HGUC UCDM Pert2 #4

こんばんは!

ちょっと前に奮発して購入して、ものすごい便利で
大事にするぞと意気込んでいたタミヤの除電ブラシの
ブラシ部分に瞬着のノズルの先っぽが突入してるのを発見して
卒倒しそうになったkentaです。

根元あたりにガッツリ"だま"が出来てしまいましたよ。。。

この間久しぶりに家族4人でうおべいにいってきました♪
20130425_01.jpg
みんな大好きうおべい!
まーまー、費用対効果高いですね、うおべい!
この日は巻物中心で食べてみたらすぐお腹いっぱいで
4人で3000円ちょいでしたwww

代替魚とかでググっちゃうと、
彼女のすっぴんを
初めて見た時に似た衝撃

を味わってしまいますが、そこはそれ、美味しければ良いです。

そしてなんと15万Hit's達成!
20130425_02.jpg
惜しい!
今回もキリ番踏めなかったw

年末で12万でしたので、結構なイキオイで回ってます。

皆さん本当にありがとうございます(*´∀`)



では本題のユニコーンの工作の続きに参りますぞ!

モモの工作です。
20130425_03.jpg
非常に惜しいです。もうちょっとなのですが、そのあとちょっとで
全然カッコよくないモールドはサクッと削り落とします。

1mmプラ板で囲って、セメントがしっかり乾燥してから
20130425_04.jpg
ガンガンヤスって面出していく。
20130425_05.jpg
で、こんな感じにパーツ分割を変更してやると、
モモ前面に合わせ目が出なくなります。

所で、速乾のセメントSと言えども乾燥時間を
しっかりとるのはとても大事なんですね。
1日置いて面出ししましたが、2日後に継ぎ目が
ヒけててビックリしました。

あと、股間上のパーツの省略されている段差を彫り込み。
20130425_06.jpg
向かって左がパーツ状態、右が彫り込み後です。

両側加工が終わりました。
20130425_07.jpg
ホント、片方やったら反対側はナノマシンとかでオートで
揃ってくれたらいいのに。

で、前回は「落とす」方法でエッジを出したFアーマーですが、
モモ上部のモールドを埋めることで生じる間延び感を
軽減出来るかなと思い、今回は「貼り足して」エッジを出してみることに。
20130425_08.jpg
効果の程は最後の画像見てみてください!

で、今週はそれらの工作や左スネ下等をコツコツ作っていたのですが、
一番苦労し時間が掛かったのが、実は顔の加工です。
20130425_09.jpg
まさにシンメトリ&直線出し地獄
20130425_10.jpg
ひだり頬はそれなりにキレイな加工ができたのですが、
図のような感じでどうしてもヨレが修正できず、
ずっとそこで足踏みをしていました。
20130425_11.jpg
細かすぎて良くわかんなくなってしまって拡大鏡登場ww

削ってはプラ片を貼り足して削っての繰り返し。
いや、ほんとにタガネ1.5mm買っておいて良かった。
なかったら乗り切れなかったです。

頑張った成果です。
20130425_12.jpg
エッジはまだちょっと甘い感じですが、ここまで小さいと
エッジもかなり薄くなるので、削った向きにめくれますので
完全に千日手ですのでこのへんで止めておきます。
20130425_13.jpg
まあ、まだ詰められるのかもしれないですが。。。
20130425_14.jpg
まだまだ引き出しも技術も未熟なのですね。

いっくらやってもヨレが直らなかったのは、
正面の面がねじれていたからでした。
勉強になりました。

で、現状!
20130425_15.jpg
Fアーマー→モモ上部→サイコフレームのテンポが、
前作よりもいいと思うのですが、これは自己満かもな~
20130425_16.jpg
だいぶパーツが揃ってきました。

ということはまあアレです。
モナカたん達が待ってるわけですね。

でもなんか一山越えててんそん上がってきたですよ!

では!
関連記事

Comment

  • シン☆
  • URL

かっけーーーなぁ。
HGフルコーンデストロイVer??なのかな?依頼品?
自分もお!やってみるか?とか考えてたけど
コレみたらヤル気うせたわwwwwww

ケンタンよりイカしたの作れる気がしないwww

  • kenta0824
  • URL

シンさん>
コメントありがとうございます!
ぴったんこカンカンですよ(^_^)

まあまあ大変ですよ、、、モナカの目消しが
物凄い!でも凄いインパクトですよ!
パチるだけでも大満足だわ。是非!

Leave a Reply










Trackback

