最近のいろいろ。プラモとか音楽とか

2013年06月27日 00:40

今日は徒然に日記です。
20130626_27.jpg

ダラダラなので、「読んでやっか」
という方だけ続きから。

ちなみにプラモ50%・音楽30%・その他20%位です。
ちなみに上の写真はこないだのスーパームーンの日に
チャリ乗りながら撮ろうとして失敗したです。

月写ってないししかも本気で転びそうになったwww

息子の誕生日に3DSを買ってあげた。
20130626_30.jpg

こんな顔ですがかなり喜んでいる顔です。
それまでは娘のを娘が遊んでいない時に借りて遊ぶ
感じだったんで、マイ3DSを手にした息子は嬉しそう。
かわいいものです。

スタバでラブラブな2人。
20130626_10.jpg
あと少しだな。こういう光景と時間。

噛み締めておかなきゃー。

* * * * * * * * * * * *

もうなんかこの関係性にガッチリはまってこれ以上無い。

しばらくは僕の根っこはこれで固定してしまいそうな勢い。

何の話って音楽の話。
20130625_01.jpg
ライムスターの新譜をようやく聴く。

#11.It's A New Dayが一番のお気に入りです。

ここ1~2年で聴くようになったんですけどね。にわかです。

「マニフェスト」以降から入った身としては逆に
昔の雰囲気の曲が新鮮だったりします。
そういった部分で過去と現在をつなぐような
#8.サバイバーなんかは思わずニヤリとしてしまう。

もうなんか全曲冴え渡っとる!

で、そのライムスターとSOIL & "PIMP" SESSIONSのこの一曲。
20130625_03.jpg
ジャズィ・カンヴァセイション

タワレコ限定で販売終了してますが、iTunesでも購入可。

もうホント、これヤヴァイ。めちゃめちゃカッコいい。
音楽好きならニヤリとしてしまう。
JAZZが好きなら鳥肌モン。

で、そのSOIL & "PIMP" SESSIONSと林檎嬢のコラボ。
20130625_02.jpg
殺し屋危機一髪

「真夜中は純潔」を彷彿とさせるようなスパイミュージックのテイストと
林檎嬢の妖しい色香が全身を粟立たせます。

でね、過去にSOIL & "PIMP" SESSIONSと林檎嬢は
20130625_04.jpg
「三文ゴシップ」の「#5.カリソメ乙女」という曲で共演しています。
ジャズィでスウィンギーでデスで超グルーヴィーなナンバーです。
林檎嬢ほんとJAZZ好きなんですね。

…んー、JAZZというか「ナイトクラブの昭和歌謡ジャズ」?ww

で、まだ続くんですけどね。

その林檎嬢とライムスターのマイクロフォンNo.2・Mummy-Dこと坂間さん率いる
マボロシのコラボ「#1.流行」という曲も収録されています。
これまたキレッキレのJAZZに坂間さんのルードなフロウが乗るわけなんですが!
この曲にでてくる「谺(こだま)してる。また君の声が谺してる」というフレーズがですね…

マボロシの「マボロシのシ」というアルバムに
20130625_05.jpg
林檎嬢が「#3.あまいやまい」という曲を提供&歌ってるんですが、
この曲に先ほどの「谺してる…」というフレーズが出てくる!
コード進行といい、「流行」と対になってる曲です。完全に。


しかも話は戻って林檎嬢の「流行」のバックで演奏しているのが
MC&ギターがマボロシ、Bass・Drum・KeyがPE’Zの面々なんですね。

ここでマボロシ=Mummy-D=ライムスターにループしつつ、
PE'Z=ヒイズミマサユ機=H是都M=東京事変!!!につながるのね!!!

あああああああああ!もう!会館!(快感)
仲いいから繋がっていくんでしょうけどね。
これも計算されてんじゃないかって。

あとはスーパーバタードッグに手を出した時どういったつながりが
発見できるのかなーとか考えつつ全く興味が沸かない為、今一つ食指が伸びない。

どなたかオススメがあったら教えてください。





* * * * * * * * *





物凄く需要の無いお話を長々と失礼。


もう他の参加者さんからとっくにレポ上がってますが、
とっても楽しかったのでご報告。

神戸からもんこんさんがやってきた!

みんなでご飯食べて、新しいお友達も出来ました。

20130626_11.jpg
もんこんさんのZZ

これ、ヤヴァイ。ものすごいカッコいい。
実物見られてよかった。もんこんさんのブログで拝見したのの
10倍位カッコ良かったです。

20130626_14.jpg
もんこんさんのバラバラALEX。エッジカキカキでこれぞプラ板工作ってカンジ!
完成が楽しみです。

20130626_19.jpg
もんこんさんのRGディスティニー。

もんこんさんはきっと小人を耳の中に飼っているはず。

20130626_24.jpg
あたらしくお友達になった100カイさんのファルゲン。

ここにも小人飼っとる方がいたw

中にはRGのフレームが入っているそうです。

工作精度が目眩するレベル。

20130626_12.jpg
ピカさんのマラサイ。
めっちゃカッコ良かった。

20130626_23.jpg
トーマスさんのバイアラン・カスタム。
20130626_22.jpg
トーマスさんのバンシィ・ノルン。

説明不要の作例クオリティ。

なんでトーマスさん雑誌作例の話来ないんだろう。。。

ヴァンシップ撮るの忘れとる…(涙目

20130626_17.jpg
サリーさんのシナスタ・アナハイムカラー
これはメカラウロコだ。

20130626_15.jpg
サリーさんのキャスバル・メガン

早い、早いよ!サリーさん…

20130626_20.jpg
くにみつさんの100式の顔。したのがキットで、曰く
「ガンダム顔としてはアカン」とのことで自分で作りなおした
のが上の顔だそうな…

どーして僕の周りは変態さんばっかりなんでしょうか…


20130626_16.jpg
DoovaさんのVer.Ka78。
20130626_18.jpg
説明不要、まさにマスターピースですな。

はやく完成させて見せてください。お願いします。

20130626_21.jpg
シンさんのGP03。
ぐぐぐーっとかっちょええスタイルになってきた!!!
これは完成が楽しみです。
MGのステイメンでここまでぶっ飛んでてかつカッコいいの
あんま無いですよね。

20130626_25.jpg
最後にもんこんさんからナニワネジのスターターキットをお土産に
頂いてしまいました。なんて太っ腹。

あっという間の楽しい時間でした。

もんこんさん、来年も待ってますね!


まー僕はといえば
20130626_26.jpg

20130626_08.jpg

20130626_09.jpg

20130626_07.jpg

こんなかんじで依頼品を進めつつ、HMEに向けて完成品を少しでも
増やすためにボチボチ手を動かしています。

最後まで読んでくれた方、なんのオチもなくて
すみません。そしてありがとうございます。

では!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
関連記事


コメント

  1. ちょい | URL | -

    ジャズィ・カンヴァセイション、itunesで買えるんかー、と通勤中に思わずポチ
    やべー、かっけー!ちょーかっけーよー旦那w
    密かに?JAZZ好きなんで、がっつりきましたw

    スタバのツーショット、ウチはも少し小さいですが、今だけの時間だよなぁと思いました

    あとプ
    「変態は変態に集る」と言いますから、至極当然の帰結かとww

  2. もんこん | URL | QXJU6eaI

    いやぁ~その節はお世話になりました^^
    僕の数少ない完成品(とパーツw)の掲載、ありがとうございますっ(^^ゞ
    皆さんヘンタイですっごい刺激になりました!
    ほんと来年もお伺いしたいです!!

    兄弟ってやっぱりイイですね~ウチも早く二人目が欲しい!!
    奥さんとも二人目は女の子がイイネ!なんて言ってるんですが…

  3. 100kai | URL | -

    初コメです♪

    先日はオフ会お疲れさまでした!

    初オフ会だったのですがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    アシカイクルサークルの皆さんとも交流出来ましたし、凄い作品の数々を間近で堪能出来てとっても幸せな一時でした(笑)

    あ、相互リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

  4. ピカ | URL | -

    オフ会お疲れ様でした!
    次の日Doovaさんとヨドでバッタリ!
    思わずワロタ。
    兄弟の2ショット、微笑ましいです。
    HME楽しみにしてます!

  5. hidezo | URL | -

    ども!お久しぶりです〜
    やっぱり兄弟は良いですね、見ててほっこりなります。
    家も2人目がんばるか!?またガンプラ出来なくなるけど・・・。

    最近僕もゆるゆるガンプラサークルを立ち上げて9人ほどで
    毎月1回わいわい製作オフ+呑みやってマス。
    楽しいんですよね〜他の方の作品見て刺激にもなるし
    いろいろテクニック教えてもらったりしてます。
    しかし、北海道のモデラーさんは超絶な方が多い!!!
    サリーさんのキャスバルメガンいつの間にって感じですね〜
    HMEのアシカイクル卓の看板かな??

    今年11月のモデラーズエキスポ2013(大阪)では
    作品展示を仲間内でやろうと言ってるので、僕も看板になりそうな
    でかいキット作るかなぁ〜〜

  6. kenta0824 | URL | -

    ちょいさん>
    コメントありがとうございます!
    お久しぶりどす♪
    おー、ジャズィ・カンヴァセイション聞きましたか!
    他の曲も全部iTunesで購入可能ですぞ!
    ジャズィ~がツボなら他の曲も必聴ですよε-(´∀`*)

    姉弟仲良しなのは見ていて癒されます。
    大事にしたい時間ですね。

    僕の周りの変態度はヒドイですw
    そろそろ僕もド変態な作品残さないとなwww

    もんこんさん>
    コメントありがとうございます!
    いやー、楽しかった&あっという間の3時間でしたね!
    お土産、ありがとうございます(´∀`*)
    さっそくνガンに使わせて頂こうかなと思ってます♪

    うちの子供達はちょっと年が離れていて、奥さんが
    「またもう一回はじめからか~」ってぼやいてるのを何度も聞いたのでw
    一段落ついてしまう前に次の子がやってきたほうが
    一気に片付いていいかも?!

    100kaiさん>
    コメントありがとうございます!
    いや~、本当に楽しい時間でした!
    ファルゲンの他にももっと100kaiさんの作品
    拝見したくなってしまいましたよ!!!
    今度機会があったら是非!

    リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
    早速設置しちゃいますね!

    ピカさん>
    コメントありがとうございます!
    半年ぶりでしたね~
    マラサイ、ほんとすごい重量感でした~
    やっぱヨドのエンカウント率高いですよねw
    HMEでまた会いましょ♪

    hidezoさん>
    コメントありがとうございます!
    お久しぶりです!
    そうですね、妊娠~出産にかけてはなかなか
    プラモやりづらくなりますよね…
    でも子供にとっては兄弟つーのはいいものなんだなー
    って娘たち見てると本当に思います♪

    サリーさんのキャスバルは本当にいつの間に!ってw
    ちなみに今年のアシカイクルのテーマはメガンです。
    みんなで色んなバージョンのメガンを一人1コ作って
    並べようとwww
    みんな間に合うんだろうか(爆

  7. おしばーや | URL | -

    初めまして、ガンプラ初心者のおっさんモデラーです。

    HGUCユニコーン(ユニコーンモード)の素組み&塗装で満足していましたが、こちらのHPでいろいろ刺激をいただき、リベンジ&デストロイ取り組みを決意いたしました。
    いろいろ参考になるテクをご披露いただき、感謝です ( ;∀;)

    できれば、あの精悍なユニコーン顔(特にツインアイ)の加工の仕方をおしえていただければ・・・と思いますが、もしお時間がございましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

  8. kenta0824 | URL | -

    おしばーやさん>
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!

    気に入っていただけて光栄です>>ユニコーン

    ユニコの顔ですが、顔の幅をすこ~し幅増しして、
    アゴの下に向かうラインをすこ~し削って、
    面長なカンジを少し軽減してます。

    目は、付属のホイルシールをガイドにしつつ、
    細長すぎるので上下に大きく切り出しました。

    今回はこれからの作業なので上手くいくか緊張してますwww

    塗装後の仕上げに入ったら記事に上がると思うので
    あまり期待せずにお待ちくださいね(´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/308-bb41b98f
この記事へのトラックバック