MG νガンダムVer.Ka #1

20140315_01.jpg
新しい部門というか販売チャネルを任せてもらって最近とても忙しくしています。
とうとう広告も出してしまった~

部屋のリミットは月末なんだけど、増税対策でモケーに触る時間有るのかいなという状態。

しかも今年は娘と息子が同時に進学!
休みは準備でだいたい潰れるwww

しかし、そんな逆境を跳ね返して手を動かさせる魅力のあるキットです。
20140315_02.jpg
この辺は定番工作ですね。
胴は下へ延長する方が多いようですが、下だけ伸ばすのは
バランスが難しいし、整形も大変なので手抜き効率的な
方法を考えてみました。

それよりも何よりも顔です。
20140315_03.jpg
目指すは06レックレス…なんですが、同じくしようと思うと大手術で
カタチに出来なさそうなので、あくまで雰囲気を追求。

今回はもうずーーーーーーーーーーーーっと顔を触り続けています。
20140315_04.jpg
マスクとツインアイの基部に0.8mmプラ板を貼ってフェイスを前方へオフセット。
20140315_05.jpg
あとは馬面を解消すべくマスク部分をひたすら削ったり盛り直したり
20140315_06.jpg
全然思ったカタチにならないんだけど、飽きないんだな。

あと、ここの白いパーツをデコラティヴにする方が多い。
20140315_07.jpg
色々考えたけど、僕も確かに元もままだとちょっと
つまんないと思うけど、このくらいシンプルな方が好みかな。
タガネとカッターで切り欠きを入れて、プラ棒にディテールを
彫ったものをセット。

もうこのまま行くか、スジ彫りをあと2本だけ追加するか、逆に
0.14mmプラペーパーを貼って凸モールドでいくか、
ダラダラと考え中。
20140315_08.jpg
毎朝後ろ髪を引かれる思いでコイツをどう料理しようか妄想しながら
ネクタイを締めて会社へ行き、脳内モデリングでテンションあがりつつも
クタクタで帰ってきてコイツを一回り睨みつけて結局布団に入る、歯がゆくも
幸せな日々の繰り返し。

絶対完成させちゃる。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply










Trackback

