Oガンダム Ver.ka計画 3

みなさんこんばんは!

大事件です。

    ↓

MGtop.jpg

先日完成したセンチジムなんですが、
MGで、なんと週間10位に入ってしまったっス!

まさか、まさかまさか、自分の作品が
ここに載るなんて!

なんたる快挙!嗚呼、一生懸命作って良かった…(涙
これもひとえにポチリして下さった皆様のおかげでごぜぇます。

一生の記念だ。
このキャプチャ、大事に取っとかないとw


さて、Oガンダム、引き続きコツコツと進めてます。

今日は上半身を攻めました。

saryさんからのコメントを参考に、
二の腕を1mm延長。
OGNDM019.jpg
手首カバーによる延長効果もあり、
寸詰まり間がかなり解消しました。

続いて胸部です。これはメタコンとは
かなり違う形状をしています。
面構成もディテールも全然別物みたいな違い。
コレは結構手強いっス。
OGNDM018.jpg OGNDM017.jpg
まず、コックピットハッチを切り離し、
上半分は黒瞬で裏打ち後、ひたすら
画稿の雰囲気になるまでヤスルヤスルヤスル・・・・・・w

んで下半分を設定画の形に、プラ板を足して
整形します。

次に側面の切り欠きも画稿を参考にプラ板切り貼りで
形状を出していきます。

胸部ダクトもボリューム・面構成ともに
かなり違うので、ペタペタ貼ってガリガリ削ります。
OGNDM016.jpg OGNDM015.jpg
んで、青いパーツの側面とツライチになるよう
現物あわせで整形していきます。
もう、ホント細切りプラ板と瞬着の嵐w

青パーツの中間部を作ろうと思ってたのですが、
寒さのあまりw断念。今日はココまでです。


OGNDM012.jpg
う~ん、赤いトコ、もうちょっと
幅増しするか・・・?どうしよ?

肩がヘンです。
OGNDM011.jpg
サイドアーマーはもっとヘンです。
次回はこの辺をやっつけてしまいたい。
そのくらい気になる部分ですね・・・

正面から見ると、だいぶ女性っぽいラインは
消えてくれました。
OGNDM013.jpg
スネとフクラハギの改修はどうやろうか
毎日考え中です。
むむむむ。
エポパテでやってみようかな~
でもシンメトリ大変そうだしな~
やっぱプラ板かな~

OGNDM014.jpg

とりあえずあんまり行き詰らずに上手く進んでいますが、
足まわりでつまづく事必至です。

ノモ研買おうかしら・・・w



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

精力的に製作してますね。
OOって観たこと無いからよく分からないのですが、Oガンダムって1stガンダムっぽいなぁ。
たしかに肩と腰に違和感がありますね~(==;)
肩の小型化と腰アーマーをタイトにするといいバランスになりそう。
言うだけなら楽なんですけどねw

No title

おおぉ!MGギャラリー週間ランキング入りおめでとうございます!
いやぁ、投稿してる上であこがれの週間ランキング入り。
あのセンチジムなら行けるんではないかと思ってましたよ!

OOガンダムもS字立ちが似合いそうなスタイルになって来てますね。
肩アーマーは少し縦に大きいような気がするんで少し縮めるくらいで
いいのでは?!と思います。言うのは簡単なんですけど(汗)
トライ&エラーで頑張ってください!

  • mi@wa
  • URL
No title

ランキング10位おめでとうございます♪
つか、あのジムなら間違い無しですよ。
mi@waも完成品増やしてMG に投稿したいです・・・。

ダブローも順調ですねー。
サイドアーマーの薄っぺらさと、リアアーマーの面取りのいい加減さはあり得ないっすよねw

  • いも男爵
  • URL
No title

MG週間ランキング入りおめでとうございます!自分も以前投稿したのがあの右枠に入ったときは嫁さんまで呼んでの記念撮影会をしましたのでその気持ちすごくわかります。
Oガンダムもランキング入り目指して頑張って下さい。

  • kenta0824
  • URL
No title

みなさんコメントありがとうございます!

dAiさん>
Oガンダムは、ファーストのファンへのサービスで
デザインされたようですよw
話自体は1stシーズンの方が好きでした。
おぉ、参考になるアドバイス、サンクスです!
頑張ってみます!

hidezoさん>
ありがとうございます~
多分、キャノンコン前の静けさで、僕のGMが
入れたんでは?と勝手に予想してますがw
巡回してると皆さん凄いことになってるみたいなのでw
でも嬉しいものは嬉しいデス!

う~ん、やっぱ肩アーマーなんですね~。
参考になります。
サンクスです!

mi@waさん>
ありがとうございます~
センチ/カトキものは、人気の有るようで実は
マニアックな領域なんでしょうかね~。
濃い方w中心に褒めていただいてます~www

サイドアーマーは、思いっきりカトキテイスト
狙ってるっす!乞うご期待!?

いも男爵さん>
ありがとうございます。僕も嫁に「これ!これ!」
って教えましたが、とても薄かったです(爆
挙句、評判がいいなら、オクに出せば~だってw
まあ、全然好きな領域じゃないのに、理解はして
くれてるほうだと思ってるので、いいんですけどね~w

ランキングは入れば嬉しいデスが、投稿自体はこうして
お友達が増えるキッカケになってくれればいいので、
がっつかないで自然体で行きます~

Leave a Reply










Trackback

