Oガンダム Ver.ka計画 4

こんばんは~

前回の予告では、腰周りの改修を
するような事を言っておりましたが、
仕事の休憩時間に、モモ周りの改修で
イイ方法を思いついちゃって、そっちに
手をつけちゃいました~

モモが短く見える原因は多分これです。
股関節に接続されてるABSのブロック。
OGNDM032.jpg OGNDM031.jpg
まず、コレを切り刻んで小さくします。
やりすぎるとポリの保持力が低下しそうなので、
様子を見ながら調整していきます。

次に、モモパーツをプラ板で延長。
OGNDM030.jpg OGNDM029.jpg
・・・ちょっと長すぎますが、削る分には後でも出来ますので
きにしな~いw
で、この囲いでABSブロックは隠れてしまいます。

本体に組み付け!
OGNDM028.jpg
・・・アレ?
いまひとつ効果がはっきりしないです(爆

仕方ないのでもう一ひねり。
省エネ延長方法です。
OGNDM027.jpg OGNDM025.jpg
5mm幅に切り出したプラ板の短冊に、
3mmピンバイスで穴を開け、5mm角になるように
切り出してから、角をテキトーに落とします。
コレを3つ作る。

んで、股関節のフレームの軸に通します。
腰の部分1本と足の付け根2本の計3本。

コレで下の図のように、計2mm延長となりました。
ジムの足を伸ばしたときに比べるとかなり楽ですw
OGNDM024.jpg
これはFBさんがジム改の足を、直接延長せずに
股関節軸の調整で長く見えるようにした工作方法を
参考にしてみました。

そしてdAiさんとheizouさんからのご意見を参考に、
肩の調整。
OGNDM021.jpg
両端の角の始まるタイミング自体は変更せずに、
下端の頂点部分を1mm上側に持ってくるように
ヤスリで整形。

コレが効果絶大でした。

バランス、だいぶ変わりました!
OGNDM020.jpg
あとは腰周り整理したらだいぶ良くなりそうです。

アドバイスいただいた皆さん、サンクスです!

ヒザから下の改修、どうしたモンでしょうな。
大手術間違いナシ・・・
までも、キットをじっくり眺めていると、
良いアイデアが思いついたりもするので、
しばらくは腰周り&上半身を攻めることにします。

では!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちわ!
なんかマッチョで「ボン!キュ!ボン!」みたいないい感じに
なってきましたね~。
膝から下・・・難しいですね(汗)太ももに合わせて少し太らせた方が
いいのか、全体にやるとデブになりそうだから部分的に太らせた方が良いのか、ホント難しいです!

がんばってください!

  • kenta0824
  • URL
No title

hidezoさん>
コメントありがとうございます!

ん~、マッチョに見えますよね~w
やっぱウエストくびれすぎ&アメフト体型
なんでしょうね。
ヒザ下ですね、分かってるんです。考えてる
形にするには、パテで盛り盛りサクサク
するしかないんですが、ど~も、苦手なんですwww

がんばろぉ~!

Leave a Reply










Trackback

