プロトメガン #13

こんばんは!

や~っとこさじっくり作業する時間取れた…!!!

遅れてしまってる分、気合で結構進めました。

もう片方の腕もプロト化完了。
20130102_04.jpg
ヒジ下のシールド受けの部分を殺さざるを得ないデザイン変更でしたので、
依頼者様もシールドの装着は諦めていらっしゃったみたいだったのですが、
こないだねろさんが磁石の話をしていたのを思い出しまして。

腕の中に二発、軸の中に2発でガッチリくっつきます。
うまいこと行きました。

ただ、以前の反省を踏まえて0.2mmのタガネで切り込み入れてたら
いとも簡単に「プン」って折れた!!!

凄いショックです(´Д` )
まぁ、黙って買い直すのみですケド…((プルプル))。

でもって型紙を切出して、マステを上から貼ります。
20130102_01.jpg

プラ板に貼って切り出していきます。
20130102_02.jpg
黙々と切り出していきます。
20130102_03.jpg
切り出したプラ板は箱組したあとライフルの形状変更に使います。
20130102_05.jpg
上がノーマル、下がプロト仕様。まだ途中なのですが(´-`)

地味~にかなり形が違うので、コツコツと箱組してディテール
を揃えていきます。
20130102_06.jpg
ヤマトっぽいディテールですw

さっきの切り出した部分は、前腕と噛み合うようにしてあります。
20130102_07.jpg
マスターアーカイブには、コンセントみたいになっている描写が
あるのですが、画稿通りにするとかなり変な格好で構える事になります。
それ以前に再現する技術ありませんがw

なので、このくらいファジイな感じの方がポージングにも影響せず、
かつメカニカルな感じも出るかなーと。

いよいよ工作も大詰め感出てきた。
20130102_08.jpg

20130102_09.jpg

無心で手を動かす事に集中出来る時間、ココの所本当に取れてなかったので、
なんかホッとしました。

何か自分の頭の中でこうしようああしようと思っていたことが形にならなくて、
自信喪失気味だったのですがw、まぁ手を動かせばなんとかなるんだと。

はよ塗りたい。

ご依頼者様、お待たせしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
引き続き頑張って進めます!

では(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ピカ
  • URL
明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
ライフルの改修、流石ですね。
画像から魅力が伝わってきますよ。
いよいよ大詰めですね。
無理しないで下さいね。

  • umezawa
  • URL

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

新年早々kenta節爆裂( ゚д゚)ドカーン!!

アタクシといえば漸くガンプラへ戻ることができまして
どうやら今年のガン王、3月受付開始らしく、
リハビリ無しのぶっつけ本番制作スタートォォォォォ

チーム部門での参加、果たして間に合うの(メンバー全員の心境)!?

  • 兄さん
  • URL

どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!!
昨年中は、お世話になりまして、あざっます!
今年もガンガン頑張るんで、またよろしくです~!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>今年もケンタンモデリングに期待してます!!
キッチリカッチリなの楽しみです~!ウフン
今年は何かのコンペでバッティングしたいなぁ、、!
ではでは、、、ことよろっす!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますm( __ __ )m

精巧なプラバンの製作本当にすごいです!!
僕もプラ板工作しているのですがなかなか精度がでなくて・・・w

プロトメガン早く塗れるといいですね\(//∇//)\

どうかお体にはお気を付けて(;´д`)

  • がっとねろ
  • URL

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

フフフ、超電磁ねろはお役に立てたようですねw
メガサイズだと色んなトコに磁石が仕込めそうでおもしろそう。

ライフルもかっけーです!
前腕とライフルが咬み合ってる辺りがいかにも専用装備っぽくて素敵です。

  • kenta0824
  • URL

※コメント放置大変申し訳ございません。。。

ピカさん>
コメントありがとうございます!

ホント、大詰めのようで中々終わらないです。
コツコツ頑張っています!

umezawaさん>
コメントありがとうございます!

おお、ガン王出られるんですね!
チーム戦かー
僕多分そういうの無理ですwww
頑張ってください!

兄さん>
コメントありがとうございます!

そうですね、コンペかー。。。
コンペだっ!てテンション上がる方ではないので
なにかタイミングが合えばでてみたいな~と
思っております。

今年もよろしくお願いします!

Mosoさん>
こめんとありがとうございます!
プラ板工作の精度ですよね!
行き当たりばったりではまずヨレヨレになりますよねww
切り出し方と型紙が命だと思います(´∀`)

ねろさん>
コメントありがとうございます!
お加減大丈夫ですか?
超電磁ねろwww
かなりいいです。
そうですね~今更あちこちやればよかったな~と思っています(´Д` )

Leave a Reply










Trackback