HGUC νガンダム #3

2016年01月31日 14:33

こんにちは!
それにしても寒いですね…

今年は息子に雪まつりに連れて行ってほしいと言われまして、
ちょっぴり嬉しいkentaでございます。
saryさん謹製の進撃の雪像が楽しみの様でございますw

さてνの進捗です。

毎度同じような写真ですがw

・手首の接続部分、切断して丸バーニアくりぬいたものに置き換え。
手首を自然な感じで内側に振る事が出来るようにしました。

・股間パーツは一旦自作からキットの物にもどして様子見てます。

・写真にないのですが、リアアーマーは可動を仕込みました。
腰が入った立ち姿になるようになりました。

・つま先の角度を寝かせて足の甲を低く加工。2.5mm位詰めたかな。
結構理想の形状になりました。つま先の処理は好みが分かれるところかな。
νのアイデンティティみたいな感じもするので、もう少し伸ばすかも。

・ふくらはぎのカウンターバーニアも切り取って自作のバーニアに置き換え。
1mmプラ板に0.3mmプラペーパーを挟んで、0.5mmプラ板で囲って面取り。
頑張って4つ作ったけど、やっぱり精度にバラツキ出るんでキャスト複製
してみようか思案中。
20160131_03.png
20160131_02.png
アウトラインだけでなく、ディテールを入れてく作業も始まりました。
やっぱり密度/解像度上げていく作業って、悩ましいけど楽しいですね!

では!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/369-7dc82b7c
    この記事へのトラックバック