Oガンダム Ver.ka計画 2

みなさんこんばんは!

因縁のセンチジムの製作が終わり、
ちょっと燃え尽き気味のkentaですw

実のところ、ここ2週間は、ほぼ1日おきで
徹夜みたいな事になってまして、
なのでこの3日間は、ホントに沢山寝ましたし、
プラモ一切触りませんでした。

なので今日からまた、今度はノンビリと
プラモに触っていきます!

久々に投稿したMGですが、今回も沢山の投票を
頂く事ができました。
投票いただいた皆さん、有難うございます。
そしてhidezoさん、saryさんという新しい
お友達も出来ました。

なんて充実したプラモライフ!

ところで、どうしてもUPしたい出来事がありまして!

昨日は休みで、夜は職場の新人歓迎会だったんですが、
2次会のボーリングで、その事件は起きました(大ゲサw

ハイスコア

僕、あまりお酒飲めないのですが、
ジムが仕上がった達成感もあってか、
結構酔っ払ってしまいまして。

それがよかったのか、脅威の177!

8人中、ダントツのトップです。

下馬評では新人のアサヒカワくんか、
副店長のゆうちゃんくんの圧倒的有利という
予想だったのですが・・・!!

普段は70行かないくらい
ボーリング苦手な僕なんですがw

まぁ、店長だってたまにはこういう場で目立っても
良いですよね・・・?w

いやぁ、びっくりした。

さて、そんなこんなで(どんなだw
OガンダムVer.ka計画進行です!
OGNDM009.jpg

まずは素組みの確認。
OGNDM008.jpg
とてもカッコイイのですが、メタコンのOガンとは
ずいぶん違います。

プロポーションはどちらかといえば
女性的で、ちょっとトップヘビー気味
かなあ。

mi@waさんがfgで言ってたように、
とりあえずモモは短いみたい。

それと腰のくびれがくびれすぎなのと、
トサカが高すぎるのを修正すれば、
あとはディテールの追求で結構いいセン
行きそうです。

まぁ、そのディテールの追求で、前回も
死ぬ目にあったんですがw

今日は珍しく顔から手をつけます。
OGNDM006.jpgOGNDM007.jpg
左:改修後 右:改修前

トサカが高いのか、前後が短いのか検証したくて。
やっぱ、前後に延長で、トサカ高感が半減しました。
ちょっとまずはコレで様子見ます。

ん~・・・
OGNDM003.jpg
やっぱトサカ高いか・・・
あ、あと、胴の横に、0.5mmプラ板貼り足して、
全体で1mm幅増ししています。
OGNDM001.jpg

OGNDM004.jpg

OGNDM010.jpg

こうしてみると、胴回りの赤いほうは
まだ幅が足りないように感じます。
次回はココのバランスを確定さるために、
青と黄色のあたりも進めていきます。

ではまた~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • sary
  • URL
No title

お~!
オーガンダムだぁ~!

あ、コメントあざっした!
シナンジュはMGよりHGUCのほうがモデラー魂を揺さぶられるつくりだと思うのでオススメですよーd(^_^o)

オーガンダムは私も作りましたが、
確かにモモが短いというか脛下が長い様な気がしましたね。
あと二の腕も短い!
まぁ、これらは個人ごとの思い入れやバランス感覚が色々思わせているんだろうけど、最近ガンダム系MSを作る時は二の腕とモモは必ず延長してるなぁ。

その分背が伸びたりしますが気にしてません!
(気にしろよ!)

完成楽しみにしてますー!

  • kenta0824
  • URL
No title

saryさん>
コメントありがとうございます!

そすね、二の腕も短いですね~。
足は、う~んどうしよう、考え中です。
モモだけ延長するか、それとも股関節の
ブロックとのバランスで調整するか・・・

って考えるの、楽しいですよね~

応援ありがとうございます!
うし、頑張りまっす!!

Leave a Reply










Trackback

