ずをコン その4

おはようございます!

もうすぐカウンターが大台に乗りそうでワクワクしていたのに、
7日の夜にカウンターが突然おかしくなって、なぜか5,000台まで
戻ってしまい、マジヘコミ中のkentaですw

20110111_04.jpg

アクセス解析も何かヘンですた。
去年の分が全部見られないんですが、これって普通です?

fc2に問い合わせてみましたが、まだご返答頂いてないです。

無料でやらせていただいてるんで仕方ないですが…

でもカウンターが回っていくのって、
結構重要なモチベーションのひとつだったりしませんか?(涙

っま、カウンターはその後は順調に回ってますし、
気を取り直してプの方に行きます~

といっても、あんまり進んでないっす…w
やっぱ年始は仕事が忙しい!
昨晩は久々にプに触りました。

動力パイプの定番工作です。
20110111_03.jpg
0.8mmの真鍮線と、
ウェーブのスプリング、
コトブキヤのモビルパイプの組み合わせです。
20110111_02.jpg
真鍮線に上手く表情を付けるのが難しい!
しかもパイプのゲート処理、超面倒!ww
でも頑張った分かなり効果的♪
20110111_01.jpg
腹部はコマ数が4個だと多くて3個だとスカスカだったので
ウェーブのバーニアパーツで間を調節。

こうしてみると、キットのパイプは、
抜きの関係で仕方ないんでしょうが、
ねじり鉢巻みたいなカンジなんですね~

割と満足。

つかあと胴の反対側と両足残ってますがね!(爆

あっ、あと今気付いてしまいましたが、今回の写真の中に
ネタバレ画像があります~
分かった方は秘密コメで当ててみてくださいw

分かったらネ申ですw

さて、今日から連休ですので、頑張って本体の工作には目途を付けたいです。

んで、調子良かったら夜にでもまた更新するかも!

でわ~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • シン☆
  • URL

カウンター。自分もおかしくなってました。
巻き戻りする前の数字を覚えていたので
設定画面で元に戻しました。
アクセスカウンターの設定画面で
カウンター数値の欄に数字を入力すると
その数字から改めてカウントしてくれますよ^^

自分の場合は単純に2000HIT巻き戻ってました。
kentaさんも同じ状況かとw

ネタバレ全然判んないw今日1日じっくり探して
ネ申 の称号ゲットします!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~
センチザク、着々と進んでますね!カッチョ良いですよ。
動力パイプの工作、ボクもグフカスでやろうと思ったんですが、
相変わらずの工作スローペースのせいで締め切り優先ということで
断念しました(涙)一体整形のパイプは・・・微妙ですもんね。
でも、地味で大変なんですがやはり効果絶大だと思います!
仕上げまで終わって余力があれば、ボクも入れ替えします。

ネタバレ・・・今の所全く分かりません(汗)
じっくり探させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • kenta0824
  • URL

シン☆さん>
コメントありがとうございます。

皆さん同じ症状あったみたいですね~・・・。

カウンターの数字、入れられるのは知ってたんですが、
8千台後半というくらいで、何ぼだったか覚えてないので、
残念ですがこのまま行くことにします~(涙

hidezoさん>
コメントありがとうございます!

まあでもガンプラのめんどくささって、
スケールものに比べたら全然なんでしょうけどね~www

ネタバレ、考えてもらえたなんて嬉しいデス!
閃いたら是非秘密コメントを!

*******

秘密コメさんの答え合わせ!www
(お付き合いいただき、ありがとうデス(汗)

シン☆さん>
キャァァァァァァァア!!

いきなり!!?

んんんんん!!!

惜しいッ!!!!!!!!!

」くらいです…w

思い浮かべてもらったのは正解だと思いますが、
名前がニアピンwww

dAiさん>
これまたシブいですね~!懐かしい・・・(感涙
機会があったら着手したいですが、
ずをコンは一応公式設定の機体のみなんで、
残念ですが違う機体です!

また閃いたら是非!


皆さんも思いついたらコメしてみてくださいネ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • kenta0824
  • URL

シン☆さん>

BINGO!!!!!

ありがとうございます!

そしてずをコン投稿締切日まで、
BLOG文中ではシン☆さんの名前の前に
「ネ申」を付けさせていただきますwww

「ネ申」シン☆さん!

おめでとうございますwww

他の皆様もまだまだ解答受付中ですwww

頭部動力パイプ、上手く左右が揃わなくて放置してますww
やっぱり、スプリングを通すとカッコいいですよねー♪
やっぱり頑張ろう♪

ウチもカウンター2000位減りました。
なんでこんな不具合起きるんでしょうね?

  • kenta0824
  • URL

mi@waさん>

コメントありがとうございます。

パイプ、シンメトリ出すの凄い難しいですね・・・
僕は気にしても直せないのでwコレでいいか的に
先へ進んでいますwww

カウンタ、もとにもどらないんでしょうね~
僕は正月中に8000超えてたんですが、4900まで
戻りましたので、2000以上減っています。
なんなんでしょ?

不具合がありましたのお知らせくらいは
あってもよさそうなんですがね~

Leave a Reply










Trackback

