ガンダムEXPO2010

今日は休み!
なのですが、奥さんの休み(?)なので、
息子と留守番なのでプラモがお休みですw

朝からどんよりな天気でしたので、
どうしようかなと思っていましたら、
どんどん晴れてくるじゃないですか!

荷造りして街に出かけることに!
100629.jpg
…何の荷造りだw

100628.jpg
せっかく街まで出ますので、
ついでにエクセルホビーに寄ろうかとw

本当はセンチジムで行きたかったですが、
全く完成する気配がありませんので、
SDZで出撃します。

娘が15:00には小学校から帰ってきますので、
それまでに帰宅するよう、以下のスケジュールで
進行します

10:00出発・地下鉄で大通りへ
10:30パルコ着・ガンダムEXPO観覧
12:00エクセルホビーへ出品後、地下鉄で札幌駅へ
12:30ESTA着、ゲーセンで息子とカードダス
13:00ビックカメラでプラモ・パーツ買出し
13:15昼食
14:00地下鉄で帰宅

息子を自転車の後ろに乗せて出発。
地下鉄に揺られて大通につきます。


10:30頃、予定通り到着!
地下街からパルコに入ると…
100627.jpg
「パパ、ガンダムいたよ!」
おお、けっこう派手なノリで案内してるのね!

エレベータ前には1/12ガンダムが!
100625.jpg

会場に入るなり静岡メガンがお出迎えです。
100624.jpg

んんんんん、こりゃあ想像よりも
本格的っぽいぞ!

今度は本物の金型!
RGの金型みたいで、物凄い精密間です。
形からすると、胴回り/コアファイターの
パーツの金型のようです。
100623.jpg

振り返ると、おおおおおおお!
なんと懐かしい!
ジオラマです!
100622.jpg

その下は、リアルタイプ&MSV!!!
100621.jpg
脳みそ完全に小1の頃にトリップw
リアルタイプカラーのガンダム、作りましたよ、
ホント懐かしい~

その背中は、
100620.jpg
Vガンの試作1~3号!
スゲエ…

でもこの第一試作の状態で出てたら多分
自分なら買わなかっただろうナ…w

100619.jpg
その下の段には、光造形プロップモデルが!
これ凄いですよね。

でも頭いっこ出力するんでも、
個人だとン十万だかすると聞いたことがあります…

息子はSD三国伝に興味を持ったみたいで、
100618.jpg
しばらくじっと見つめていました。
子供の心をつかむように出来てんですね~

おお、MGの新作!
100617.jpg
リゼルです。
光造形ではなくて、
もうちゃんとプラで出来てます。

…ただ、ポーズが弱そうですw

HGUCのシナンジュ!
100616.jpg
デカいんです!どれくらいだろ、
でも存在感的には完全にMGクラスw

右側のほうは塗装見本のようで、
金縁もキレイに塗ってありました。

ちょっと作ってみたいかも~

このディスプレイは見たことありますよ~
100615.jpg

んで、RGザクⅡの光造形モデル!
100614.jpg
…どえらい精密感…

これまた新作のMGデスサイズ。
100613.jpg
Ver.kaでは無いようですが、カトキ氏がデザインした、
ウイングと同系のデカールが付属している模様。

いいですね~カッコよい。
カトキガンダムは良いですよ、やはり。

…サンドロックが出たら買いますw

今度は芸能人が考えたカラー?
ということなのかな?
これは物凄い数がありましたが、
そろそろ息子が飽き始めていた為w
気に入った物だけ~

土田さんのジョニグフ!
100611.jpg
…ツボを押さえているというか、本当に好きなんですね、
この方も。

ゆズゴック
100610.jpg
頭の上のヘタはアレですが、
配色がとてもキレイ。
でも腕部のグリーンが無かったら
単なる建機カラーですなw

ここからがソウゼツでした!

一眼レフ持って来れば良かった!

しかもやっぱ一人でこればよかった!ww

超一流のプロモデラーさんたちの
雑誌作例がズラ~~~~~~っと!

HJエースの木村さんの、RGアクセスハッチフルオープン!
100609.jpg
HTBG2の表紙作例へのオマージュですよね。
僕の親父が、当時表紙とにらめっこで
一生懸命作っていたのを思い出しましたが、
これ、RGです、1/144です!
…信じられません。

実は小人さんを飼いならしてるんじゃぁw

岡プロ作 旧シリーズの1/100グフ!
100608.jpg
スゲぇオーラ放ってました。
なぜか息子もかなりコーフンして
「コレ!パパ、コレ!」と喰い付いてましたw

同じく岡プロ作のボリノーク・サマーン。
100607.jpg
岡プロって、やっぱスゲエ!

もうここからは駆け足w

会場限定のプラモたち
100606.jpg
昔からですが、会場限定の透明なやつは、
全く食指が動きません。

買っていく人は積んどく派なのか
はたまたオクに流す派なのか…。

こでれ終わり!
きっかり30分!
早!

でも子供と一緒だから、仕方ない。

エクセルホビーに向かいます。

こちらは着いたらしまってて
あれ~っと思いましたが、
よく見ると11時半から。
時計を見るとあと20分ほどあります。
コンビニでジュースを買って
日向ぼっこしながら時間が来るのを
待ちます。

親切な対応をしていただき、
SDZを無事出品して来ました。

んで、ピカさんのオージェとスコープドッグも、
しっかり見てきましたよ~

オージェの輝くゴールドも素敵でしたが、
僕はやはりシブさ全開のスコープドッグが
好きです!

という訳で、
札幌在住の方がいらっしゃいましたら、
エクセルホビー、是非覗いてみてください。
投票は17日~ですが、出品したらその場で
ディスプレイしてくれますwので、
僕のもピカさんのも、もういつでも
見られるようになってます~
(ちなみに今月は、来週と再来週の
火曜日がお休みのようです。)

100604.jpg
外は快晴で、息子君も歩きたいというので、
地下鉄に乗らず、歩いて札幌駅へ。
100603.jpg
結構遠いのに、全然元気ですw

100602.jpg
お目当てのゲームを堪能したあと、
エスタでお昼を食べ、急いで地下鉄へ!
もう2時半まわってる!

駅について通学路へ自転車を走らせたところ、
ちょうど娘と合流できました!

100601.jpg
家に帰って皆でWiiやって、
たのしかったね~

ってオイ!

ビックカメラ寄るの忘れてるよ!orz...
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ピカ
  • URL
No title

こんばんは。
ガンダムEXPO行ったんですね。
RGの作例は本当に凄いと思いました。
エコプラ安かったら買ったんですが、大して値段が変わらないというww。
どうせならシナンジュ先行販売すれば良いのに…。

息子さんメンコイですね♪
それにしても良く30分も我慢しましたねw。
DNAは確実に受け継がれていますね♪

エクセル、自分もZ、見に行きます。
楽しみ♪

No title

>会場限定の透明なやつ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
私、好きなんですよねークリア系。
なぜかワクワクしちゃうんですw
東京ドームでやってる時、現場が近かったので、
仕事帰りに寄って買いましたよクリアZZ♪

No title

息子さん、5歳くらいかな?
グフに興味を示すとは将来が楽しみですねw
何年か前に札幌の美術館で開催してた、ガンダム展限定のHGUCガンダムのクリアバージョンは持ってますよ~。
全く作り気はありませんが…。どこにしまったっけかな^^;

しかし、エスタまで行ってビッカメに寄り忘れるってw

  • kenta0824
  • URL
No title

ピカさん>
エコプラは多分安いんです。我々、2・3割引の
値段になれてるのでそう感じてしまうのかと。
全部定価で置いてましたものね。

DNAは多分親父の代から連綿とw
(機会があったらプラキチ親父の話も
書こうかな~…大した話ではないですがw)

将来有望ですw

エクセルは、僕もエントリが出揃った頃に
もう一度見に行こうかな~と思ってます。
勿論1人でw

mi@waさん>
はい、それがフツウだと思います!
会場でも皆3個4個と小脇に抱えながら
物色してましたぜw
組んじゃう派ですか?

dAiさん>
息子は3歳ですよ~。

芸術の森であったやつですよね!
僕も見に行きました!
1人で!w
そのときも相当悩んで
やっぱり買わずに帰ってきたんですよね…。
記念品と思えば少し欲しいのカモシレナクモナイwww
dAiさんは記念品派ということですね~

次の機会にはそういう目で限定品を
見てみよ~と思いますw

  • イサムダイソン
  • URL

早速、エクセルホビ&ガンダムEXPO見に言ってきました(≧∇≦)


岡プロの超絶グフに感動し、エクセルホビーでkentaさんの作例拝見して感心してきましたー(*^o^*)


ゼータ、カッコ良かったっす!(b^ー°)


テンション上がったんでイサムもガンバロー(≧∇≦)

No title

息子さん3歳でしたか(汗)。
しっかりとしたお顔なので4-5歳くらいかな~と思ってました。
って事は、私んとこと同じ学年かな?H20年の1月生まれなので。

限定ガンダムですけど、青森だったかな?中古屋さんで何個か積んでありましたorz

>イサムダイソンさん
イサムさんも札幌なんですね~。
道内モデラーが集結してますねw

  • kenta0824
  • URL
No title

イサムダイソンさん>
ありがとうございます~。
札幌モデラーさんだったんですね!
道内モデラーさん地味に4人目www
たしかに集結気味です~

dAiさん>
そですね、同い年です!

dAiさんとも同い年ですしね~
シンパシーww


限定ガンダムですが、僕は近所のBOOKOFFで
見かけてしまいましたw

Leave a Reply










Trackback

