HGUC ジェスタキャノン

こんにちは!

フルコーンの合間にちょこちょこいじってたジェスタキャノンですが、
表面処理もせずプロポーションの改修ばっかやってたらあらかた終わって
しまったので(w

ひとまずまとめてみました。

まずパチ組みです!
20130512_01.jpg
すらっとしてコレはコレでかっこいいです。

やっぱキャノンの展開ありでプロポを細くしておかなければ
ならなかったんでしょうかね。

それでも僕にとってはキャノンを冠する機体ににあるまじき
ヒョーロクダマ加減ですが。

で、首の延長0.5mm、股間軸を1mm幅まし。
20130512_02.jpg
ぐっと力強いプロポーションになりました。

次に顔です。
20130512_03.jpg
かっちょええジム顔ですが、ジェガンが装甲を追加したようには
見えねえんだよなあ。
20130512_04.jpg
小説版の設定を穴が開くほど見ながら
20130512_08.jpg
色々改修していきますがまだ途中です。
バイザーの形が全然違うのが一番の原因ですね。
これはまだまだ突き詰めていきますよ。

で、いきなり全体像なんですが、前段階でまだスマートなヒーロー体型
でしたので、さらにごっつくしていきます。

靴底のポリキャップの受けをニッパーでバキバキ取っ払います。
で、股間軸の上面を1.5mm削り落とします。
これで3mm短足化で1ゴリラです。

で、その分胴体の内部のボール受け分で1mmづつ計2mm伸ばして
胴長化。これで2ゴリラです。
腹巻下部は細すぎるんでプラ板で2mm幅まし。
20130512_05.jpg
で、本当にあまりやっている方いないのですが腕の生える位置を3mm外側に変えました。
言ってみればZプラス的生え方なんですよね。最近の雑誌作例でもここはほぼスルー。
唯一HJ木村さんの燃えてしまったという作例が腕の生え際を外側に動かしてあるようでした。

中身は前回とは全然違うやり方で軸位置の変更をしてますので、需要があれば
次回のジェスタのエントリでお見せします。(きったない工作ですけどwww)

で、肘間接のつき方も画稿どおりに修正。
20130512_06.jpg
つま先というか靴の小型化を前回と別のアプローチでしてみたいなという所ですが、
結構大掛かりになりそうなので取りあえずまた今度。

20130512_07.jpg

パチ組みと現状の比較です。結構変わりましたね!

HMEに持っていけるよう、空いた時間でコツコツ進めます!

では~
スポンサーサイト

Comment

  • ピカ
  • URL

これは的確で見事な改修ですね。
製作の際には、思い切り参考にさせて頂きます。
フルアーマーユニコと並行作業って凄過ぎです。
焦らず進めて下さいね。

  • しろます
  • URL

いや~かっこいいですね。
kentaさんのスタイル変更本当のセンスがうらやましいです。

肘関節の軸変えに失敗しました。。。
復旧不可能でパーツ請求になりました。。
パーツが来ても変更なしで行きます。しばらくジェスタはそっとしておきます。

  • umezawa
  • URL

ゴリマッチョ、腕の生える位置って重要なんですね。
並行作業できるkentaさんが羨ましいです。

浮気すると帰って来なくなるタチなので、
1つのキットが終わらないと次に手をつけない、ようにしていますよw

(´;ω;`)途中で止めると何故かジャンク扱いになってしまう
(´;ω;`)パーツ取られたりとかして

kentaさんの製作記事見てると思わずジェスタキャノンに手を付けたくなりますが、
最近HGUCの製作が辛くなってきた四十路男にゃ
MGジェスタキャノンが発売されるまでグッと我慢我慢、です。

  • kenta0824
  • URL

ピカさん>
コメントありがとうございます!
的確というかもう自分の中では同じ事ばっか
してるなぁという感じですw
そうですね、のんびりとやっていきます!
ありがとうございます。

しろますさん>
コメントありがとうございます!
関節の加工は難しく考えると難しいですw
今度お見せしますね!
荒くてビックリすると思いますwww

umezawaさん>
コメントありがとうございます!
僕もお手つきをすると戻れなくなる事沢山ありますよ!
作りかけばっかり増えていきます。
作りかけ→パーツ取り用ジャンクはモデラーあるあるですねw
僕も最近小さいもの見るときに拡大鏡の必要性をヒシヒシと
感じておりますwwwいやだなあ。。。

Leave a Reply










Trackback