プロトメガン #8

2012年11月21日 01:14

寒!
20121120_01.jpg
100年振りという遅い初雪の中、
絶賛就職活動中のkentaです。


中田裕二/MY LITTLE IMPERIAL
20121120_06.jpg
う~ん、この人やっぱり天才だなぁ。

というか今の自分に物凄くしっくりくるテンション。

「椿屋」であって欲しかったけど、最終的にはやっぱり
芯というか、そういうものが中田さんであれば・・・という事か。

とっかかりの部分としては、僕の中で林檎さんと対の存在でしたが、
どんどん「商業化」していく椿屋を複雑な気持ちで見守り続けました。

解散後も絶対一人でやるよな~と思ってはいましたが、
正直どうなんだろうなって思っていたりもして。

でも「椿屋」という看板が外れた事で、僕の中でも結果的に
このアルバムに込められた初期のギラついた空気も、
後期のメロウでキャッチーな路線も、素直なスタンスで
中田ワールドへ気持ちよく引き込まれて行く事ができました。

凄くいい1枚。

今年はあまり音楽とも向き合えていなかったから
とても嬉しい。

これはしばらくヘヴィーローテイション決定です。
聴き込むのが楽しみ。

* * *

さて、プラモの方ですが、就職活動がわりと大変だったり
娘が転んで骨折(´Д`)したりとか
何だか色々あって、あまり触る時間を
割けずにおりまして。

ちょっと落ち着いてきたので今日は久々に集中して作業を進めました。
20121111_07.jpg
↑前回はこんな感じでまだ「ただの箱」状態でしたので、
C面入れたりスジ彫ったりディテールを入れたりで、
このくらいの密度になってきました↓
20121120_02.jpg
ちょいさんからダチョウ倶楽部ばりの前フリを
頂きましたが、華麗にスルーw
動きそうで全然動きません(=´∀`)
20121120_03.jpg
もう、本当に苦手です。楽しいのですけど、
手を動かしている時間よりもにらめっこして
「う"~ん」て唸っている時間のほうが長い。

無いものを作るってのは大変ですね。

脳内モデリングの時間のほうがはるかに長いですが、
それでも図面を引いてみたり、型紙を切り出してみたり
鉛筆で下書きを入れてみたり・・・

普段だと考えただけで面倒なのでしれっと通り過ぎるのを
「依頼品」という張り合いもあって、とにかく手を動かす事を
厭わずやってみようというチャレンジ精神で試行錯誤。

こういうのも、もっと数をやれば経験値増えて
パパッと出来るようになるんでしょうかね。

うーん、でも、やっぱりこういうのは絵心が重要ですよね。
そこはどうにもならないですしね(´Д`)

後ろ側のアームがまだちょっとダメですが、
キャパ的に結構限界www

装着してみます。
20121120_05.jpg
お、まあまあでしょうか?
20121120_04.jpg
とりあえずこんな所でしょうかね(=´∀`)

下半身をもう少し詰めたら、いよいよ上半身に
取り掛かります。

年内目標!

年内目標!!



・・・あと1ヶ月で今年も暮れゆくのですね・・・

目標w

頑張ります~

では!(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. umezawa | URL | -

    kentaさんのスクラッチってカッチリしてて清々しいです。
    やっぱりちゃんと図面引かなきゃダメですね(´д`)

    いつもkentaさんの作例ばかり覗き見してるのは心苦しいので、
    たまには自分の恥部を晒すべくMGにUPしました。

    よかったら見てやってくださいませm(._.)m
    そしてツッコミよろしくですww

  3. kenta0824 | URL | -

    umezawaさん>
    コメントありがとうございます!

    MG見てきました~
    スゲー!!!
    ジオラマとかそういうの全然未知の世界なので
    勉強になりました。
    もちろんポチっとしてきましたよ!
    次回作も楽しみにしてますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/282-9a9b860f
この記事へのトラックバック