センチジム製作記 その9

今回はビームスプレーガンのスクラッチです。

まずはグリップをキットのマシンガンから
切り取ります。厳密にはビームガンとマシンガン
のグリップは分けて描かれているようですが、
握ってしまうので気にしませんw
SNTGM107.jpg
プラ板と丸モールド、バーニアパーツで
それらしくw

次に、グリップの先っちょについている
箱をつくります。
SNTGM108.jpg
まずシャープで下書き~
超テキトー
ダイジョウブかな…

SNTGM109.jpg
ちょっと仮止めしたらイイカンジなので、そのまま進めます。

上の握り手(?)やら何やら、
SNTGM110.jpg
もう全部プラ板の箱組みか積層です。

根気の世界ですw

なん何とかセンサーも出来て、ちょこちょこした
モールドも再現可能な範囲wで入れました
SNTGM111.jpg
今度捨てサフを吹いたらC面入れていきます。
SNTGM112.jpg

ここまで約6時間!!!

スクラッチは技術も経験もゼロですので、
かなり試行錯誤しました。
(写真にない失敗も沢山w)

武器類を持たせてみます。
SNTGM126.jpg

SNTGM115.jpg

アンテナ、前回0.8mmでぶっとくて
とても笑えるカンジでしたので、
0.7mm真鍮パイプと0.5mm真鍮線で
作り直しました。
SNTGM119.jpg
程よい精密間です。

SNTGM118.jpg
初めてのスクラッチですが、自分なりには
大きさも形状もまあイイ出来かな。

SNTGM123.jpg
やっぱり武装がそろうと一気に引き締まりますね~。

ちょっと完成が見えてきたような気がします。
あせらず丁寧にやっていこうっと。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ピカ
  • URL
No title

初スクラッチ乙です!
良い感じじゃないですか。
自分ジム良く分からないんですが、随分弱そうな武器ですねww。
これじゃザクにも勝てんわw。

  • イサムダイソン
  • URL

いつも拝見させて頂いておりますイサムダイソンと申しますm(_ _)m


初スクラッチお疲れ様です(≧∇≦)

やはりセンチジムにはこのスプレーガンですよね~♪

カッコ良い!!


これからも頑張って下さいね~(≧∇≦)

  • kenta0824
  • URL
No title

ピカさん>
こんばんわ!

なにせ量産ですからね~w
確かにこんなんじゃ勝てんww

そういやエクセルホビー行ってきました。
ビルに入ってから店にたどり着くまで、
迷路か!って思いましたw
エントリー期間までに間に合わなさそうです。。。

イサムダイソンさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます!

はい~、この弱そうなのに絶妙にカッコよい
武器デザイン、形に出来て満足ッス。

ブログ拝見しました!
パワジム、エッジが超ピンピンでカッコイイです!
進み具合としては同じくらいですかね~
お互い頑張りましょう!

Leave a Reply










Trackback