MG ストライクZ #8

こんにちは!

北海道もようやく春めいてきた今日この頃でございます。

明日から自転車通勤が始まるんですが、ようやく家計への貢献
(僕のお給料は交通費が込みになっているので)が認められまして、
今年から駐輪所の定期代が家計から出してもらえることになりました。
やったーwww

さてストライクの進捗です。

A2のハイメガキャノンを形にしようと頑張ってみました。
20150331_02_2.png
中の砲口部へ向かう逆テーパーがどうしたらよいかわからなくて手が止まっていますwww
アウトラインはボチボチ雰囲気あるのではないでしょうか。
これはこれ用の頭部をもう一つパーツ請求して差し替え式にする予定です。

ハッチ部分にディテールを入れました。
20150331_06_02.png
センサー先端部は一応四角く彫り込んであります。
1mmの角棒を使用しています。
レンズ入れられるかな~

カカトパーツを新造しました。
20150331_05_02.png
可動式をずっと考えていたのですが、あきらめました。
固定式にした代わりに強度が出ましたので、テールヘビーな
バランスのキットですが、後ろへの転倒リスクはかなり減りました。

各部筋彫り地獄の図です。
20150331_08_02.png
タガネ0.125mmを折ってしまいまして、ここ最近はずっと昔に使っていた
ケガキ針で掘ってます。
V字に彫られるので、上からのやすりで幅は自在に調整できるのが
良い所ですね。
やはりタガネが使いやすいので購入予定ですが、ケガキ針の良さも
再発見できたのは収穫でした。

バインダー先端のパーツを変更しました。
20150331_09_02.png
ストライクZの製作にあたって、たくさんのラプター&ライトニングの写真を
ガン見していたら、ココはどうしてもこうでなければムズムズする体になっていましたw

正直もう少しというか、まだ今一つな感じなのですが、とりあえずこれでOK。

現在、すこしずつストライクユニットの図面を引いています。
次回はストライクユニットの記事が書けると思います。
お楽しみに!

では!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 兄さん
  • URL

おひさ!
いやぁ、、、、ゲロかっちょいい!!笑
つうか、なにげ、僕も製作中ふれませんが、、、、
Z2.0のバインダーの「合い」の悪さって、ただごとじゃないよな?!笑
正直、そんなに新しいMGじゃないけど、2.0企画の中では、極めて合いの
悪い、キットな気がする、、、、
しかし、、、、現用機臭がプンプンする今回のストライク、、、ヤバス!!笑

お久しぶりですplazouです。

やっぱkentaさんは凄いっす。
いつか私もこのような作品が作れるように精進せねば・・・

衝撃がハンパ無かったので、ついコメントしてしまいましたw

  • kenta0824
  • URL

兄さん>
コメントありがとうございます!
バインダーはめっちゃ手ごわいです。。。
きちんと挟み込んで作る人たち凄いですwww
ご期待に応えられるよう頑張ります!\(^o^)/

plazouさん>
コメントありがとうございます!
お久しぶりです(*^_^*)
いやあ、完成してませんのでね!
どうなることやらでございます。。。

まだまだ先は長いですが頑張ります!

Leave a Reply










Trackback

