ヤフオク中華ブラシレビューVol.1

みなさんおはようございます。

最近出社前の更新がデフォルトに
なってしまいつつあるkentaですw

さて、みなさん実は気にしているけど
コワくて手を出せない禁断のアイテム、
「中華ブラシ」が、おとつい我が家に届いた
訳ですが、昨晩はついにこちらが!
20101123_06.jpg

開けてみます。
20101123_05.jpg

じゃ~ん!
20101123_04.jpg
プチコン&レギュレータ&ホース!
何故かここは結構豪華メンバーwww

今日届いた分が12000円くらい。
エアブラシが2800円くらいでしたので、
なんだかんだでアマゾンで見た
「プチコン+レギュ+シングルアクション」の
セットより、ちょっと安いくらいまで掛かった・・・

昨日は11月22日で「いい夫婦」の日だったので、
模型部屋に直行したいキモチを抑えつつw
嫁にプレゼントなどを渡してちょこっとおしゃべり
なんぞしつつw

荷物を持ってドタドタと模型部屋へ!

さっそくつないでみま・・・
20101123_03.jpg

・・・orz

口金合わない。


んんん、まあ最初から気付くべき事なんでしょうな~

プチコンの説明書をよく読むと、ジョイントが別売であるそうな
(・・・別売りなんだ・・・)

文教堂へGO&GETしてきました。
かなりグダグダの様相w
20101123_02.jpg
しかもこれ、3コセットなんですね~
1コでいいので300円にして欲しいですw

20101123_01.jpg
さぁ~、やっとこつながりましたYo!
ブラシのスタンドが足りないのは、
この際もう気付かなかった事に!

つづく!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • イサムダイソン
  • URL

おぉ~エアブラシ導入おめでとうございます(≧∇≦)



羨ましい…(笑)


ぜひレビューの方参考にさせて頂きますね(*^o^*)

No title

おおぉ!プチコンだ!
ボクもコンプレッサーこれにしようか悩んだんですよね~
L5は価格的に厳しかった(汗)
中華製ブラシ・・・良さげだったら買おうかなぁ~
いろんな方の話を聞いたらやはり色の系統で何本かハンドピースは
持ってた方が良いと言いますし。
ちなみにボクはこれを買いました!
http://www.volks.co.jp/jp/shop/list/detail.aspx?gdcd=TLML-PTS-ZPS011

性能的にはプチコンとほぼ一緒です。

No title

むぅ、エアブラシとコンプレッサーとで2万円しないとは…。
私が買った時は3万チョイ位かかったような(ちなみにL5+グンゼのダブルアクション+レギュ)。
ほとんど使う機会が失われてますが(つД`)
kentaさんはどんどん使い倒してくださいね!

  • kenta0824
  • URL
No title

イサムダイソンさん>
お久しぶりです~。
ブラシ、導入しましたが、使えるかどうか(汗
ドキドキですよ、ホントw

hidezoさん>
お、それ、僕がいつも行っている模型店で、
2万ちょいで売ってました。
今にして思えばもう少しワガママ言って
これにしておけば、変なドギマギ無くて済んだのに…w

dAiさん>
いやあ、エアブラシが安いですから。
いいモノを持ってて2本目に冒険!てなら
まあ良かったんですけどね。
何千円かで泣きを見るのか、
それとも最後に笑うことができるのか・・・w

  • sary
  • URL
No title

ブログのほうにコメント頂きましてありがとうごぜぇます!

スタンド?
ウチはクリーナーボトルをスタンド兼用で使ってます。
でもさすがに買おうかなとも思ってたり。

文教堂?もしや平岸?
平岸なら私とのエンカウント率高しですよ(笑

それではまたー( ´ ▽ ` )ノ

  • kenta0824
  • URL

saryさん>

おっと、その手がありましたか!
ボトル、必要ですよね。
それがスタンドがわりで十分そうだ!
サンクスです!

Bingooooooo!
そうです、平岸の文教堂です。私の拠点です。
最近は嫁と息子と、ほぼ2日おき位に行っておりましたw

(ちなみに、ピカさんも平岸文教堂によく行かれているそうな。)

私はそうでなくとも週1で買出しには出てますので、
すれ違ったことあるのかも・・・w

近いんですね~。改めて感じます。
ザメル、オクに流す前に拝見できる機会があればいいなあ。

Leave a Reply










Trackback