HG シャア専用ザクI #Roll Out!

ms05_top.png
ヤフオク出品中! 8月21日22~23:00位まで。
会場はコチラ>>

こんばんは!
いきなりですが完成です٩( ''ω'' )و

HMEで、結構な勢いで燃え尽きそうになってしまいまして。
無理せずのんびりマイペースでをモットーに楽しいと頑張るの丁度いいバランスで
準備していたので、事前に特に燃え上がる要素はなかったのですが・・・

やっぱりアシカイクルの仲間の作品がきちっと展示してあるのをじっくりと見るのもそうだし、
当日の会場の熱気や例年参加してるモデラーさんたちの目を見張る上達、道外勢の
モデラーさん達の道内にない空気感を纏った作品の数々。

まる2年参加していなかった僕には少々刺激が強かったwww

しばらく放心状態だったのと盆前の追い込みで仕事がガ~っと忙しいのが重なって
Hiνの続きに取り掛かるにはちょっと手が動かないというか。

で、ちょっと前に気晴らしに買って素組していたザクIをちょこちょこといじっていたら
オリジンEP4の設定が公開されて、シャアカラーを見たら「おお~派手渋い!」ってw

なんかちょっと「これは」という自分の好きな題材を好きなように完成まで持っていけそうな
モチベが久しぶりに沸いてきたので、何も考えず完成まで一気に進めました。

20150815_01.png
20160815_09.png
20160816_10.png
20160816_11.png
20160816_07.png
20160816_06.png
20160816_05.png
20160816_04.png
20160816_08.png
20160816_03.png
20160817_01.png
20160817_02.png
原作に出てきたシールドとよく似たシールドがヴァッフについてきていたので、何となく
装備できるように加工したものの、EP4の描き下ろしジャケの公開前に工作が終わってたもんで、
ジャケットのシールドとはちょっと違いますw
ま、雰囲気雰囲気!
20160817_04.png
20160817_03.png
工作箇所というほどではないですが、手を入れた点などを。
ms05_07.png

今回の作品とHME参加を通して一番の収穫だったのはベース製作の重要さと楽しさに気づけたこと。
20160817_14.png
こうして武器を並べてもかっこいいし・・・
20160816_14.png
MSとともに並べればものすごい格納庫的雰囲気。
20160816_15.png
今回、色々と実際の格納庫の写真をググって見てみたんだけど、だいたいあれだよね、体育館みたいな感じ。
ガンダムの劇中に出てくるようなメカメカしい、段差だらけで蹴っ躓きそうな格納庫ってあんまり見かけない。
でも実際そのように作ってみたら、ちょっと盛り上がりに欠けるような気もするけど、それはおそらく壁が無いからかな?
とか…
20160816_13.png
とにかく色々と次々と「次やりたい事」がどんどこ沸いてきて楽しいのなんのって。

車やヒコーキ、Ma.Kなんかもベース作りこみとかで絶対楽しいだろうし。

そういえば押し入れにハードグラフのコアファイターが未完成でしまってあるな!とか。

かたや待望のリバイブ百式なんてめっちゃカッコイイし、百式として仕上げる改修プランや
RGのMK-IIとミキシングでアレコレやってみたいなとか、ガンダムもやってみたい事
山盛り。昨年は依頼漬けだったので今年はちょっとリビドー開放したいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。
関連記事

Comment

Leave a Reply










Trackback

