プロトメガン #11

こんばんは~

ついに出ましたね!
20121215_01.jpg
キタコレ!

出先から帰ってソッコーで文教堂向かって、PM11:30頃GET!

こんなワクワクして当日に買いに行くなんてネモ以来だなw

しかもMGはほぼ1年振りだし、カトキスキーを自負していながら
Ver.Kaは2年ぶりという(=´∀`)

で、本日ばかりは手を付けさせてくださいと心の中で
依頼者様にお詫びしつつご開帳!

あまりのパーツの多さにそのままフタを閉めそうになりつつもw
バリバリっと袋を開封して、最初のパーツを切り出します。


で、勘合調整しながら組んだり外したりしていたらいきなり
20121215_02.jpg
破損。

破損。


卒倒しそうになった(´Д` )

DOOVAさんにも「一番最初のパーツじゃんwww」て
笑われてしまいました_(:3 」∠)_

まーとりあえず接着しましたけど
20121215_03.jpg
組立て後も力のかかるところだったので
瞬着ではなくてセメントSでがっちりと。
隙間十分ありそうなのであとで裏から
補強することにします。

てな調子でパチパチ組み立てるも、ちょっと疲れていた事もあって
20121215_08.jpg
ここまででその日はまさかの寝落ちwww

気がついたらパーツ手に持って寝ていました。
子供かっつーの(´∀`*)

というわけで本日はメガンをしっかり進めましたよ!
20121215_09.jpg
合いの悪い天面をプラ板で塞いだのは前回。
今日は各面のエッジ出しと、胴体に接する面が
ツルリとツライチ&合わせま真ん中という
ヒドイ造りだったので、まあ殆ど見えないところなんですが
もう少し説得力あるような感じに持っていきます。

で、スラスターも真ん中の仕切りが無いw仕様なので
20121215_10.jpg
プラ板をうまく現物合わせで削ったり切ったりしたもので
仕切りを再現。

んでもってアンクルアーマーの中身も。
マスキングテープを貼って内側のラインを鉛筆でなぞり、
切り出してプラ板に貼って3種計6枚揃えます。
20121215_04.jpg
で、一応センターだけアタリを取って、あとは
現物合わせでダクトを接着していきます。
20121215_05.jpg
こんなもんでも数揃うとなんかイイ気持ちw
20121215_06.jpg
とりあえず仮止め。まあこんなもんでしょう。
側面のダクトが下側にズレているのはマステで止めている
だけなので、大丈夫です。完成時までには大丈夫なのですw
20121215_07.jpg
肩周りのエッジが整理されてだいぶ男前度UPしました。
僕の中ではw

残りの工作もだいぶ少なくなってきました。

少ないけど難易度の高いのが残っているという(爆

さーどーしよーwww

νガンの誘惑を振り切りつつ、引き続きコツコツと
進めていきますぞ!

では(´-`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • umezawa
  • URL

お早うございます^^v

最近マシーネンばかり弄ってる私もνガンはトキメキ益若つばさ(?)

昨日地元模型店に見に行きましたが、
結局買ったのはWAVE1/20アーケロン×2というww

・・・まあ磐梯山の商品はいつでも買えるし、
マシーネンはあるうち買うときや~

来年は、来年こそはガンプラ復帰せねば(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

  • シン☆
  • URL

おーー。
すごいなぁ。最新キットは今に自分じゃ胸焼けしそうww

メガンも進んでるね。
プロトメガンはコイツを出そうぜwww
オレのHMEお題は変更してやってくださいww

  • kenta0824
  • URL

umezawaさん>
コメントありがとうございます!

マシーネン楽しいですよね~

依頼品が終わったらのんびりFB再開するんだ~

最近気付いたんですが、バンダイのはいつでも買えますけど、
やっぱファーストロットが一番キレイな気がします。
古くなると金型が荒れてくるんでしょうね。
だから欲しいのはすぐ買う事にしました(=´∀`)


シン☆さん
コメントありがとうございます!

いや、僕も胸焼けしてるよwww

メガンのお題、mogeオフで話し合わなかったっけ~??

忘れちゃったwww

まあまだ時間あるしシンさんのNEW事務所で相談しようぜ!

  • ハシモト
  • URL

アンクルアーマー!かっちょいいっす。
この後は、カトキνガンお願いしよーかなー?

  • がっとねろ
  • URL

νガン無事に修復できたようで何よりです。
自分も腕の装甲バッキリやっちゃってセメントSで修復しましたw

そしてプロトメガン!
どんどんカタチができてきてますね。
特大キットでここまでしゃっきり作る労力を想像して頭が痛くなりましたw
アンクルアーマーの精度も素晴らしいです!

  • kenta0824
  • URL

ハシモトさん>
コメントありがとうございます!
へへー、とにかく今はメガンをしっかり完成させます!
そのあとゆっくりヴァカガンを堪能するんだ~(´∀`*)
鋭意進行中です!もう少し待っててくださいね(汗

ねろさん>
コメントありがとうございます!
おっと、ねろさんも別のところで・・・

かっこいいけど繊細すぎますよねw

プトロはう~ん、僕みたいな素人はなんだか面出しとか
あんまりこだわらないで基本全肯定で作るのが吉だと
痛感しています(´Д` )

Leave a Reply










Trackback

