センチジム製作記 その12.5

2010年10月04日 21:02

また○.5です。

今日も休みで、ガンガン進める
予定だったんですけどね。

朝、
やっぱマルイチ付いてるトコ見たくて、
マスキングテープで仮止めして
テンション上がって
ケータイで写真撮りまくって
fgに投稿したあと

寝ちゃいました。グゥグゥ

夕方目が覚めまして。

fg見直したけどすごい画像汚く感じて、
イヤァァァァァってなって、
久々にデジ一眼出してきて、
撮影~
んで差し替えました。

、fgにも、2chみたいに
sageあればいいのにな~と思います。
変更かけるたびにアガっちゃうから。
他の方に失礼になってしまいますよね…
ウザイ人と思われちゃうw


被写界深度深くするには
絞るんだっけ開くんだっけ
とか色々苦戦しながら
撮りました。

やっぱケータイのカメラとは
違いますね。
分不相応な道具ですが
せっかくなので使いこなせるように
これからも触るようにしよっと!

で、ちょっと画像が大きくて
はみ出そうなので今回は
サムネですので、
クリック↓してくださいね~

DSC_0329.jpg

DSC_0331.jpg

DSC_0337.jpg
サムネでも荒れるのとキレイなのがありますね。
DSC_0335.jpg
何ででしょ。
DSC_0334.jpg

DSC_0333.jpg

DSC_0332.jpg
↑当時のモデグラ表紙風アングルw

マルイチは皆さんのアドバイスを取り入れるとして、
カカトのはじめから無かったことに
されているパーツを作り足すのと、
ヒザ裏の寸足らずを改修しましたら、
本体の大きな改修はそろそろネタ切れですので、
細かい修繕を終えたらスジ彫りに入ろうかなと
思ってます~

つか、
シールドとかバックパック
も結構手ごわそうなのね…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. mi@wa | URL | n05n40aw

    No title

    お節介スミマセン・・・
    被写界深度を深くするなら絞りましょう。
    mi@waはいつも6.3位まで絞って撮ってます。
    で、縮専というフリーソフトで画像サイズと容量を
    変更してUPしてます。

  2. kenta0824 | URL | -

    No title

    mi@waさん>
    そうなんです。絞るんですよね。

    6.3ですか、参考にさせて頂きます!

    僕は良くわかんないので、今日の写真は
    テキトーに「もうこれいじょういかないよ~」
    ってとこまでガッツリ絞って、
    そうするとシャッタースピードが
    凄いことwになるので、
    手ブレ防止のためにセルフタイマー
    にして撮影しました。

    縮専君は僕も愛用しています!
    トイカメラのエフェクトが好きです。
    (使う機会無いケドw)

    カメラのことも色々教えてください~ペコリ
    (ちなみにnikonD40を使ってます。
    それ以上は僕にとっては明らかな
    オーバースペックなのでw)

  3. FB | URL | -

    No title

    ども。初めまして!!
    何度も足跡頂いてるのでコメント投下しに来ましたw

    もう作ってしまってるのでアレなんだけど、
    プラ材でフックを作るとき、
    FBはエバグリの2.4mmパイプをアウターに、
    1.6mmをインナー側に使ってます。

    2.4mmは、パイプなので、当然センターに穴があいてます。
    その内径1mmの穴を広げるだけなのでプラ棒に狙って開けるよりも
    簡単に中心に求める穴が開けられるわけです。
    外径2.4なので1.6穴を開けても0.4厚残るので強度は大丈夫です。

    あと、知ってたら余計なお世話ですが。。。
    撮影時にあおりで取るときはワイド側に近くすると
    パースがキツくなり巨大感の演出が出来るように、

    俯瞰時にこれをやると肩幅広く、足下小さくなっちゃうので、
    上から撮る際には少し引いた位置からズームすると
    パース画弱くなり、足下が広いままで安定感あるように撮れます。

    では!

  4. kenta0824 | URL | -

    FBさん>
    いらっしゃいませ!!
    コメントありがとうございます!いつも超絶な製作記、
    食い入るようにw見させて
    頂いてます!
    どうしましょ、嬉しくて
    ちょっと動揺を隠せませんw
    ホイストフック、今後の参考
    にさせて頂きます!
    写真は奧が深いです。
    自分でググッたりしたんですが、そこまでは調べられません
    でしたので、本当に勉強に
    なりました。
    FBさんのジム改、本当に凄い!
    僕は参考にさせていただくと
    いうよりも、憧れの眼差しで
    チェックさせていただいてました。
    この後さらにセンチ版が控えてるなんて、僕にはもうナニが何だかw
    とにかく応援&完成楽しみにしてます!

    これからもたまにで良いので
    遊びにきて頂いて、アドバイスなど頂ければと思ってます!
    ありがとうございました!!

    あ~、ビックリしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/36-152714fc
この記事へのトラックバック