MGシナンジュ製作記1

2010年11月11日 08:47

出社前のちょこっと更新~

おはようございます!

Oガンダムですが、どうも行き詰ってしまって。
ようするにフクラハギのバーニアモールドを残しながら
プロポ変更しようとしていたのがいけなかった。

他のキットからラインの近いものを持って来て、
バーニアの部分はイチから彫ろうと思ったんですが、
いかんせんモチベ上がらず・・・

しばらく手が止まったままになってしまってました(汗

で、こないだ近所のジャスコを家族でうろついていると・・・

snj005.jpg

発見してしまいました!しかもジャスコなのに
3割引以上してます。

気分転換したかったのもあるし、
saryさんのシナンジュ見て、シナンジュ熱あがってた
事もあり(saryさんのはHGUCでしたけどw)、
衝動買いしてしまいましたw

箱開けると、圧倒的なランナーの山というか海というかw
snj004.jpg
MGはかなり久々。昨年末のVガン以来なので
ちょっとビビリつつw製作開始です!

う~ん、やっぱMGは凄いですね。
snj002.jpg
合わせ目が無いですし、パーツの合いも凄い。
組み立てるのが楽しいです。
snj003.jpg
表面処理しながら、今日はココまで。
組み立ての手ごたえも、組み上げた質量も、
既にHGUC1個分のボリュームはありますw

今回はMGだしVer.Kaなので、パチ組み。
塗装でなにか1つくらいスキルを身につけるつもりで
気楽にやっていきます。

さて、考えておかねばならないのが、デカールです。
snj001.jpg
シナンジュにはテトロンのシールが無く、
全てインレタデカールです。

水転写はどこも売り切れ。オクも、とんでもない
値段(500円くらいのものがなんと2000円以上に)
で取引されていて、馬鹿馬鹿しいのであきらめました。

以前どこかのサイトで、
「インレタをMD用水転写シートに貼って、
水転写として使用する」という方法を
使っている方がいたと思うんですが、
これってありだと思いますか?

ありなら面倒な代わりに超安上がり!

誰か教えてクダサイ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sary | URL | -

    No title

    おぉ~!
    HGUCのかと思ったらMGですかい!

    私も作りましたし、デカールもヤフオクで泣く泣くゲットしたのを覚えてますヽ(;▽;)ノ

    放置中のHPやモデギャラにもアップしてますので気が向いたら見てみてください。どんな感じになるかはつかめるかと。

    それにしても転写シールをクリアデカールに付けてから・・・
    ていうのは目からウロコですなぁ!

    今日帰ったら試してみますわ!
    私的にはイケるかと思います。

    それでわまた~(^O^)/

  2. ピカ | URL | -

    No title

    お久し振りです!
    何とMGシナンジュ!!
    これ格好良いキットですよね~。
    ガンダムは正直良く分からないので、コメントは控えておりましたw。
    シナンジュ頑張って下さい!

  3. hidezo | URL | -

    No title

    こんばんわ!
    Oガンダムのver.ka計画は少し休憩してMGシナンジュですね。
    このキット、非常にカッコいいし良いと思うんですが、
    なんせパーツの量と価格が・・・がくぶるです(汗)

    どんな感じで仕上げられるのか、楽しみですね。

  4. kenta0824 | URL | -

    No title

    saryさん>
    コメントありがとうございます!
    saryさんのシナンジュ、見ました~!スゲッス
    エングレはsaryさんのHGUC方式でやってみようと。
    本体をマットで行くか、光沢にするか、キャンディに
    挑戦してみるか考え中!
    デカール、上手く行きそうでしょうかね~
    僕も実験してみまっす!

    ピカさん>
    お久しぶりです~w
    コメントありがとうございます!
    えぇ、文句なしにカッコイイっスよね!
    パチ組みなんで気楽なハズ、だったんですが、
    冷静になってみるとパチでも十分手ごわいwww
    頑張りまっす!

    hidezoさん>
    コメントありがとうございます!
    はい、休憩wです(爆
    無かったことになるかも
    いやいやw、シナンジュは時間掛かりそうなので
    Oガン再開は年明けてからですかね~

    価格は確かにガクプルでした!
    まあでも楽しめる期間考えたら、ね~
    パチンコだったら30分っすよw

    今回は自分を追い詰めない方向でwww
    楽しくいきます~w

  5. rinteru | URL | -

    はじめまして

    センチジムを見てやってきました。MG誌の過去記事に載っていたのですが、ゼク・アイン左足の「D」マークをインレタをウェーブのクリアデカールに転写して使ってたみたいです。

  6. kenta0824 | URL | -

    No title

    rinteruさん>
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!

    なるほど!
    やっぱりそういう使い方あるんですね~
    これはイケそうですな~

    情報ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/51-72aba6af
この記事へのトラックバック