ずをコン その2

みなさんこんばんわ!

今日はシナンジュのサフチェックをしようと思ったのですが、
娘の授業参観やら、大雨やら、雨漏り(!)やらで、
何となく手が付かなく、来週の休みにまわすことにしました。

で、かわりに今日はセンチザクをば!

何となく触ってみただけでしたので、いじりたいところしか
いじってませんw
スパイクアーマーの変更です。
バイスで穴あけて、丸ヤスリで穴を広げて
コトブキヤのスパイクに置換。
接続部のポリが丸みえでしたので、
カバーも作ります。
20101203_009.jpg 20101203_010.jpg
軸ガワの受けのモールドも、あまり好きではなかったため、
削り落として代わりにウェーブのバーニアに置換。
20101203_008.jpg 20101203_007.jpg
んで、二つがつながるとこんなカンジです。↑↑↑
・・・まあまあ?w

股間は、前後に幅増ししようとは思ってましたが、
画稿に入っているスリットが無いので、その再現を
兼ねて、こんな感じの処理にしました。
プラ板ペタリ&ひたすらヤスリよりだいぶ簡単です。
20101203_012.jpg 20101203_006.jpg
あと、顔が埋まり気味の方が好きなので、プラ板で胸元の
ボリュームを追加していきます。

今日の進捗は以上!

20101203_013.jpg

20101203_014.jpg

20101203_001.jpg

20101203_003.jpg

20101203_004.jpg

いや~、コレ、かっこいいス(遅
あと2個くらい欲しいス!

次回は天気がよければシナンジュ塗装編!
天気が悪ければザクの足回りにセンチ記号を
入れていきます。

では~
関連記事

Comment

どうも~
進めてますねぇ!このザクもボクが
ずをコン用に作ってるのも基本完成度がいいので
こうゆう、ちょっとした工作がスゴく効きますよね!

ボクもコトブキヤのスパイクパーツ買いにいかねば(笑)

  • kenta0824
  • URL

コメントありがとうゴザイマス!

はい、ホント出来が良くて、
しょ~じき、あんまりいじるところないっすw

「どセンチ」の茨道に入っていけば、
ジム同様やること沢山あるんですが・・・

ブキヤのスパイク、初めて買いましたが、
物凄くイイ!!です。
ケガ注意です←先端www

Leave a Reply










Trackback

