mogeOFF!!

こんばんは!

去る11月7日。

冷たい秋雨の降る中、このプータロー期間中殆ど
外出していない僕ですが、久々に駅前へ。

20121109_01.jpg
別の用事で立ち寄ったお店で衝動買いしてしまったり。

その後ヨドバシカメラに向かいます。

そしたらプラ板とパテを手にしたうにくんに出会いましたw

GTMのネタバレなんかを教えてもらって喜んでいたら
メールが入りましたのでうにくんにサヨナラを言って
待ち合わせ場所へ。

そう、この日はずをコン2ndでお友達になったmoge69さん
出張で札幌入りしていた為、アシカイクルメンバー+αで
オフ会のお約束をしていたのでした。

mogeさんのお仕事は夜中の事が多いそうで、割合早い時間から集合。

アシカイクル、と言いながら時間通り集合できたのは
mogeさん、ピカさん、トーマスさん、僕の4人でしたが、
ご挨拶もそこそこに早速プラモの話題に。

まずmogeさんのドンゴちゃん。
20121109_06.jpg
もの凄く綺麗で丁寧な作品でした。
20年も前のキットとは思えない仕上がり。

涙なしでは語れない(?)製作過程は
コチラから!

機会があったらアレコレも見せて欲しいなあ!
と凄く思いました(*´∀`)

お次ですが、オフ会では初めてご一緒したピカさんのゾゴック!!!
20121109_02.jpg
妖しいオーラ全開です。
目があったら石にされます、きっとw

メチャメチャオーラの出てる作品でした。

作りかけのアッグとともに元ネタになった
近藤版のコミックスも見せていただきましたが
すごい再現度。やっぱり近藤版がとてもお好きなんですね!

僕も何かといえばまずはカトキさんの画稿がどうだこうだと
考え始めるので、とっても共感できるお話でした。

ピカさんのアクティックギアNEXTターボカスタム
20121109_03.jpg
これものっそいカッコよかった!!!
1/48との事でしたが、もうなんというか凝縮感(by matさんw)が凄い!
ちっちゃくて精密なものを見るとエンドルフィンが分泌されて
来るのがわかるwwwモケー好きなら皆さんそうですよね~

トーマスさんのファイアボール。
20121109_04.jpg
一切汚しのない、ロールアウト感がタマラナイ…(*´∀`)
20121109_05.jpg
いろんな方のBlogでも紹介されていましたが、生で見られて
とても眼福。

トーマスさんのスーパーボール。
20121109_07.jpg
こちらはチッピングや汚しも入っているのですが、
光沢仕上げ。

う~ん、カッコイイ。

「汚し」について、手法もさることながら、見栄えとして
どこまでどれくらいやるのかって話でかなり盛り上がってたです。

で、トーマスさん十八番の電飾!
20121109_08.jpg
mogeさんが「色が温度高そうだねぇ」って言ってて、
あぁ、やっぱみんなそうやって考えながら
楽しんでるんだなあって実感。

僕はそういったメカに対するバックボーンが全然無いので
汚しとかでいつも悩むのですよ。

ここいらあたりでシン☆さん合流!
超忙しい中、仕事ほっぽりだして来てくれました。

シン☆さんがいると場の温度が一気に高くなります。
忙しくてプラモが全然触れてないので作品はありませんでしたが、
面白いお話も沢山聞けました。

(僕とシン☆さんにしては)しばらくぶりだったので
久々に話せてなんだか安心しました(*´∀`)

で、程なくしてDOOVAさんも合流!
なんと!BクラのVer.Kaを持ってきてくれました!!!
20121109_09.jpg
右足首を忘れてきてましたがwww
でも十分カッコイイ!!!
それこそ凄い凝縮感。

DOOVAさん、コレ早く塗って見せてくださいw

あとツィッターで話題になってたポリパテのムクから
削り出したZヘッド、カトキ画稿とガチンコでこだわり
まくってめちゃめちゃかっこよかったのに写真撮り忘れた
(´Д` )

シンさんとDOOVAさんとピカさんでプラ板VSポリパテVS木部パテ
のトークバトルになっててワロタwww

気がついたらmogeさんのお仕事の時間がかなり迫っていたので
ひとまずお開き。

残りのメンバーですぐ隣のカフェに移って色々と模型談義の続きを
コーヒー1杯で多分2時間位www
いい大人が5人集まってw

僕とピカさん以外は皆さんお仕事で、しかもトーマスさんは
翌日5時起きだそうで、ホントにお疲れ様でした。

結局5時間位集まって話していたんですが、これだけ長い時間
人と会って好きなことだけ話しているのは久々でしたので、
良い気分転換になりましたし、とても楽しかったです。

mogeさんはじめ皆様、お疲れ様でした。

僕は相変わらず完成品が増えていないので、mogeさん用にネモと、
当日とりあえずサフを吹いたこいつを持って行きました。
20121109_11.jpg
DOOVAさんに「肩に蛇腹いれてみたら」ってサラって言われたけど、
帰って来てどうやるか考えてみましたが思い浮かばなかったwww
20121109_10.jpg
前回サフを吹いたところ以外も、吹くとやっぱり
ものすごい粗くて、これはまだまだ処理は続きます。

というわけで昨日からまたメガンに作業を戻してます。

表面処理はちょっと飽きてきたのでサイドアーマーの工作に着手。
20121109_12.jpg
ひたすらマスターアーカイブとにらめっこしながら
ちっさい絵からディテールを拾って絵に書いてから
図面を引いて、プラ板切り出し中。

苦戦しつつも、そこそこ形にはなってきましたが・・・

そのあたりは次回のエントリでご報告します(*´∀`)

期待せずお待ちくださいwww

では!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • moge69
  • URL

何度も同じ事言いますがw
段取りありがとうございました!
お陰様で楽しい夜を過ごせました♪
皆さんあっついっすね~~♪

その後の仕事でハマり、寝ずに帰ったのでw
今ごろやっと普通の調子に戻った感じっす。。。

いや~このゲルググ、やっぱカッコいいよ!
蛇腹に期待!!

サイドアーマーでかっ!ww

  • ハシモト
  • URL

期待してます!と言うか、サイドアーマーだけが
形状違う事に気づきませんでした。

ちなみに、胸のダクトの形状は変更予定ですか??

  • ピカ
  • URL

オフ会乙でした。
楽しかったですね♪
ゾゴック、カッターちゃんと乗せれば良かった。
トーマスさんの塗装、ヤバいッスね。
あれ見たら塗れなくなります。

  • しろます
  • URL

行きたかった!!
出張さえなかったら行ったのに。。残念!!
メガンもいいですが、ゲルググかっこいい。
DOOVAさんの肩に蛇腹の発想、さすがですね。

  • umezawa
  • URL

うぅ~~~(唸り声)

アシカイクルメンバーの作品
生で見TEEEEEEEEEEEEEEE!!
道東からぢゃ遠くて覗きにも行けNEEEEEEEEEEEEE!!

私んトコは社内の4名でクラブ作って楽しんでますが、
ミーティングって楽しいですよね(´∀`)
いい刺激もらえますよね~

メガン・ゲル順調に進んでるぅ~~
私メもガンバらねばww

  • kenta0824
  • URL

mogeさん>
コメントありがとうございます!
いや~、本当に大変な日程の中、
楽しいお時間過ごさせていただいて
ありがとうございました(*´∀`)

ゲルググ、いたってノーマルに見えるところが
また僕っぽいというかwww

もう少し手を入れていきます予定です未定ですwww

ハシモトさん>
コメントありがとうございます!
そうなんです、何か右だけ形状違いますw
何なんだか正体不明だったのですが、
瀧川虚至さんのイラストの解釈が
物凄く説得力があったので、やらない訳に
行かないだろうとwww
胸ダクトはご連絡したとおりです(*´∀`)

ピカさん>
コメントありがとうございます!
カッター、そういえば全部載せ見せて
頂いてなかったですね(´Д` )残念。

トーマスさんのは普通に見たらヘコみますよねw
でも上手すぎてこうしたいってモチベになるから
いつもガン見ですw

しろますさん>
コメントありがとうございます!
そうですね~お会い出来なくて残念・・・
こんどsaryさん、くにみつさんも交えて
アシカイクルメンバーガチンコで会いましょう!
・・・忘年会になりそうですねw
DOOVAさんは難しいところサラっと突いてくるので
勉強になりますwww

umezawaさん>
コメントありがとうございます!

僕もブログ立ち上げ当初は周りに誰ひとり
いませんでしたが、やっと徐々にお友達が増えてきて。

でも実際3ヶ月に1回づつくらいしか会えていないので、
社内にお仲間がいるのは羨ましいです!

ゲルググもメガンも順調ではないですw
牛歩もいいとこです・・・(´Д` )

Leave a Reply










Trackback

