HGUC 百式 #ROLL OUT

20150119_48.png
ヤフオク出品中>>1/25 21時頃終了予定です。

ご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、HGUC百万(メガ)式に百式のバックパックを持ってきて、より現代風な解釈の
百式を制作しました。

元となったメガ式が出色の出来で、あまり手を入れずに非常に格好良く仕上がりました。

主な改修は以下の通り。
hyaku-shiki_inst_1.png
hyaku-shiki_inst_2.png
だいたいこんな感じの工作内容です。
とにかくキットの素の実力が凄い!
∀といい、メガ式といい、最近のHGは小さいくせに凄いです。

今回はフクさん(@hktm)からの凄いパーツの提供もあり、なかなか見所のある作品になったと思います。
ではいつもながら写真多めですが、ご覧いただければと思います。
20150119_07.png
20150119_08.png
20150119_13.png
20150119_23.png
20150120_13.png

20150119_25.png
20150119_30.png
20150119_27.png
20150119_36.png
このへんから、フクさんに頂いたマスターアーカイブ版のバインダーを装備した写真です。

括目せよ!!!!

あっ、僕の処理が甘い所は注文くなくてだいじょうぶです・・・

20150120_17.png
20150120_26.png
20150120_19.png
20150120_20.png
20150119_47.png
いやあ、これガンプラ史上に名を残す傑作ではないのでしょうか。
いずれ公式2.0が出るんだと思いますが、丁度いい手の入れ具合(修羅の道にならない程度という意味)で
アップデートされた百式が手に入る・・・
しかも友人モデラーさんから3D出力品パーツの提供をいただける・・・
つい数年前なら考えられなかったことだもんな。

あと今回は撮影でWBがなんかとっちらかってしまって、
自分で現像していても見苦しいッたらありゃしない。。。
大反省です。

あと金塗装時のホコリ除去も大反省ですw
600*400くらいにしちゃえばわかんないんですがね~
でも最近むしろそのくらいのほうが画面に1枚の全身が入って
見やすいんじゃないかって思うんだが、きっとみんな
スマホで見てるでしょうしね。
考えてみたらその時みたい大きさにピンチして見られるって凄いですよね。
仕事でWEBショップ担当しているんですが、お客さんの閲覧環境が
この1~2年でスゲー様変わりしました。スマホ恐るべし。

あ!、今回レーザープリンターでデカール自作したりしてるんですが、すっかり忘れていました。
今度のエントリで書こうかな。書くほどではないからまあいいかw

さ、またストライクZ頑張ります!!!

最後にフクさんスペシャルサンクスでございました。
猫ヘッド待ってますwww

では!
関連記事

Comment

  • nishi
  • URL
完成お疲れ様です!

もう製作途中からこれが格好良くならないワケがないと信じておりましたが
やはり素晴らしくカッコイイw
カッチリした表面処理と改修箇所
百式のつま先は公式コレでいいんじゃ無いの?
ってぐらい全身のバランス取れてますわ~

これは眼福です!

  • ぐっちMAX
  • URL

かっこいい…(´Д`)うっとり♡
頭部改修!?とか、スリッパはデルタ流用じゃなかったんだ!とか、
全然お手軽百式工作じゃなかったので、
なんだよ、簡単にカッコイイ百式にはなんねーのかよー。なんて思ってます(ヲイ

デカールの粗密塩梅もすんごい勉強になります!
はぁ~しあわせ(*´Д`)

  • kenta
  • URL

nishiさん
コメントありがとうございます!
nishiさんも製作されていたのでご存じかと思いますが、
コレめっちゃかっこいいですよね!
はやく公式の百式も見てみたいです(*^_^*)
それにしてもnishiさんからコメント頂けるなんて・・・
感慨深いものがあります。ありがとうございます!

ぐっちさん>
コメントありがとうございます!
うーん、ぐっちさんだったら楽勝でこなしてしまうような
改修ばっかだと思うんですけれども…(∩´∀`)∩
確かに百式パーツのすり合わせは面倒ですたwww

  • 兄さん
  • URL

もう~各種、多様なメガ式が発表されているが、、、、
やっぱり、ケンタンのメガは凄いね~!!
(二味違うね~!笑)
あとは、、、、
1/100での発売が待ち遠しいですが、、、、
このメガ式で、旧MGも売れる2倍戦略に早くB社が気づいて
発売してくれませんかねぇ~、、、、
今回もホント、福目でした!!

  • kenta
  • URL

兄さん>
コメントありがとうございます(´∀`)
僕もHG,MGとも新しい百式が見たいです。
メガはおそらくセールス的にも数字よいと思うので、
HG百式はまちがいなくキット化するのでしょうね!
楽しみでごんす!

  • イッシン
  • URL
カッコイイ!

お久し振りです。いっつも覗いてます。
kentaさんのこの百式見て、メガ式のスリッパ延長ってこんなにかっこいいの!?
自分もトライしてみました。いつみてもkentaさんの改修のいれかたは的確で参考になります。
もちろん丸パクリできるスキルはないので;^_^Aできそうなトコだけですが…
ストライクZもいつも楽しみに見てます!頑張ってください!

  • kenta
  • URL

イッシンさん
コメントありがとうございます(^_^)
盛大な放置、本当にごめんなさい!
メガ式はとても出来のいいキットですね!
最近は欲しいキットが続かなくて少し残念です。
まずはストライク頑張りますね!

Leave a Reply










Trackback