HGUC ゲルググ #2

2012年11月04日 23:49

こんばんわ。

う~ん、やっぱり僕は手が遅いというか何というか
ガーッと進めていくのが無理なんでしょうね。

結局1週間経って、今日がリミットだから無理やり
サフ吹いてみましたけど、終わりそうもないです。

前回エントリでsatさんからもコメント頂きましたが、
なんも焦るこたぁ無いんですよね。

前回の続きですが、ずっとどうしようか頭を悩ませていた
キャノンパックの後ハメ。
20121104_02.jpg
調子に乗ってリニア接続に。

でも保持力が今ひとつで、なんでかなーって考えてて、
風呂に入りつつ( ゚д゚)ハッ!と気づく。

SNSNの様に極の向きを揃えてないからだw

砲の軸入れるときに反発し合って苦労したんですが、
SNNSとかそんなんになっていると思われます。

バックパックは面倒だな~と思いつつも
パイプは真鍮線→スプリング→パイプで。
20121104_01.jpg
密度的にはあとバーニアが付けば結構イケてる
ように思います。
でもサフってみたら傷ひどくてだめだこりゃ。

ほかにも、手を入れたところは傷だらけで、
とても塗装を先に進めるような状態ではない。
20121104_03.jpg
いや、当たり前の工程で、いつも通りもっかい整面して
サフ吹き直せばいいのよね。

何を焦っているのだ。

というわけで、ジョニゲルは年内UP目指してのんびり行きます。

予定通り、明日からプロトメガン再開します。

ハシモト様、お待たせしまくってゴメンなさい。

何でしょうかね、ダメなんでしょうけど本当なら。
でも多分ゲルググに区切りつけないとソワソワして
メガンでいい仕事出来ないだろうなというのが
正直ありました。

今回の検証を通してやっぱりか~と自分でも思いつつ、
やっぱ僕なのでズギューンとは進まないと思いますケド、
他に手を出さなければそれなりに進行していくはず。

今までも楽しみながら手を入れていったものは、
人様の手に渡っても喜んでいただけているので、
基本に立ち返って「楽しんだ」結果「良い形になる」
様な時間をコツコツ積み重ねて行きたいなと。

心の方もだいぶ落ち着きを取り戻して来た事ですし、
寛大なご依頼者様に甘える日々もそろそろお仕舞に
しなければ!

うし!やるぞ~(*´∀`)

では(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. oru | URL | -

    kentaさん程のこだわりを積み込めませんが
    自分はマッタリモデリングです(汗
    時間を気にせず気になった箇所を
    チビチビと進めていく背徳感がたまりませんww
    ジョニゲル年内UP楽しみですねー
    メガンもw

  2. もんこん | URL | QXJU6eaI

    十分にガーッて進んでますってヽ(´o`;
    僕は最近やり直しばかりしてるからネタが無くて^^;
    ジョニゲルもいつもの鳥肌立つような仕上がり、楽しみにしてます!

  3. kenta0824 | URL | -

    oruさん>
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、時間を気にせず、がポイントw
    もう性格なんでしょうね。こんなに時間あるのに、
    ずっと先のリミットを感じながら過ごしてしまうという。
    直さないと~(´Д` )

    もんこんさん>
    コメントありがとうございます!
    いやー、早い人は早いですもん。でもとりあえず
    自分には無理ってわかったからいいですw

    最近積みとか組みかけが増えて来てます。
    マジやばいですwww

    鳥肌、立てていただいてるんですね(*´∀`)
    ありがとうございます。

    ご期待に応えられるよう、頑張ります♪

  4. TAKE | URL | -

    こんにちは!
    GUNPLA MASTER30のTAKEです^^
    この度、YAHOOからFC2へ移転してきました。
    お手数ですがリンク張替えお願い致しますw

  5. kenta0824 | URL | -

    TAKEさん>
    お久しぶりです!
    リンク変更作業、完了しました~
    シャアドムいいですね(*´∀`)!
    期待してまっす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/278-7b2d6405
この記事へのトラックバック