまいそうになりましたが、妻の誕生日
でしたので何とか気張ってやり過ごしました。

やれば出来るじゃん、オレwww

さて、プラモです。

メガンはマスターアーカイブを見ながら
採寸&寸法の換算をしつつ
20120912_01.jpg
ノギスでケガいて
20120912_02.jpg
鉛筆で印をつけて・・・
20120912_03.jpg
ハイパーカットソー&届かないところは
エッチングソーで切り離し。

とりあえず分割はしましたが、ちょっと高望みし過ぎて
修正&形状変更に持っていけるか微妙な結果となりました。
修復不可能な場合に備えて、次の休みにパーツ請求しに
行ってきます(´Д` )・・・

そうこうしているうちに、次のご依頼品が到着。
前回チラリと触れたSR1修繕&限定パーツ追加製作です。
20120912_05.jpg
おお!ホントに限定版だ!

僕も本当はコレが欲しかったんですけど、既にプレミアが
ついていたので通常版を購入しました。

まさかこれを作ることが出来る日が来るなんて(ノД`)

ただ、本体の工作はホントにしんどかったのでw、
依頼者様と相談させていただいて、僕の制作した
SR1を生かしつつ、通常版とコンバーチブルになるよう
限定版のパーツのみ作成し、納品するというプランになりました。

というわけで、依頼者様のオーダー通りにパーツの製作を進めます。
20120912_06.jpg
肩外装、こんなに面がうねってたんですね。
そういえばそうでした。
左が修正後です。トゲトゲのピンピンです。

限定パーツです。
20120912_07.jpg
これもやっぱりうねっています。
20120912_12.jpg
限定パーツなので慎重に整面していきます。
こっちもピンピンです。

つか写真だと分からないですよね~(´Д` )

というような調子で、意外にも必要なパーツの整面や
合わせ目消しはほぼ9割がた終わってしまいました。
20120912_13.jpg
で、依頼者様が「キットの持ち手に剣を固定しないで
持ち替えができるかどうか」をとても気にされていたので
やってみました。
20120912_10.jpg
現状未塗装の状態でユルめ(ユルユル)なので、塗装後は
ちょうど良いキツさになると思います。が、返して言えば
塗装はがれのおそれはあるということです。ただ、塗装済みの
左手で持たせたり外したりを何度かしましたが、今のところ
はがれはありません。

右腕にソードストッパー!
20120912_08.jpg
カッコイイ!!!

両腕にソードストッパー&剣両手持ち!!!
20120912_09.jpg
うをををををををををを!!!

ヤバい、これ、ものすごく楽しいwww

依頼者様、この組み換え、物凄く面白いので
楽しみにしてて下さいね~(*´∀`)

あんまりやるとポリがヘタると思いますので、
僕はあまり調子に乗らないようにしないとwww

では(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ツヨ
  • URL

奥様の誕生日に、プレゼントに悩んでるkentaさん素敵です。
ウチはもうだいぶ前から、誕生日小遣い制にしてるので、
各自勝手に自分の欲しいものを買ってます。
味気ないですね。

エンゲージ、カッコイイ!

  • umezawa
  • URL

お早うございます。

子煩悩で奥さん思いの理想のダンナ様♥
という感じ、oh 嫉妬!!

エンゲイジ スカした立ち姿 最高ですな(ヨダレ)ww

引越し間近で全然プ弄り出来なくて
ウズウズ、ムラムラしている今日この頃ですよ^^;

  • ちょい
  • URL

なんとも微笑ましいとゆーか羨ましいとゆーか見習うべきとゆーか、
とにかくいいですなw
しかも奥様綺麗だし!
北海道に足向けて寝てやる(>_<)(何故

両手剣が超かっこいいっす

  • Moso@ぶしどぅ
  • URL

理想の夫婦像ですね\(//∇//)\笑

僕はガンプラしか作ったことないのですが、エンゲージすんごいかっこいいですね!
特に最後の両手劍持ちはたまりません(๑≧౪≦)

メガンも楽しみにしています!!

  • kenta0824
  • URL

ツヨさん>
コメントありがとうございます!
うちも本来は小遣い制です。
今年は特別www昨年末から始めたオークションで
貯めたお金を放出しただけです。Jackpotですwww

また来年、今度こそ指輪を・・・
エンゲージはかっこいいですが・・・
もう組みたくないwww

umezawaさん>
コメントありがとうございます!

全然理想の~ではないですよ。

基本的に奥さんかわいそうだなと思います。
そんなに子煩悩でもないですしw
基本子供たちはほったらかしで自室に閉じこもって
ばかりいる引きこもりのおっさんです。

僕もプラモいじれなくなったら何するか
考えておかないと廃人になりそうwww

ちょいさん>
コメントありがとうございます!

微笑ましいですか~(*´∀`)

その実、僕の病気?のせいでここ半年くらい
奥さんは結構ヒサンですので、恩返し罪滅ぼしの類です(´Д` )
でも夫婦とは一体なんなのかどんなもんなのかどんなツナガリなのか
ホンの少し真髄みたいなものに気づく事のできたという意味では、
お互い良かったのかなと。

どうぞ足を向けてくださいな。もれなくこちょばしますwww

両手持ちはハッタリ効きますね~

早いとこ完成させて写真撮りたいです。

もそさん>
コメントありがとうございます!

こんなの理想にしてはダメですwww
まだ若いんだから目標は高く持って下さい(爆

モーターヘッドを組むと、自分が如何に今まで
磐梯山に甘やかされてきたかw痛感するので
勉強になりますよ。

僕が小さい頃は、プラモのパーツが合わないとか
普通でしたから今はホント凄い技術が進歩したんだな
って思います。

SR1も組説シンプルすぎて初見じゃあ
「これどうなっとるんじゃい」満載でした。
L.E.Dはもっとヒドイ状態でした。

勉強になるというか「そういえばプラモって
こんなんだったな」って思い出すっていうか。

組みあがった達成感は半端ないです(*´∀`)

Leave a Reply










Trackback