センチジム製作記 その13

出社前の~(ry

つい先日、凄腕モデラーFBさんと、
相互リンクさせていただきました。

チネリング(wの輪に入れて頂けたみたいです!

ギャラリーには超絶作品がズラリです。
行ったことのない方は是非!
右のリンク「プラモ作る。とにかく作る」が
FBさんのBLOGです。

ジム改、ため息が出る出来でしたよ!
必見!

で、写真の撮り方など色々アドバイスを頂いて、
練習として過去作のSR3を取り直しなどしてみました。



fgにアップしましたので、良かったら見てやってください。
写真、難しいですが、何となく解ってきたようなカンジも
シナクモナイw

まぁ、プラモと一緒で、解ってくるのは
課題ばかりでヘコみますがwww

なんと!原型師のSyujyuさんがマイリスト登録
してくれていて、超ビックリしましたw

さて、昨日はチマチマとした所を
コツコツと進めていきました。
100917.jpg
まず、先日皆さんと盛り上がったw
マルイチの再改修。

テーパー無しの丸モールド、ブキヤので
ちょうどよいのがありました。

改修後です。
100915.jpg
やはりご指摘どおり、埋もれてしまって
小さく見えてた要素も大きかったみたいです。
100914.jpg
まだモモとの間にスキマがありますが、
気にならない位になったので、ココに盛るかは
もうちょっと考えてからにしてみます。

サイドアーマーのバーニアを仕込みます。
100913.jpg
フリーハンドで下書きw

開口後、バーニアを仕込もうと思ったら、
4mm径のバーニアパーツが品切れ!

今度ですね~…

あと、ヒザ裏の寸足らずを改修。
100910.jpg
それからカカトパーツもプラ板でサクッと。

サクッとなんて簡単に書きましたが、
本当はヒザ裏もカカトも死ぬほど大変でしたw

他にも表面処理、というか、キズ埋めたり
うねってるところならしたり、
自分のこだわりと根気の無さとの戦いをwww

…一応写真とってみましたが、
今回はシルエットに関わる改修がない為、
いつもどおりっすね~

↓クリックで拡大です~↓
100905.jpg

100911.jpg

100908.jpg

100907.jpg

100906.jpg

FBさんのジム改凄すぎて、(ホント凄いです)
自分のジムの終わりが見えなくなりそうw

頑張れ、俺!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • イサムダイソン
  • URL

相互リンクおめでとうございます(≧∇≦)

イサムもFBさんのブログ拝見してますが、作例が凄すぎて参考にならないんです…orz(実話です)


kentaさんのジムカッチョ良いですよね~クウェルの胸パーツも違和感なくてイイカンジです(≧∇≦)


あのパーツ、ジムに使うには薄すぎてバランスの調整が大変なんですよね~(試した経験アリw)


あと左側からの煽りアングルの写真が入ってる所にkentaさんのこだわりを感じます(笑)


モデグラ1990年5号の表紙ですよね(≧∇≦)


ああ~センチジム作りたくなってきた~(≧∇≦)

  • kenta0824
  • URL
No title

イサムダイソンさん>
FBさんのは凄すぎて、
僕も参考にならないすw

褒めて頂き嬉しいです~
実は、正確にはクゥエルではなく
ヘイズルで、しかも殆どそのまま
乗っけてるだけなんです(汗

確かにジムとしてはちょいと華奢
かな~、何て思ってはいましたが、
もう後戻り出来ないので、気付かなかった
事にして下さいwww

そうです、あのアングルはアレですw
本誌は持ってはいないんですが…

もう脳内に焼き付いてしまっていて、
撮らないと終われないんです~

Leave a Reply










Trackback

