ずをコン その5

2011年01月12日 22:58

こんばんわ!

連休にもかかわらず、あんまり捗りませんでした(汗

まあ、一応基本工作のうち大きなのは終わり(にするw)
20110112_00.jpg
切った貼ったはもうしない(予定)ので、とりあえず
表面処理に入りたくて捨てサフを吹きました。

意外とキレイでしたが、やっぱりプラ板積層あたりに

キズ沢山発見→黒瞬で埋め立て→ヤスリ→サフ
→別のキズ発見→…

の無限ループwww

まぁ、今日はこんなカンジで許してやらぁ(?w)
20110112_06.jpg

20110112_05.jpg

20110112_03.jpg
エアブラシ導入してから初のサフ後仮組み。
やっぱ萌えますw
20110112_02.jpg
缶は、やっぱあれは塗膜がだいぶ厚いんだ。
全然雰囲気が違う。
20110112_01.jpg
…う~ん、色々リベンジしたくなるです…(困

左の握り手を、もっと力強い握り手にしてみたくて、
頑張って加工したです。
20110112_04.jpg
親指と人差し指を切り離すときに、手元が狂ってしまって
危うく自分の中指の先が切り離されてしまうところでしたwww

いやー、久々にケガしました。

そして塗装中シンナーが傷口まで侵入し、
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!がっ!!!!!!!!!!!」ってなります。
なりますよねw

んー、こうみると雑というか何かヘン。
もう少し追い込むか~。

それか、今度街に行ったときに、エクセルか
ボークスあたりで丸ハンド仕入れてくるかな。

グフカスのグーはいいですね。
あれでいい。

このザクのグーはグーじゃなくて、
んー、何かヒワイw



ついでにこのヒトの塗装も終えましたよ。
        ↓      
20110112_07.jpg
あとはデカール貼って乾いたらトップコート。
ツヤありなしでまだ迷ってる…

いやー、それにしてもでっかいね。

コレ改造しようとするヒト、
改造しようと考える時点で尊敬しちゃいます。

あと、サバニャンの誘惑を振り切りつつw、
こんなものも購入。
20110112_08.jpg
昔、出たばっかの頃にパチ組んだのが
どっかに残ってると思い込んでましたが、
ナンボ探しても出てこない。

引越しのときに投げたんですね、多分。

そのくらい「…なんかなぁ」という思い出の強い
このコ。

ずをコン終わってシナンジュ終わって、
エクセル用にセンチジムをちょこっと直したりした後の
次回作にと考えてます。

月末に出る予定のジムカスと、その他諸々とで
何個イチかして、ビシッとかっちょいい
アレックスちゃんを作ろう!!!って思ってるのです。
ジムカスをヴァカガン用にと考えているヒトは多そうですが、
アレックスに転用しようというヒトは少なそうかなって思ったです。

値段は「こんなにするっけ!?」って思ったのですが、
家帰って箱開けたらチョバム入っていて、あ~、そっかって
納得。

チョバムいらね~からあと300円位安くすれwww

ジムカス潰すからには、一応Ver.Ka路線で行く予定ですが、
センチジムん時よりは自由につくろうかな~、と。

た~のしみ~です~。

でわ!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. FB | URL | -

    かっけ~!!!

    ハイコントラストな画像が
    ザクのスタイリングにメッチャ合ってる。

    動力パイプはFBもいつも悩むんだけど、
    ゲート処理のめんどくささでキットのままにしてしまいますw

    どうにか自作出来ないか試作しかけるんだけど、
    原型を沢山用意しなくちゃならないのでいつも挫折。

    プラパイプを切るだけで簡単なのを作っちゃえばいいんだけどね。

    てか、やっぱカトキスキーなんで、
    作りたいものがみんな被っちゃうねw

    うちにもレックス積んでますwww

    多分リンク先のチネリング仲間も
    同じだと思います(既に作ってる人もいますが。。。)

    ジム改、センチザク、Ver.Kaガン、Ver.Kaアレックス、ゼクアイン、Sガン、
    作っても作ってもきりがないですねw

    で、一通りカトキ風味を食い尽くしたら、


    インテグラル系あたりでしょうか。。。w

  2. kenta0824 | URL | -

    FBさん>

    コメントありがとうございます!

    お!カッコイイですか!?ヤッター!

    FBさんのザクを、いろいろな意味で参考にさせていただいてますので、
    FBさんからカッコイイといっていただけると嬉しいデス!

    あら~、アレックス、みなさん待ち構えとるんですなwww
    そっか~、ほんと大体同じこと考えてるんですね~。

    おっと、まさに僕、今回インテグラル版をベースにして、
    あとは自分の気に入ったパーツやディテールをMIXして
    行こうかなと思ってました。

    FBさんの神がかり的なRX78、凄い楽しみにしています!
    頑張ってくさい!

  3. hidezo | URL | -

    おおぉ!キレイなサフだ。萌え~~ですね!

    ボクもグフカスで初めてエアブラシでサフ吹きましたが、
    缶より滑らかな感じがしました。
    基本工作完了ですか!?ボクは色塗ってからもっといろいろやれば良かったと
    後悔しましたよ~(汗)これは機会を見てリベンジせねばと心に誓いました。

    kentaさんも頑張って~~

  4. kenta0824 | URL | -

    hidezoさん>
    コメントありがとうございます!

    え~と、ネタの部分が僕にとってはかなり難関でして、
    コチラに思い入れの全てを注ぎ込むとそちらが覚束なくなりそう
    なので、コチラは一応完了というw



    でも捨てサフのつもりですし、カカトのスラスターとか、やっぱ
    つま先盛り削りするかな~とか他にも色々考え中で、
    なので、まだガンガンペーパー当てますw

    ただ、あまりにキレーに吹けるので、捨てと言うにはちょっと
    キレイに吹きすぎた?意味分からんスねwww

    hidezoさんはもう追い込みですかね~
    それともやっぱ一ひねり隠してる?www

    頑張りましょ~

  5. イサムダイソン | URL | -

    お久しぶりです♪


    すっかり摘み食いモデラーと化しているイサムでございます(≧∇≦)


    kentaさんのF2見てたら、無性にイジりたくなったので以前パチッたF2チマチマ弄ってます(笑)


    アレックスはね~実はイサムも積んであります(笑)


    やはりカトキスキーは皆さん考える道なんでしょ~ね…(爆)


    ザクの方楽しみにしてますね~(`∇´ゞ

  6. FB | URL | -

    > いろいろな意味で参考にさせていただいてますので、

    うひょ~嬉しいです!!
    どれも結構オレ★アレンジ入れてる割には
    カトキラインの再現度という面で見るとかなりびみょ~ですからwww

    > あら~、アレックス、みなさん待ち構えとるんですなwww

    GFFでもカトキ成分あまり濃くなかったので、
    自分の手でどうにかしたいって方が多いんじゃないでしょうか?

    確かmi@waさんもMGで作り掛けてなかったかな??

    うちは例によって、いつものスリッパをぶっ込んで
    簡単に済ませよう何て思ってましたが、
    箱明けて。。。あまりに出渕ライン過ぎてそのまま蓋して戻しましたw

    >FBさんの神がかり的なRX78、凄い楽しみにしています!

    あ~り~が~と~ごさいます!!
    かなり自分勝手なアレンジで本来の設定からはどんどん離れて行ってますが、
    そう言って頂けてとても励みになります!頑張ります!!

    kenta0824さんのアレックスも期待してます!

  7. ピカ | URL | -

    もうサフ!?
    瓶サフって塗膜薄いから捨てサフとしてはどうでしょうね?
    パーツを均しながらを考えると捨てサフは缶の方が良いのかな?
    自分はサフ吹く前に出来る限り表面処理してしまいます。
    出来るだけサフを吹かなくても良いようにw。

  8. kenta0824 | URL | -

    イサムダイソンさん>
    コメントありがとうございます!
    イサムさんもアレックス積みですか・・・!
    かなりネタ的にはかぶり気味なんですね~w

    FBさん>
    き、期待ですか!www

    そですね、出渕ってますよね~

    僕の中では胴体はジムカスであればカトキっぽくなるでしょうし、
    スネはジムカスとジム改で検討した上で
    腕とフクラハギをどうアレックスから持ってくるかだろうなあ
    と思っています。多分殆どアレックスのパーツ使わないのでは・・・www
    頭はですね、どうしようかな~

    ピカさん>
    コメントありがとうございます!
    相変わらず鋭いご指摘で(汗

    缶だと臭いが凄いのと、チリと言うかカスと言うか
    細かいのが凄く出るので、ブラシで吹いてます。
    缶を室内で吹くと、すぐに嫁が嗅ぎ付けてカンカンで
    やってくるのですが、ブラシだと吹いていることすら
    気付かないようですwww

    あと、ジムで痛感したのですが、僕、サフ吹かないと
    全然キズが見えてないみたいですw

    僕も出来ればサフは1回にしたいです~~!!
    修行ですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenta0824.blog133.fc2.com/tb.php/78-72ae53e9
この記事へのトラックバック