MG ストライクZ #13

こんばんは!
最近は広告が出ないように頑張っていたのですが・・・
だって1ヶ月ってものすごく速くてリアルに少しずつ死にながら生きてるの実感してるの・・・

近況ですが、アシカイクルとしてHMEには参加しない事にさせて頂きました。

リアルで交流する事やいろんな方に生の作品に触れて頂く事、
また、いろんな方の作品に生で触れさせて頂けることは大きな喜びなのですが、
どうも自分には協調性というものが欠落しており、チームで何かを成し遂げるという事に
喜びを見出す事が出来ないという事に完全に気づいてしまって。

「アシカイクルとしては」と前置きしたのは、いつか手元に残る作品が増えたら
個人で出してみようかなとは思っておりまして。でもいつのことになるのやらです。

あと、来月から3か月ほど八戸の本社勤務の辞令がおりまして、短期の単身赴任を
することになりました。

モケー的にはHMEを観にも行けない事が確定してしまって悲しい限りなのですが、
任務を無事終えた暁には昇進がまっておりますので、ここはいわゆる頑張りどころ、正念場、
人生の分岐点を迎えるという事でありますので、ちょっくら頑張って参ります。

たぶん向こうに行ってもプラモはやると思うのですが、できればストライクは終わらせたいな!
という思いもありまして、もうかれこれ1年ですから・・・。
依頼者様はのんびりどうぞ、戻ってからでOKですと言ってくださいましたが、妥協とかはせずに
きちんと異動までに仕上げたいと思い、手をせっせと動かす日々です。

20150614__02.png
いろいろとパーツパーツをFIXせずに手を広げてしまって詰めの甘かったところを詰めていきました。
見た目はいつもとあんまり変わらないけど。
トサカをZのものに置き換えたり、隙間にディテールを置いて行ったり。
耳ダクトの中身をつくったり。
クツはC面を落としてバッキバキにしてやりました。
20150614_06.png
20150614_03.png
バインダーの断面、切りっぱなしだ・・・そう、こういうとこばっかで中々塗りに入れないの。
駄目ね、わたし。
20150614_05.png
トサカの具合や耳の中身や首のまわりの加工、わかりやすいですかね。
工作期間長すぎてあちこちボロボロなので磨かないとな。
20150614_07.png
やっと形を出し終わったシールド。これから恐怖のスジ彫りです。
20150614_08.png
今週2回の休み、サフとフレームの塗装は終わりたい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback