MGシナンジュ製作記11

こんばんわ!

いやぁ、年の瀬ですねぇ。

毎年クリスマスが終わってからのこの時期は、
ユニコーンの「雪が降る街」がベストマッチです。

クリスマス前でも正月後でもこの曲は雰囲気じゃないです。
だからこそ、この時期にこそ強烈に聞きたくなるんでしょうね~w

旬な期間が1週間もないところがまた最高です。
民生ってばやっぱ天才!

あ、なんと7000Hits!

なんともありがたいことです。
始めたばかりの頃は、もう本当に誰も見に来ていなくて、
完全に独り言でしたがw

さて、今日は朝から大掃除です。
僕の担当は、プラモ部屋の掃除です。

使わせてもらえるようになって半年経ちますが、
一度もマトモに掃除をしたことがないwww

本気出して片付けました~!
僕のだけじゃなく、家中のいらないものが集まって
さながら倉庫の様相でしたが、頑張ったら
驚くほど広くなってビックリしましたw

最近、製作環境を晒すのが流行っているみたいなので
(遅い?w)僕もちょこっとだけ・・・

机付近
20101229_03.jpg
・・・何の工夫も変哲もないw

もともとお義父さんが使っていた机を、
今は完全に占拠しています。

斜めから~
20101229_04.jpg

整理したの初めて位だから、もっと有効に使えそうな
可能性を感じさせるレイアウトです。
(今まで何も考えずに使っていただけとも言うw)

ちなみに完成品は寝室にショウケースがあるので、
そこにしまっていたりします。

塗装コーナー
20101229_02.jpg
う~ん、贅沢。
窓際の換気扇直下。

そのうち自作ブースでも作ろうかと思案中です。

んで、初期の日記にチラリと登場したこともありますが、
僕の宝物です。
20101229_05.jpg
ROLANDのHD-1というエレキドラムです。
5種*2ch、計10種という、潔く絞り込んだ音色と、
全部で9つしかないボタンという、物凄く分かりやすいUIで、
初心者でもとっつきやすく、尚且つ、
「リビングで気兼ねなくプレイできる」事を
コンセプトにしている為、静粛性が凄いです。

ipod等のプレイヤーを3φジャックでMIXINできますし、
アンプが中々良い音しているので、曲に合わせてプレイしたり、
純粋にBGMとして曲を聴いたりできるスグレモノです。

・・・多分、
「何でこんなに広い部屋を一人でしかもプの為に占拠しとんねん」
と思ってる方、多いと思いますので、説明します。

我が家(といっても僕はマスヲさんなのですがw)は去年まで
所謂「囲碁クラブ」を経営していたのですが、昨年末で廃業しました。
廃業といっても、お義父さんは勤め人で、お店はお義母さんが
店番をしてました。

もともと死んだおじいちゃんが生前始めた碁会所を、おばあちゃんが引き継ぎ、
その後、お義母さんが・・・という流れです。

あちこちに写っている同じ形のテーブルは、碁盤を置いていたテーブルです。

で、部屋としては中途半端な造りで、人が通常の生活を営もうと思ったら、
ちょっとお金をかけてリフォームしないと色々無理なカンジで、
しばらく物置になっていたのを、モッタイナイから使わせて下さいと
お願いしてみたら、「いいよ」ってなって現在に至ります。

だから、写真に写ってないけど、20脚程の椅子や碁盤・碁笥などが、
以前はバラバラに置いてあったのですが、今日一生懸命片付けたら
物凄く広くなったと言う訳でした。


さて、本題のシナンジュです!

デカール、貼りまくりました!
20101229_06.jpg

20101229_07.jpg
それにしてもエナメルは塗膜弱すぎです。
20101229_08.jpg

ようやく完成!

・・・ではないんですな。








20101229_01.jpg

白いパーツとビームアックス基部、忘れてたの忘れてた~

とりあえずサフは吹いたけど、プロペラントにキズ多数有。
ひとまず瓶サフを筆で取って塗り塗り→今日は乾燥待ち・・・orz

明日は棚卸しなので、夜遅くなりそうです。
多分、年内間に合わないっぽいぞ!

どうする!?俺!!

うーん。

よし。

正月からずをコン着手することに今決定w。

焦ってもしゃあない。

締め切り有るものの方が大事です。

焦るこたあないさ~

「気まぐれのんびり日記」だし~

この進行でもきっとシナンジュの方がさきに上がるさ~

・・・毎日更新も崩れたしwww

明日は更新できるかな~

皆さんやってる総括もしてみたいな~

今日これからの時間、実はチャンスですが、
昨日AM3:00までデカール貼った後、何故か
「殺人の門」を手にとってしまい、結局
読破してAM5:00に寝たので眠いです。



では、特に落ちてないですけどw、
おやすみなさい~zzz


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback

