MG νガンダムVer.Ka #3

20140514.jpg
唐突ですが完成しました。

現在鋭意撮影中でございます。

最近は念頭に「撤収」という2文字が常にあったので、BLOGを更新する時間は
制作を進める方に当てたいなという気持ちが強くて…いつも覗いてくださっている
皆さん、ゴメンナサイ&ありがとうございます。

でもとりあえずコレで時間に追われることがなくなりましたので、
撮影と平行して後追い製作記も更新出来たらな~と思います(…多分w

もしかしたらいきなり完成記事かも知れないですが、
その時はご容赦をばw

では引き続き撮影頑張ります(*´∀`)

あと、前回のエントリの流れで「画像の縮小」についてご質問頂いたので少々。
BLOG初期の頃は「縮小専用Air」というアプリを使用していました。
なんせフォトショップでのリサイズの方法がわからなかったものでwww

なので現在はフォトショップでリサイズして保存しています。

FC2の縮小はかなり劣化するので、きれいな写真をUPしたい場合は
ちょっと…ですよね。「縮専」は画像ファイルをドラッグ&ドロップで
希望のサイズにリサイズしてくれますし、ボタンひとつで別フォルダを
作成してその中に縮小後の画像を保存するように指定もできます。

縮小後の劣化も少ない部類かと思いますので、GIMPやフォトショが
苦手な方にとっては、縮専はとても重宝すると思います。

ただ、撮影した写真にトリミング等の加工をしたりする場合は結局フォトショ等を
使いますので、リサイズの方法を覚えたら縮専を使う理由がなくなっちゃったですw
りりパパさん、参考になりましたでしょうか…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • りんパパ
  • URL

こんにちは、先日のいきなりの質問に親切に答えて頂いて大変感謝しております。

とても参考になりました!
一度iPhone用フォトショというアプリで試してみます。

あと、νガンダムの画像めっちゃくちゃかっこいいですね。
迷惑かもしれませんが、この画像レベルを目標にさせてもらって精進していきます!

質問に回答して頂いて本当にありがとうございました。





Leave a Reply










Trackback