SD Z 塗装中。

さて、先日サフを吹いた後、現在塗装中です。

sdz3.jpg

本サフのつもりで塗り始めてしまいます。

以前作ったL.E.D.ミラージュでなんとなくつかめた
筆塗りの感触を、忘れないうちに復習。

sdz4.jpg

んん、ウイングの先っぽは、なかなか上手く行きました。

sdz5.jpg

コックピットハッチはやや失敗。しかし、やり直す気力と根気はナシ(w
あとで#2000くらいのやすりで馴らすといいらしいので覚えておきます。

どうやら筆塗りに大切なのは本当にHJやググって調べた中にあったように、
塗料の希釈と、筆先のコンディションが肝のようです。
コレばかりは文献は参考程度で、実際に自分で失敗と成功を
かさねなければ分からないと実感。

で、筆塗りの大変さを思い知ったこともあり、
面積の広い青と白はスプレーで塗装する事にしました。

特に白はキレイに塗れる気がしません(w

で、現在、ここまで塗装。

sdz7.jpg

んで、また筆塗りにて黄色をぬりぬり。
mydesk.jpg

実はスプレー前の最終サフ、間違ってホワイトサフを買ってきてしまった
のですが、おかげで黄色もキレイに色が乗ってくれます。

次はウイング部分のミッドナイトブルーですが、
ここはマスキングが必要なので、しばらく他の部分に手を入れつつ
気分が乗るのを待ちます(w

myroom.jpg

今の机周りです。
右側に見えるのはローランドのHD1という電子ドラムです。
私の宝物のひとつです。模型製作とドラミング、気の向いたときに
手を出しつつ、自分の時間を楽しんでおります。

引き続き、塗装がんばります。

では、また。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ガンプラ制作
Genre: 趣味・実用

Comment

  • ピカ
  • URL
No title

初めまして、ピカと申します。
自分、SDは作らないのですが、このZ,
格好良いですね!
またSR3萌えなのが一緒で笑ってしまいました。
レッドを全塗装されたんですね。
自分はパールに逃げましたが、太腿のデカールは
失敗しましたw。
でもモールド深いので塗りでもいけますね。
早くSR3のキットを手にしたいですね。

  • kenta0824
  • URL
No title

ピカさん>
はじめまして。

コメントありがとうございます。

ピカさんは、私にとって初めてのコメントを残して
頂いたお客様です。

これからも是非、同じSR3萌え同志(w、
お付き合いの程、お願い致します。

あ、あと、ピカさんのブログやHPがあったら、
是非教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • ピカ
  • URL
No title

あら? 自分のブログに足跡残されていますよw。
一応アド貼っておきます。
『ピカのカオスモデリング』
http://pika9100.blog47.fc2.com/

  • URL
No title

ブログ拝見しました!
確かに先日お邪魔してました。
すみません、超初心者で、よく解って
無いんです。

オージェ、素敵ッス!
完成楽しみにしてます。

SR3は、30日発送だそうで!

ピカさんの進捗を楽しみに&参考にしつつ、

僕も頑張ります!

それにしても待ち遠しい!

  • ピカ
  • URL
No title

すいません、連絡遅くなりました。
リンクしましたよ。
これから宜しくお願いします。

  • kenta0824
  • URL
No title

ピカさん>
ありがとうございます。
今後とも宜しくです。

Leave a Reply










Trackback

