HGUC フルアーマーUC DM #11


どうもご無沙汰しておりますkentaです。

先日奥さんのおばあちゃんのお寺参りに小樽に行ってきました。
以前のエントリでもご紹介したんですが…

20130918_05.jpg

なんちゅうファンキーなホトケ様。

他の仏像や建物なんかは至ってマジメで厳かな雰囲気の中、
相変わらずこのホトケ様だけはひときわ異彩を放っていました。

モケーの方はと言いますと、職場の引越し後、物凄く忙しくなってしまって
帰ったらダウンして休みはほぼ寝て過ごすような日々で牛歩気味ですが
頑張って進めていますぞ。

20130918_07.jpg

基本的にずっと塗装にかかわる作業が続いているのでこれといった
内容も無いのですが、

ひたすらマスキング→塗装→燃え尽き→matさんのユニコ見て復活

のループを延々と繰り返しているところです。

20130918_01.jpg

モチベ上げるために仮組み。

ぎらりと光るサイコフレーム。

パール系のオーバーコートしなくて正解のようです。

20130918_02.jpg

前回同様、濃いグレー塗ってからマガジンをマスキングしようと進めてたんですが、
やっぱり今回もマガジンのマスキングうまく行かなくてどうしようかずっと考えてたら、
「マガジンのあたりに薄いグレー塗ってからマスキングして濃いグレー塗ったほうが
楽なんじゃね?」と気が付きました。

今更な気付きなんですが、一人で「なるほど」と納得しました。

20130918_03.jpg

まーなんせイチイチ数が多くてナカナカ終りが見えないのがキツイです。

20130918_04.jpg

モチベ維持の為にデカールに手を出し始めました。

20130918_06.jpg

やっぱデカールは楽しいです。

HGUCユニコ用×2組
HGUCシナンジュ用
MGユニコ用
NCデカール・ピンク/ホワイト
HQラインデカール
Xデカール4
MPコーション
等など。

フルコーン用のデカールが発売されていないので、できる限り
画稿の雰囲気を再現すべく、今回のデカールは手持ち総動員。
それでも足りないのあるんですが、これまでの経験を活かして
かっちょよく配置していきます。

10月入ったら仕事が更に激務になる事が予想されますし、
ご依頼者様からは時間を気にせずモチベの高い時に作業を!
と温かいお言葉を頂いていますが、いい加減お待たせしすぎなので、
何とか今月中にカタを付けたいです。

では!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • oru
  • URL

製作者の意図が読み取れませんが
仏様イイですねw

相変わらずの丁寧な仕事に感動です
フルコーンって本当~にパーツが鬼ですね

ケンタさんのデカールワークは素晴らしいですからね
勉強になりまくりですよ

  • kenta0824
  • URL
Re: タイトルなし

oruさん>
コメントありがとうございます!
う~ん、なんでこんな頭なんでしょうかねwww

ユニコーンのパーツの多さはちょっとオカシイw
根気との勝負ですよね!

Leave a Reply










Trackback