HGUC フルアーマーUC DM #5

こんばんは!

札幌のGWはずっと雨でした。

桜なんか全く咲くそぶりも無いし、
街路樹は未だに裸のまんまです。

一体どうなってるんだか。

連休ではなかったのですが、GW中に休みが2回も頂けまして。
一日は親戚の家に両親と家族総出で。
もう一日は雨降りだったんで近所のイオンに子供達を連れて。
20130509_12.jpg
息子が最近ヒーローモノを卒業して現在ポケモンにハマってますw
20130509_13.jpg
丁度イベントの日でしたので子供達も結構喜んでくれました。
20130509_14.jpg
相変わらずたいした事はしてやれていないのですが、
一緒に過ごすのは僕も癒されますし、子供達も嬉しいみたいで
何よりです。

さて、ユニコーンDMの進捗状況ですぞ!

本体の大まかな工作が形になってきたので前作でやらなかった
箇所を少し詰めてみます。

0.3mmプラ板と0.14mmプラペーパーを切り出して
20130509_01.jpg
こんなカンジで囲った後
20130509_02.jpg
サッと合わせ目を消して切り出すと極小ダクトの出来上がり。
20130509_03.jpg
パーツに乗せるとこんな感じです。
20130509_04.jpg
ヒザから下は2組作る予定なので、このダクトが大小合わせて
都合32個必要になります。ギャアアアアアア!!!!
20130509_05.jpg
という訳でおゆまる&透明レジンで複製を試みますが
20130509_06.jpg
抜けますけど整形が大変です。断念。
20130509_07.jpg
いっこいっこ作る事にします。
修行ですな。

ずっとそんなことしていると退屈になってしまいますので
20130509_08.jpg
随分前に買ってあったジェスタキャノンをパチ組みしてみるなど!
カッコイイですね!

一気にコチラをいじり倒したくなりますがそこはグッとガマン。

今後の息抜きのためにとっておきますwww

そうこうしているうちに今回のキモが到着。
20130509_10.jpg
もういい加減あちこちで同じ事している方沢山いますので
若干今更感ありますが、僕のもコレを使っていきます。

ご依頼内容が前作のハーフコーン+両腕シールドガトリング
というものだったのですが、そこまでやるならという事で
コチラのパーツも盛り込んでノーマル・ハーフ・フルを
組み替えられるように製作を進めていきます。

本体はシールドガトリング用の磁石セットまで終了。
色々中途半端ですがアウトラインはかなりカッコイイと思います。
20130509_19.jpg
ポイントは大きな改造はしていないという所。
20130509_18.jpg
タイミングやディテールの調整の繰り返しでここまで来ました。
好みの問題なのであくまで自分的にカッコイイという事ですケドw

で、キットが届いて一番最初に確認したパーツがこれです。
20130509_09.jpg
このフレームがDMのランドセルにきちっとマッチするかずっと気になって
ましたので、ぴったりでまずは安心です。

おおおお!!!
20130509_11.jpg
・・・これは・・・!!

なんかめちゃ燃えるw

もう全体像見たくなってしまったので一気に組み上げていきます。
20130509_15.jpg
カッコよすぎて震えます。
20130509_17.jpg
これは物凄い迫力です。
20130509_16.jpg

これはカッコイイ。文句なしに凄いキットです。
20130509_20.jpg
しかしながらモナカの処理の量もハンパ無くてゲッソリですwww

しばらく更新するような内容無いかもですねwww
でも盛り上がってきたので頑張ります!

では!
関連記事

Comment

  • umezawa
  • URL

・・・(かっこよすぎて)絶句。

いいわぁ・・・

  • oru
  • URL

せっかくのGWに雨は残念でしたね
ポケモンゾーン突入ですか
ゲーム&カードなどで散在する恐ろしいゾーンですw

ケンタフルコーンキターーーー!
もう激しくカッコイイですね
パーツ数がドえらい事になってますがw
ダクトは分かっててもスルー推奨の
超苦行の工作に手を入れるケンタさん
相変わらずの超人ぶりに感動です

  • moge69
  • URL

極小ダクト、何やってるのか分からなかったので、写真拡大しちゃいましたよ(笑)

修行の成果が楽しみです(^_^)
頑張って下さいね!

  • kenta0824
  • URL

umezawaさん>
コメントありがとうございます!
絶句するほどの段階ではないですよwww

oruさん>
コメントありがとうございます!
ポケモンはうまく出来てますね!
子供がはまるの良く分かります。
わからないところ聞いてこられるのが
ちょっと面倒!www

もう皆さん凄いの作られ尽くしているので、
こういう所位しかないのでございますよ・・・

mogeさん>
コメントありがとうございます!
いやー、最近ちょっとこの大きさしんどくなってきましたw
拡大鏡使って作業していますよ。
あれ、歳になると本当に必要なんですね(しみじみ

Leave a Reply










Trackback

