HGUC νガンダム #3

こんにちは!
それにしても寒いですね…

今年は息子に雪まつりに連れて行ってほしいと言われまして、
ちょっぴり嬉しいkentaでございます。
saryさん謹製の進撃の雪像が楽しみの様でございますw

さてνの進捗です。

毎度同じような写真ですがw

・手首の接続部分、切断して丸バーニアくりぬいたものに置き換え。
手首を自然な感じで内側に振る事が出来るようにしました。

・股間パーツは一旦自作からキットの物にもどして様子見てます。

・写真にないのですが、リアアーマーは可動を仕込みました。
腰が入った立ち姿になるようになりました。

・つま先の角度を寝かせて足の甲を低く加工。2.5mm位詰めたかな。
結構理想の形状になりました。つま先の処理は好みが分かれるところかな。
νのアイデンティティみたいな感じもするので、もう少し伸ばすかも。

・ふくらはぎのカウンターバーニアも切り取って自作のバーニアに置き換え。
1mmプラ板に0.3mmプラペーパーを挟んで、0.5mmプラ板で囲って面取り。
頑張って4つ作ったけど、やっぱり精度にバラツキ出るんでキャスト複製
してみようか思案中。
20160131_03.png
20160131_02.png
アウトラインだけでなく、ディテールを入れてく作業も始まりました。
やっぱり密度/解像度上げていく作業って、悩ましいけど楽しいですね!

では!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。