ツールあれこれ

おはようございます!

先日日記に書いたデカールの件ですが、
ちょっと調べたら・・・
20101113_1.jpg
思いっきり「もちろん~イレンタを使って~」の記載w

まずは水転写が手に入らなくて放置していたVガンあたりで
試してみようかしら!

もうひとつの懸案事項!
エングレ塗装です。

僕はエアブラシを持っていないので缶で塗装するわけですが、
エナメルの缶スプレーって、模型店では見かけない気が。

調べてみると、出てくるのはバイク等の塗装に使用するタイプ
のものばかりです。基本おんなじカンジなのでしょうが、

EXCEEDさんから出ているエナメル缶スプレーの特長
      (無断転載ゴメンナサイ)          
          ↓
20101113_4.jpg
・・・う~ん、塗膜がかなり厚いのは、プラモではありがたくないw

色々調べてみると、タミヤのラッカー塗料は、
何故かエナメル溶剤で溶けるそうです。

・・・やってみるかwww

月曜日が休みなので、天気良かったら実行&報告します!

乞うご期待!

では行って来ます~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • sary
  • URL
No title

そうなんですよ、その表記見て
「あ、な~んだ(^◇^;)」
ってなりましたねぇ~(笑

Vガン用のデカールなら運よく複数ゲットできましたので、
「あぁ!やっぱ欲しい!!」
ってなりましたらご連絡ください。

あげますよd(^_^o)


でわまた~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • kenta0824
  • URL
No title

おぉ!Vガンのデカール、複数ゲットですか!

大きさ的にHGとかもイケる大きさですので、
汎用性高そうですよね。

手に入れる方法、探してるんですが、
中々見つからないのでお願いするかもですw
その時は宜しくです~。

それにしても、磐梯山!
なんであんなに品切れ状態なんでしょう。
ねえ?

Leave a Reply










Trackback

