--年--月--日 --:--


センチジム製作記 その17.5

2010年10月21日 03:04

もうすぐ完成!
でもここからまだまだ頑張りますよ~!

まだあちこち中途半端ですが、
1枚だけ公開します~

ジム赤、もちっとオレンジ寄りか、
あるいは彩度低めの赤が良かったんですが、
僕は缶スプレーですので、
あるもので我慢。

グレーは気に入ってますです~

102002.jpg

現在、僕にしては順調に塗装中です。
というか、車庫が7時くらいで使えなくなりますので、
実はまだ全身をお見せできる状態ではナイwww

なので、それからはデカールに手を出したりw

ココからは手を加えるごとに完成度が上がるので
楽しいです~

失敗がなければですが…

引き続き頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. イサムダイソン | URL | -

    うぉ~ついに塗装に突入ですね(*^o^*)


    写真で見る限りなんですが、赤の明度は若干高めですが、シャープな感じなんで個人的にはひじょーに好きな色味ですね~


    うちのパチ組み号もkentaさんのセンチジム参考に赤くしようかな(笑)


    完成まで後少し、頑張って下さいね(`∇´ゞ


    うちのパワジム号は足まわりを全面的にやり直し中です(爆)

  2. fb | URL | -

    No title

    ここここれはナイスなカラーチョイス!

    てか、
    ちょいちょい気になるディテイルがあるので、
    コソ~っとパクらせてもらおうっとw

    早く全体像が見たいなぁ。。。

  3. dAi | URL | -

    No title

    お~、色が入るとさらに改修部分のシャープさが際立ちますねぇ~。
    私も早く全身像が見たい!

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    No title

    こんばんわwはじめまして。シン☆と申します。
    少し前からですが拝見してましたが
    キレイな仕上がりに思わずコメントします!!

    自分も缶スプレーで作業してるんですが
    微妙な色とかなくて残念な時があります;;

    早く全身見たいっすねーー><
    楽しみにしていますw

    当方ブログに勝手ながらリンクさせて
    いただきましたので、合わせてご報告しておきます
    でわーー

  5. kenta0824 | URL | -

    No title

    イサムダイソンさん>
    コメントありがとうございます。
    そーです!赤くしちゃって下さい!
    僕の中ではジムは赤いものです~
    ジャブローでグサリとやられるアレです。
    でもジム緑はというと、う~ん、
    弱そう過ぎて緑には出来なかったッスwww

    FBさん>
    コメントありがとうございます!
    FBさんにそういって頂けると、
    嬉しさもひとしおデス~。

    近所のヤマデンか文教堂の缶スプレーの中から、
    どうやって選んだらよいものか、
    ずっとウンウン唸りながら決めましたw

    センチだから、軍用カラーから選んだら
    雰囲気出るのかなあとか。

    気になるディテールがあるんですか!?
    センチネル自体が二次創作なのでしょうし(マズイ発言?)、
    そのGMをモデルに僕も色んな作例からパクってますので、
    ドンドンやっちゃいましょうよ!
    それでFBさんのGMがカッコよくなるならむしろ見たいです!
    でもドコをパクッたかは、教えてくださいねw

    dAiさん>
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    フフフ、あんまりリクエストが多いと
    僕の性格から言って、未完成のまま
    間違って公開して後悔しそうだから
    もうちょっと待っててくださいね~www

    ところで、dAiさんの次のコメントのシン☆さんも
    北海道モデラーさんのようです!

    シン☆さん>
    はじめまして!コメントありがとうございます!

    エアブラシ、欲しいですよね~。
    缶は、好きな色が中々無い上に、
    ハイコストですもんね!

    でも、僕の場合、逆に缶だから自分で
    調色するよりキレイなのかも!?w

    シン☆さんも、キャノンコン用ZZ、
    そろそろ追い込みなんですね!
    オリジナリティ溢れる作風、凄いと思います!
    ケレン味満点でカッコイイです~!

    こちらもさっそくリンクさせて頂きます!
    北海道在住モデラー同士、盛り上がって行きましょう!

    ちなみに、「ピカのカオスモデリング」のピカさん、
    「d-style」のdAiさん、上でコメント頂いている
    イサムダイソンさんも北海道モデラーさんですwww

  6. ピカ | URL | -

    No title

    こんばんは。
    もう塗装に入ったんですね。
    本体のグレ-も赤も好きな色合いですよ♪
    これを缶スプレーで塗られているんですよね?
    凄いなぁ…。

    余談ですが新型のプチコンなら5.6千円だったような気がします。
    (昔B'sで見かけました。)

  7. kenta0824 | URL | -

    No title

    ピカさん>
    コメントありがとうございます!

    SR3とかSDZの時にピカさんが色々と
    アドバイスをしてくれたおかげです!
    ピカさんに「缶スプレーなの?」といって
    頂けると、「うし、恩返しできたな~」
    って思えます!

    お、5~6千円なら手が届きそう!
    ハンドピースもあわせると、やっぱ
    小遣い貯金が1万以上になってからですね~
    (無いのかよってツッコミはナシですwww)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/44-be6c06a5
この記事へのトラックバック



